ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花火

今日は夕食の準備をしてるときから(←夫が)妙な音が
しておりました。
ビビたんはびびってます(ダジャレになっちゃった…)
ベランダの窓を見ると、小さく花火が見えるw(゜o゜)w

爆発の瞬間って感じのが撮れました。
080802_1.jpg

これはほんと、花って感じですね(´ω`)
080802_2.jpg

ハート型はもう定番
080802_3.jpg

花火に夢中になってる間、いつも騒がしい子が騒がしくないので
どこに隠れたのかと思ったら。。。

ここならきっと安全です。おへそを取られません。
080802_4.jpg

自らケージに飛び込んでおりました。雷様じゃないよ(-ω-;)
8月の間は、週末ごとに花火音に悩まされそうなビビたんです。


花火は怖いビビ嬢に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/02 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(10)
 
 花火。。。の音ニャンコは苦手ですょね(^▽^;)e-330
特に~仔ニャンは慣れない音に敏感ですからね
ビビちゃんはケージが隠れ家なんだね(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
 大丈夫だょ~ティビママが退治してあげるからね(笑)

 病院に連れて行くときとか怖い のであれば~
ニャンコ用のハーネス付けていけばよいですょ
d(⌒ー⌒) グッ!! ハーネス&キャリーバッグ
のダブル攻撃なら少し安心じゃないですか?v-410 

【 2008/08/02 】 編集
うちも今日は花火がドォ~ンと上がってました(^^)
でもキアラは全然へっちゃらでしたよ~。。。
キアラと違ってビビちゃんは女の子らしいのね♪
そしてやっぱり今日もポチ逃げ…。ゴメンナサイね(><)
【 2008/08/02 】 編集
すごい!花火きれいに撮れてますね!
しかもばっちり見える場所。いいですねぇ。(^^)
ビビちゃんは音におどろいちゃうんですね。
うちの子けっこう音に無頓着です・・・(初めの頃は耳が聞こえない子なのかと疑ったくらい・・・)ちゃんと聴こえてることは鍵開ける音がしたらカーテンに隠れたり、最近名前を呼んだら反応するようになったので証明できたようですが・・(^^;
ビビちゃんおへそとられないようにね!!
【 2008/08/03 】 編集
ビビリビビたんですにゃー
でもしっかり見てごらん
とっても綺麗でしゅよーー花火!
【 2008/08/03 】 編集
>ティビママさん
そんなに近くじゃないから、まだ救われたかもですが。。。花火音は怖がってました(^^ゞ
隠れ家はケージだったりテレビの裏だったり。人が入ってこないとこなら良いみたい。
ビビたん、ティビママさんが退治してくれるって(*≧m≦*)

ハーネスですか。たしかに逃げなそう!
首輪できない子でも使えるものなのかしら…

>くぅ。さん
キアラちゃん、花火怖くないんですかw(゜o゜)w
いいな~!うらやましいです。
ビビ嬢、いちいち怖がるので、花火大会が終わる頃にはヘトヘトになってました。
ポチ逃げ気にしないでくださいね~(´ω`)

>ちいぼう20さん
花火…写真の周りの空をかなりトリミングしたので、実際はちょー小っちゃいです。
それくらい遠くの花火なのに、音はわりとするので怖いみたい(>_<)
あずきちゃんはビビリじゃないんですね!
耳が聞こえない子なのかと疑ったくらいってΣ(゚д゚ll)
ちゃんと名前に反応してくれてるなら大丈夫ですよ~

>チョミさん
ビビリです(^▽^;)
隠れちゃって「見てごらん」って言っても見てくれません。
もし見たら「キレイ」とか思うのかな??
【 2008/08/03 】 編集

 首輪タイプじゃなくて~こういうの↓
http://www.rakuten.co.jp/petsakai/703370/775650/922648/#838475
 胴からガッチリとめるタイプ これなら
ニャンズもそんなに嫌がらないし スルリと
抜けちゃう事もないと思いますょv-410
  
【 2008/08/03 】 編集
>ティビママさん
意外!首輪より面積があるから嫌がるんだとばかり思ってました。
こういうタイプのだと、あまり嫌がらないんですね☆ 勉強になります!
いろいろ教えていただいて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)
【 2008/08/03 】 編集
ころさんちは高層階なんですね~
めっさ花火キレイじゃないですか~~~!!!!
ハート型の花火って、肉眼ではハートに見えるけど
写真にとってもちゃんとハート型してるって
初めて知りましたΣ(‘ω‘ ;* )←変なとこに感動してる(笑)

ちょっとビビったビビたん(笑)の表情、可愛い~~o(≧ω≦)o
守ってあげたい~~~!!!!
ケージの中が安全地帯と思ってるなんて
すごく可愛いですよね~~(*´艸`)
【 2008/08/03 】 編集
>りんぽぽさん
高層階ってわけでもないんですけどね。
すごく小っちゃかったけど、見えるとテンション上がります( ´∀`)
ただ、ビビたんは逃げまどってました。
アワワ(~▽~;)))).. ..((((;~O~)ニゲルデス
ケージの中は、自分しか入れない、ビビたんの城って感じで安心なのかもですね(´ω`)
今、ワインレッドの心が頭の中で流れてきました(*≧m≦*)
【 2008/08/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/08/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



