fc2ブログ

ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

首輪キライ!

ビビたん、首輪をしたがりません。
脱走や天災、何があるかわからない。
いざって時のために、首輪してほしいんですけど。。。
とにかく嫌がります(-ω-;)
夫は「かわいそうだから首輪させるの反対!」なんて言うし。
ウチでは、私は悪者あつかいデス(´;ω;`)

まー、なんとでも言うがいいさ。
買っちゃったもんね☆
パタパタとんぼを買ったショップで良いの見つけました。
(首輪の写真撮るの忘れた(^^ゞ)
「はじめて首輪」ってやつで、金具がないし、ちょっと引っ張った
だけですぐ伸びるんです。
洗えるし危なくないので、これなら練習できるんぢゃない??
ということで、つけてもらいました。



首輪、すでに「のびのび」です。
そのまえに、私のボロボロ健康サンダルが写ってますが
スルーしていただけるとありがたいです
ビビ嬢に噛まれ放題なもので。。。
ちなみに、ゴミ箱に雑誌が乗ってるのは、侵入防止策です

結局、10分もつけてなかったと思うのですが、ビビたんが
寄り付かなくなりました。
嫌われた~(T_T) もうおしまいだ…o-(_ _ o- パタッ


必死なビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/01 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(5)
ビビちゃん、そんなに嫌なの??
想像以上のあばれっぷりっすねぇ・・・
意外だわ(^^;
でも万一お外に出てしまったりするとこまっちゃいますもんね??
マイクロチップとか入れてます??
あずきは保護センターから譲渡してもらったときに強制的に入れられてたのですが、
存在知らない人にはわかってもらえないと思うのでやっぱ首輪にも名前と電話番号書いてます。二度と家を失ったりしないように心を鬼にします(なんせ雑種だからすぐ保健所とか連れて行かれそうだし)・・・最近あんまかじらなくなりました。(^^;
【 2008/08/02 】 編集
ウチのちび太さんも最初は抵抗があったようですが、すぐに慣れてくれましたよ!
やっぱり首輪が付くとちょっぴりオシャレになっていいっすよーー
【 2008/08/02 】 編集
>ちいぼう20さん
想像以上ですか(^^ゞ
ってことは、あずきちゃんはすんなりと受け入れてくれたんですね!
マイクロチップは入れてません。
知らない方も多いと思うので、だったら首輪の方が誰にでもわかって良いかなって。
あとは夫の反対がなければいいんですけどね(-ω-;)

>チョミさん
最初は抵抗ありますよね!すぐに慣れてくれましたか( ´∀`)
ですよね~。
慣れて常につけていられるようになったら、オシャレな首輪もしたいです( ´艸`)
【 2008/08/02 】 編集

 脱走や天災、何があるかわからない。
いざって時のために、首輪してほしい。。。
 わかります 仔ニャンから度々付けていれば
慣れると思うのですが~あまりに嫌がるのであれば
しない方がいいかも!?ストレスになりますからね(^▽^;)e-330
 うちのパパさんも首輪反対派です( ̄o ̄;)ボソッ
「苦しそうだし飼ってるぞ!的な感じが嫌だ」
との事e-330
 私はニャンズが嫌がるならしない方がいいなと
思い首輪無しですね~もちろん脱走防止には
凄く気を使ってますけどね
 どっちがいいかなんて。。。言えないかな
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
【 2008/08/02 】 編集
>ティビママさん
そうなんですよね。
あまりにも慣れないようなら諦めますが…
まだ初めてなので、何度か試してみようと思っています。
家にいる間は脱走防止の工夫も色々できますが、病院に連れて行くときとか
怖いんですよね(>_<)
ビビたん、大人しくしてると見せかけてこっそり逃げようとするので(-ω-;)
【 2008/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2~2024.2.18
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で純真。
愛称は、コーちゃん、お嬢ちゃんetc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
お姉ちゃんたちの真似ばかりする。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: