ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GABAN スパイスドレッシング

またまた、モラタメさんで当選しちゃいましたっ!
GABAN スパイスドレッシング(和風醤油&バルサミコ酢)です~♪

100727_1.jpg

なんで同じのが2本?と思ったら、お友だちにもおすそわけしてねってこと
みたいなんだけど、あまりにも美味しかったのでウチで食べちゃおっかな;;;
このドレッシングはですね、サラダにグリルしたお肉や魚介を乗せてかけて
食べるのがオススメらしいのですが、我が家ではこんな風に食べてみました↓

100727_2.jpg

オリーブオイルで焼いた野菜(かぼちゃ&玉ねぎはグリルで)と、小麦粉を
まぶして焼いたホタテ貝柱にドレッシングをかけただけ♪
これは私用で、夫は↓豚肩ロースで( ´∀`)

100727_3.jpg

焼くだけの簡単レシピですが、激ウマなんですよ~(´∀`人)ウフフ
ついでに炒め物も作ってみたのですが(←夫がね 笑)、酸味が和らいで
まろやかな味になりました( ´∀`)
あんまり酸っぱいのは得意じゃないって方は炒めた方が美味しいかも!

100727_4.jpg

買うとけっこうお高いんだけど、でもこの味ならリピしたいなぁ( ´艸`)
で、お肉やらホタテやらのイイ香りがするもんだから、お嬢たちが黙ってない
ワケですよ(;^-^A

こんなに可愛いビーたんにくれないなんて、どういうことですか!
100727_5.jpg

散々怒ってすねてしまったので、ササミでご機嫌をとったのは言うまでも
ありません;;;


一緒に味見したかったビビコニに、ササミで許してねのポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/07/27 】 モラタメ | TB(0) | CM(7)
みにころねさん凄い!(*゜O゜)
モラタメさんで生活できちゃいそう~(笑)
とっても美味しそうですね。(お料理上手ですよ~)
和風醤油とバルサミコ酢のサッパリ感は、
この猛暑にも食欲をかきたててくれそうです(*^m^*)
好奇心旺盛なビビたんは残念だったけど、
今度は一緒に食べれるものだといいね。
【 2010/07/27 】 編集

 GABAN。。。色んなのが出ているけど~ GABANゎ
味が良くて美味しいですよね~確かにちょっと高いけどねe-330

 いい匂いしたから一口欲しいってビビちゃんも思うよね(^▽^;)
でもこれゎさすがに…ねm(_ _"m)ペコリ
 
【 2010/07/27 】 編集
うおおおおいしそ~!!
こりゃビビコニズだって欲しくなりますわ!!
豪華なお野菜てんこもりお料理、いいですね~^^
私はスッパ好きだからいいかも^^
それにしても、みにころねさん、まじで当選の神ですか・・・?
【 2010/07/27 】 編集
みにころねさん、これはまったくもって強運の持ち主。
わたしもイリオの抜けひげ、おさいふに入れたけど
いまだ効果なしです。
モラタメなかなかモラは当たりませんよ。
【 2010/07/28 】 編集
ねぇねぇまた当たったって~♪
ほんとそれすごすぎますから!
サマージャンボは絶対かわな、猫娘も一口乗せて~♪
そうよねビビたん、良い香りだけじゃね~
一口だけ.....なんとかなりませんかね?
....ってヾ(・・;)ォィォィちゃっかりササミゲットしてるやん!
【 2010/07/28 】 編集
私はドレッシング苦手なんですが、みにころねさんの作った料理がおいしそうで、これなら食べれそうです♪

しかし、運がいいですね~!!

ビビたん、人間のものは体によくないからね~、美味しいササミでここは許してね~><
【 2010/07/28 】 編集
e-430 コメントをくださった皆さまへ e-430

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
ティビママさんはさすが!
やっぱりご存知ですね~( ´∀`)
GABAN美味しいんですよ♪ 高いけど;;;
この新商品はさっぱりとしてて食欲の落ちる夏場は特に食べやすい味です!
バルサミコ好きな私としてはもうちょっとパンチが効いててもいいかなって最初は
思ったけど、メインとしてたっぷり食べる用だと考えるとちょうどいいのかも♪
これはオススメです☆

で、お肉だのホタテだの料理してたら当然ビビコニが喜んじゃうワケで(笑)
でもなんとなく調理法が違うせいか、それとも鶏肉やマグロじゃないからなのか、
コニーはあっさりと引いたんですよね(ビックリ!)
珍しくビビだけが大騒ぎで、怒ったりアピールしたりした後にすねちゃって(;^-^A
夜のササミを増量サービスして事なきを得ました(*^m^*)

ほんとに当選続きでかなりラッキーですが、私が当たるのは「物」だけで「お金」は
当たらないんですよね、これが(;_;)
宝くじも買ってみるんだけど、かすりもしないっていう;;;
西に黄色いものでも置いてみるかな?!
【 2010/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



