ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わくわくふんわりホットケーキミックス

またまた、モラタメさんで当選しました♪
日清フーズさんのわくわくふんわりホットケーキミックスです( ´∀`)

100816_1.jpg

思いっきり嗅ぎまくってる子がいますけど(笑)
ふつうにホットケーキを作って食べるのもいいけど、せっかくなのでレンジの
レシピブックに載ってた蒸しケーキを作ることに♪(←夫がね 笑)

100816_2.jpg

材料(8個分)

ホットケーキミックス……150g
卵……………………………2個
砂糖…………………………30g
無塩バター…………………30g
牛乳…………………………1/2カップ
バニラエッセンス…………少々
紙型…………………………8個

バターは溶かしておいて、材料を混ぜてレンジ任せ( ´∀`)
あっ、紅茶は猫ちゃんロゴでおなじみジャンナッツですよ♪

100816_3.jpg

砂糖を少なめにして、甘さ控えめに作ってもらいました☆
ウマウマでしたよ~(*^m^*)
ただね、このホットケーキミックス、600gが袋にそのまま入ってるので、
小分けの袋がないのはエコでイイと思うんだけど、ジッパーはつけてほしい
なぁって(;^-^A

バナナ、バナナ♪
100816_4.jpg

パパさんが料理中、コニやんはバナナのオモチャで遊んでました。
完全に酔っぱらってゴロンゴロンしてるコニやんを見て、キャラメルバナナ
パンケーキとかも良かったなぁなんて思ったりして(笑)


転がってるうちにどんどんバナナから離れて、それでもまだ酔っ払ってた
コニやんに(笑)ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/08/16 】 モラタメ | TB(0) | CM(7)
ええーーーお盆休みもまた当選の嵐は続いていたの?
そっかホットケーキミックスで
蒸しケーキも作れちゃうんだね~♪旨そう~♪
え?だんなさまが?まぁなんて素敵なんでしょ!
コニやんバナナも入れて欲しかったか?
しっかしビビたんのエアコン付けては可愛かったなぁ
ほんま上から目線で
付けれるじゃないですかって言ってたわ~♪
【 2010/08/17 】 編集
お料理上手なだんなさまを持つと
奥様は幸せだ~~~o(^^o)(o^^)o
紅茶のケーキひとつくださ~いヽ(*^^*)ノ
ホットケーキ、たまにすごく食べたくなるけど
いつもチンするだけの冷食で済ませちゃいます(;´▽`A``

バナナで酔ってひっくり返っちゃったコニやん
可愛い~~~(*´艸`)

リノちんにお祝いメッセージありがと~でした(*^-^*)
【 2010/08/17 】 編集

 確かに!! 200gの小分けじゃないのなら~
ジッパーゎ欲しいですよね 600g一気に使うって
あまりないものね(^▽^;)e-330

 しかし もらためよく当たりますよね~
お菓子も作ってくれるパパさん、とってもうらやましいです(¬д¬。) ジーーーッ(爆)
   
【 2010/08/17 】 編集
たまにすごく欲しくなるのは、小さいころの思い出?
ってか、みにころねさんの当選率高くない?
私ずっと出してるのになぜ当たらんの~~?

このレシピいただき!
明日買ってきて、作ってみます。

ところで、コニたんのバナナものすごくでかくない?
どこで買えますか?
うちもこれくらいのが欲しいなあ。
【 2010/08/17 】 編集
e-239 コメントをくださった皆さまへ e-239

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(*- -)(*_ _)
いやぁしかし、当たりすぎですよね;;;
記事にするのもけっこう大変なので、最近は応募を控えてるんですけど。。。
あ、蒸しケーキは美味しかったですよ♪
とくに紅茶味が好みです( ´艸`)
玉子の味がしっかりしてて、優しいお味でした!
記事にも書いたけど、ほんとはキャラメルバナナケーキとかチャレンジしてみたかった
んですよ( ´∀`)
失敗して焦げ付いたりしそうなので、今回はこうなりましたけどね(^^;


P.S. tsukiさん
コニやんのバナナは、猫友さんの桃饅頭さん手作りのオモチャなんです!
一応、ネットショップをしてらっしゃいますが、気が向いたら作って出す…って感じで
不定期販売なので、次にいつ買えるかはわかりません(;^-^A

ショップはこちら↓
http://nekosoma.cart.fc2.com/
フルーツセットってヤツです♪ サイズも記載されてるので、大きさの想像がつくかしら。
もしご興味あるようでしたら、ショップブログをときどきチェックすると良いかも♪↓
http://nekosoma.blog62.fc2.com/
…長らく更新されてないですけど;;;
【 2010/08/18 】 編集
酔っ払いコニやん^^ころんころんになっちゃってかわいい^^
ホットケーキミックス、ネーミングがイイ!(笑)わくわくって^^
ちゃまもくいつきそうだなぁ;;小麦粉系が好きみたい;しかもナマの;;
できあがったものにはそんなに興味ないんですよね;;
ビビコニズは調理長さんしないのかにゃ??^^
【 2010/08/18 】 編集
e-239 ksm56さん e-239
コニーはコロンコロンしすぎてどんどんバナナから離れてましたよ(笑)
ちゃまくん、生の小麦粉系が好きってちょっと珍しいですよね?!
ウチは出来上がったパンとかの方が好きなので、こういう調理のときは邪魔されないの( ´∀`)
あっ、邪魔じゃなくて調理長か(笑)
でも肉料理・魚料理のときは大変ですよ;;;
【 2010/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



