ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるでライオン

久しぶりにシャンプーをして、すっかりサラフワになったビビコニ( ´∀`)
イイ香りで思わずお腹に顔をうずめてしまいます♪
顔中、毛まみれになるけど(笑)

ビーたん、あんなにキョロキョロして何見てるですか?
100720_1.jpg

もうちょっと毛束感がなければよかったんだけど、どうしても見た目がキレイに
仕上がらない我が家です(;^-^A
コーミング嫌いなのも敗因の1つですよね~。
で、コニやんの視線の先には。。。

今度は鳥さんが来たです!
100720_2.jpg

庭には虫さんがたくさんだし(涙)、鳥さんもたくさんやって来ます。
お嬢たちが楽しそうだから多少は我慢するかなぁって思うけど、大きめの
虫さんやカラスさんは勘弁してほしいなぁ…なんて。

そうそう、昨日ちらっと記事に書きましたが、コニやんのことでちょっと
気になることがありまして。
大した話じゃないんですけどね(;^-^A
しっぽのことなんですけど、ふだんはまぁ、ブログでご覧いただいてるような
ふつうな感じのしっぽです。
濡れてるとコーミング直後でも↓こんな風に先端の方だけソバージュ風。

100720_3.jpg

これはビビたんも多少はあるので、猫ちゃんはしっぽの先端が天パなのかなぁ
って思ったりするんだけど、浴室でしっかり濡れてる状態だと、ビビたんは
ふつうなのに、コニやんのしっぽは先端がライオンのイラストみたいにモフっと
膨らんでるんですよ。
って説明がわかりづらいかしら(^^;
ふだんは全く気にならないし本にゃんも気にしてないと思うけど、何かヘンな
気がして、皆さんに聞いてみたくなりました。
ウチの子もだよ~なんて方、いらっしゃるかしら?!


不思議しっぽのコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
ほんとだぁ^^ソバージュみたいになってる^^
うちは長毛じゃないからわからないけど、でも、猫ちゃんにもちょっと天パ要素ってあるんじゃないかな~?
人間で言う、雨の日は湿気で髪がちょっとくるくるする、みたいな(まさに私なんですが;)
ちゃまも耳のうしろの一部の毛が、ほかの部分の毛と毛質がちょっと違って、短いんですが巻き毛っぽくなってるんですよ^^コニやんのチャームポイントですね^^
毛が長いことと、濡れたことでよりわかりやすくなってるんじゃないかな??
【 2010/07/20 】 編集
おお♪ビビコニたん達、さらふわ感が伝わってきますよ~(#^.^#)
ビビたん、モデルさんみたいな見返りの角度が決まってるvv
う~ん。シャンプー時にちっぽが完全に濡れるとどうなるか...
う~ん
う~ん...
シャンプー頻度が低すぎて、わかりまてん*o_ _)oバタッ←自滅

↓の濡れ鼠ビビたんが
どうしても人間の子供のお顔に見えちゃう~~(笑)
【 2010/07/20 】 編集

 毛の長さと毛質の問題かと。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
十人十色というし!?毛質も色々あるかと~♪
乾けば問題ないさd(⌒ー⌒) グッ!!

 シャンプーしたい。。。したい。。。
o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
来週かな~うふっ♪(笑) 
【 2010/07/20 】 編集
にゃん達のちっぽチェックしてきました(ノ^ー^*)
うちもレオンさんはそんな感じですよ~。
先っちょの黒い毛はわりとしっかりしていて、他がペタンコに
なるから、濡れるとライオンぽいのかも。。。
それに、乾いていても、よ~く見ると、
うちはふたりとも、ちっぽの毛はソバージュです(*^_^*)
波うってるから、きらきら輝いてるの~(*´艸`)
きっとビビたんとコニーちゃんも同じだと思いますよ。
【 2010/07/21 】 編集
ビビ・コニちゃんはシャンプーで
また一段と魅力アップですね(*^。^*)
 
コニちゃんのしっぽの先、
ホントにソバージュみたいですね。
昔実家にいた長毛猫(mix)ちゃんも
しっぽの先とお腹の一部分が天パーみたいに
少し縮れてました。
その子の個性って感じじゃないですかね?
 
コニちゃんのソバージュも可愛いよ。
【 2010/07/21 】 編集
↓のビビたんの声がせつない・・・(笑)

ほんとソバージュみたいだねぇ。
うちは短毛だから・・・。
実家に居たぺルシャはコニたんほどではないけど
直毛ではなかったですぅ。。
乾いてる状態でもちょっと縮れてました。

けどそういうとこも可愛いね^^
【 2010/07/21 】 編集
コチラでシャンプー記事を見て
そういや我が家のシャンプー写真はって探したんだ
そしたらメモリーの連番が狂って保存されていたもんで
あやうく出しそびれるところでしたよぉ
シャンプーさせてくれたビビちゃんこにたんに感謝だわ^^
ほんとさらっさらだねー!気持ちいいよね
私もマロンのさらさら毛を触りまくって
はい、もう汚れました。私の手垢かしら??
【 2010/07/21 】 編集
ソバージュ!!
なんだかエクステみたいですねw

うちは乾けばクリクリしてるけど、ぬれた状態でそういうクリクリ状態にはならないですね~。

コーたんのチャームポイントじゃないですか♪
【 2010/07/21 】 編集
うわぁ、すごいソバージュ状態ですね。
うちは短毛なので、初めてみました。

コームも大変そう。
でもその分、ゴージャスなんですよね~(≧∀≦)
【 2010/07/21 】 編集
ソバージュですか。。。。
的を得た、うまいこと言いますねえ。
尾長鳥の尾っぽ?

う~ん、なぜだろ。そう言えば、、、
うちの子もずっとシャンプーしてないと
油がべったりついてるから
お湯をはじいてなかなか濡れなかったりするから
そのせいかも~

でも結果オーライでちれいになりました。
ビビたん、きれいになってよかったね。
コニやんも美人さんですよ~
めでたしめでたし
【 2010/07/23 】 編集
確かに尻尾はソバージュみたいですね。
(こたろうのを見て確認)

シャンプー後の枝みたいなしっぽが大好きですw

最近、あんなに嫌がってたブラッシングを始めるとごろんと
「どうぞ~」的な態度になってきた茶色兄妹。

慣れ?

特にグローブ型がおとなしいです。

ムツゴロウさん並に声をかけてやるのがコツですw
【 2010/07/23 】 編集
e-93 コメントをくださった皆さまへ e-93

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです。
そしてしっぽ情報、ありがとです☆
ソマリにゃんは先の方がソバージュの子が多いのかしら?!
濡れたときは真っ直ぐで乾いてるときがクルンとしてるとか、どんな状態でも
パーマがかってる子もいるんですね!
短毛さんはさすがに、毛質がわかりづらいですよね~;;;
みんにゃそれぞれ、毛質にも個性があるんだなぁってわかって面白かったです( ´∀`)
【 2010/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



