ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猛暑の中

ちょっと更新をさぼってしまいましたが、実は我が家は木曜から夏休みで、
夏休み初日は猛暑の中ディズニーランドに行ってきました♪

100723_1.jpg

子供たちは夏休みになったばっかりだけど、何も好き好んでこんな暑い日に
来ようとは思わないだろうと予想して行ったのですが、かなり甘かったです;;;
暑い中並ぶ気にはなれず、かなりまったりモードで楽しみました(^^;
あっ、最高気温が39℃くらいじゃなかったかなぁ;;;

100723_2.jpg

1番の目的は↑キャプテンEO( ´∀`)
マイコー最高!

100723_3.jpg

あと、みにころね的にはプーさんには会わないとなので♪

100723_4.jpg

久々に行ったら、カールじいさんがいました!

そういえば、あまりにも暑いのを考慮してか、開園時間が5分だけ(笑)早まった
んですよ。
とにかく1日中、汗が止まらない感じでしたが、スプラッシュマウンテンも
水増量バージョンだったりして、頭からずぶ濡れになりながら楽しみましたよ♪
で、たくさん汗をかいたので水分・塩分・ミネラルをしっかり摂れるように
食事もしっかりとね( ´∀`)

100723_5.jpg

前菜・パスタ・パン・ドリンク・デザートのセットで。
暑いのに熱いスープなんて!って言われながらも、冷たいものばかり食べてると
体力が落ちちゃう体質(?)なので(;^-^A

毎度のことだけど、今回も結局ビビコニが心配なのとあまりに暑すぎるので
早く帰ってきました。

コ:くか~
ビ:すぴ~
100723_6.jpg

何気にシンクロで寝てました(*^m^*)
やっぱり、我が家が1番ですね!


イイ子にお留守番してたビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
うわ~、いいなぁ^^
東京にいたころはなにげになぜか毎年一回は行く機会がなぜかあったな~・・・
ビビコニちゃんず、仲良くお留守番してえらいな~^^
【 2010/07/23 】 編集
もう夏休みなんですね。いいなぁ~。私無い!(T▽T)
もしかしたら、十年以上ディズニーランドに行ってないかも^^;
キャプテンEOは昔見たんですけど、今度のは前のとは違うのでしょうか?
(私もプーさん好き~♪)←聞かれてないからカッコ(笑)
みにころねさんちと同じプーさんのハーフ毛布あるもの~(*^m^*) うふ
ビビたんとコニーちゃん、向きまで一緒~(*≧▽≦*)
さすが仲良し姉妹ですね~(*´▽`*)
【 2010/07/24 】 編集

 我が家 水木曜と珍しく連休だったので~インド料理を食べに
幕張に行きました~その時一瞬ランド&シー前通ったけど
暑いよね~e-330と言って行かなかったです(^▽^;)w
 帰りの電車、ランド帰りの人がいたけど顔が真っ赤だった!!
 
 ビビちゃんもコニたんもいい子にして寝ていたんですね~
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデv-238
【 2010/07/24 】 編集
いいな~、いいな~!!
夏休み満喫してますね♪
やっぱり今の時期、ランドは混みますよね~。

スプラッシュマウンテンて、夏期だと水量が増すって初めて知りました!

ご飯もすごく美味しそうで…♪

羽を伸ばせたようで良かったです。

ビビたんコニやんもお留守番ご苦労様でした!
【 2010/07/24 】 編集
いいなぁ。マイコー見に行きたいんですけどこの暑さじゃ死んじゃう(つД`)

そうそう、冷たいものばかりじゃだめってわかってるんだけど、温かいものを口にできない欲望に忠実な駄目な私・・・。
みにころねさん偉いです。

にゃんこが心配って良くわかります。

でも・・・

新居の暑さに心配してクーラーつけて出かけたらみんなクーラーつけてない1階にいました(;・∀・)アリ?
【 2010/07/24 】 編集
ほっほぉ~もう夏休みなんですね。
羨ましい(*^。^*)
TDLなんて、私たぶんもう十数年行ってないかも…。
皆さん暑い中頑張って並んでたんですね。
若いって羨ましい^^;
 
ビビ・コニちゃんは 涼しいお家で
まったりとお留守番ですね(^^
【 2010/07/25 】 編集
おはようございます。
早めの夏休みで楽しんできましたね
余りの暑さで昼間は、クーラー点けっぱなしです。
ビビちゃんコニちゃん、良い子でお留守番出来ましたね
今朝は、暑くならないうちに掃除を・・・・・・
5時から掃除機かけ、床拭きなどして、この時間でも汗だくになってしまいました。
今keroo11が釣りに行ってるので様子見に行こうかと
でも、ドッピンカンで暑そう(><)
【 2010/07/25 】 編集
e-483 コメントをくださった皆さまへ e-483

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
毎年、夏休みは9月中旬にとってるんだけど、今年は9月は忙しくなりそうで早めにとる
ことになりました(^^;
夏休みはランドかシーに行くのが定番の我が家は、こんなに暑いのに行ってきましたよ!
キャストも霧吹きをシュッシュしてたりして、少しでも涼しくなるようにしてました。
あちこちで水撒いてるし、元々ビビコニ地方よりも少し気温が低めなので、家の草むしり
してるよりも涼しくて熱中症になったりとかはなかったです( ´∀`)
あっ、うりさん、若いってうらやましいって(^^;
若くないですから!
歳いってるのにディズニー好きじゃダメですか?

ビビコニは揃ってエアコンの効いた部屋でまったりとお留守番してましたよ♪
埼玉県でも熊谷ってすごく夏は暑い地域なんですが、そこから遠くない我が家はエアコンを
つけてない部屋でなんて過ごせないんですよ;;;
外が暗くなってくる時間でしかも北向きの部屋でも室温42℃ありますから(;_;)
ビビコニともエアコンにべったりって感じです。
いつまでこんな異常な暑さが続くのかしら。。。
【 2010/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



