ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲良しは恥ずかしい?

猫ちゃんはルーチン好きだと言いますが、ビビコニは晴れの日で私が
ビビコニごはんの用意をしている時間、ペルペル合戦してることが多いです。
ほんとはごはんの用意と見せかけてキッチンに行きつつカメラの用意をして
いれば、ちゃんと撮影できるはずなんですけどね、いつも忘れてふつうに
キッチンに立っちゃって、色々やりだしてから慌ててカメラを取りに行く
もんだから、撮り損ねちゃうんですよ(;^-^A

そんなワケで、今日もカメラを手にビビコニのもとへ向かったときには
すでにコニやんだけが取り残されてまして。。。

ママが邪魔しなければ、ビーたんともっとペルペルできたのに
100804_1.jpg

お、怒られた;;;
っていうか、暑い日にわざわざ日向でペルペルしなくても。。。
コニやんをおいて逃げてしまったビビたんはというと。

ビーたんは、コーたんとペルペルしてるのは撮られたくないんです!
ほんとにKYなママですね

100804_2.jpg

ビビたんにまで怒られた(´・ω・`)ショボーン
なんでこんなに、仲良しなところを撮られたくないんでしょうね?!
恥ずかしいことじゃないのになぁ;;;


ペルペル合戦は撮られたくないビビたんに、恥ずかしがらないでねのポチ
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
そうそう、今!!って時にカメラが遠い;;って私もよくあります;;
なんででしょう(笑)そろって仲良しなのは見られたくないの??
あ、一人ずつがママにアマアマしてほしいから、仲悪いふりしてるのかな~^^(笑)
【 2010/08/04 】 編集
うちはぁご飯の用意の時はココがラッピーに
跳びかかってラッピーが怒るのが定番です。
ココ噛みつくもんだから・・・(^^;
そりゃもう~大騒ぎ。。
キッチンに立つ時ってカメラ持たないですものねぇ。
私も「今だ!」とカメラを持って来た時にはもうダメ。。

ビビコニたん恥ずかしがらずに仲良しショット
見せてぇ~♪
【 2010/08/05 】 編集
ほーんとこんなに暑い日に
わざわざ日向でペルペルせんでも~
ソコで寝てたら燃えてしまわへん??
そっか~♪ビビたんはコニたんとのペルペルを
誰にも見せたくないんやね?
コニたんはビビたんのものってか??
【 2010/08/05 】 編集
え~っ、この時期に日向はキツイ(゚_゚;)
ペルペルが終わって、ビビたんはクールダウンに行ったのかも?
カメラを向けると、なかなか良いシーンは撮らせてもらえませんよね。
特に仲良しシーンは難しい気がします。
きっと照れ屋さんなんですよ~(*^m^*)
【 2010/08/05 】 編集
めっちゃわかる。。。
私なんてカメラどっかに置きっぱなしだから、いつも探し回ってチャンスを逃しまくり。。。


ぺるぺる合戦いいなぁ。我が家では貴重だよ。。。
ビミョーな距離だからあんまりみれないよ(ノ_・。)
唯一は、ちゅう&スポ君かサビ姉妹。

マジ羨ましい~(≧△≦)
【 2010/08/05 】 編集
え~~一緒一緒!!!
うちもぺるぺるシーンとか撮ろうと思って
カメラ構えると、気が悪そうな顔して
居なくなる率高しでつΣ(‘д‘;)
やっぱり仲良しって恥ずかしいんかい(笑)
猫界の謎だわ~~~

コニやん日向モフモフで可愛い~
お怒りモードのビビたんに怒られたいわん(〃 ̄ー ̄〃)
【 2010/08/05 】 編集
e-238 コメントをくださった皆さまへ e-238

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
「イイときにカメラを持ってない!」とか「仲良しシーンは撮りづらい」っていう
ご意見が多くて、なんか安心しました(笑)
今まで撮り逃した決定的瞬間、どれくらいあっただろう…とか思っちゃいますよ;;;
1番後悔してるのは、ビビが初めて鏡を見たときの動画を撮れなかったことかなぁ。
まだ子猫ちゃんだったのにすっごい強気で「お前誰だ!」って感じで全力で顔面から
鏡に突進したりとか、鏡にぶつかってビックリしつつも姿見の後ろに回りこんで
「どこ行った?!」って探して、また鏡の前に戻って自分の姿を見てビックリして…を
数分間エンドレスで繰り返してたんですよ(;^-^A
後から思えば、テレビに投稿できるくらいのおもしろネタになったはずなのに、そのときは
殺気立ったビビが心配でオロオロしちゃって撮影どころじゃなかったのよねぇ。。。
あとは、コニやんをお迎えした日のビビのシャーとか、数日後のコニーのシャー返しとか。
で、ふだん撮りたい仲良しショットも、やっぱり撮りづらいしね(^^;
ブロガー魂が足りないのかなぁ;;;
【 2010/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



