ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休の〆と言えば

連休も今日で終わりですが、皆さま楽しまれたでしょうか( ´∀`)
我が家は土曜日、結婚した友人へのプレゼントを買いに行き、帰りに怖い思いを
したものの無事に渡すことができて、ほんと良かったです。
それ以外は特にイベントもなく、まったりしつつたくさん食べつつ(笑)
で、そういえば前回のシャンプーってゴールデンウィーク中じゃなかったっけ?
なんてことを思い出し、今日ビビコニのシャンプーを決行しました!
こっそり準備してたのになぜかビビたんにはバレてしまい、梁の上に避難され
ちゃったりして(;^-^A
↓梁で「シャンプー反対!」と訴えかけるビビたんです(;^-^A



パパママにはカンタンに届かない場所に逃げ込むあたり、賢いですよね;;;
抜かりないビビたんに対し、抜かりだらけ(笑)のコニやんは。。。

困ったです;;; 逃げる場所間違えたです
100719_1.jpg

スタディコーナーの足元で怖い顔してるけど、パパママにとっては追い込んで
捕まえやすい場所に自らいてくれてありがとう!って感じです(*^m^*)
ほんとはシャンプー中の写真が撮れるとイイんだけど、何しろビビコニを
シャンプーしたら人間もシャワーしなければならないくらいずぶ濡れになるので
無理ですね。。。
ってことで、恒例の濡れネズミショットで。

約束のササミを早くよこすです!
100719_2.jpg

冷蔵庫の上から訴えかけるビビたんですが、ご褒美の前にセルフペルペルね(^^;
(ビビたん、猫ちゃんに見えないというか何者?!って感じですね 笑)

早く乾かさなきゃビーたんにササミ取られちゃうです
100719_3.jpg

ちゃんと平等にあげるから、落ち着いてペルペルしてね~(;^-^A
っていうか、よ~く見るとお腹がぽよぽよすぎじゃない?!
コニやんと言えば、もう1つ気になることがあるんだけど、長くなってしまった
のでそれはまた明日ってことで。


久々のシャンプーにご立腹のビビコニに、ご褒美のポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
シャンプーお疲れ様でした。
にゃんにゃんシャンプーすると、自分も汗だくになりますよね。
私もなかなかシャンプー中の写真を撮ってる余裕がありません。
ビビたん、可愛い声で抗議してる~(*≧m≦*)ププ
梁の上に避難するなんて、賢いぞ~!
パパママはちょっと困っちゃいますけどね^^;
一方、コニーちゃん、そんな所じゃ捕まっちゃうよ~(笑)
隅っこにちょこんと固まってる姿は可愛い~~(*^艸^*)
【 2010/07/19 】 編集
わ~、すっかり様変わり;;でもびしょびしょにゃんこかわええ~^^
っていうか、鳴き声がラブリーすぎるぅ~!!萌え^^
【 2010/07/19 】 編集
コニやんに心配ごと??
それは私もとても心配です ( ̄O ̄;)

なんでしょぅ。
いつも元気で可愛い姿でお願いします(= ̄▽ ̄=)V

【 2010/07/19 】 編集
ビビたんの必死の訴え、可愛いですね~。
空気が読めるなんて、賢いです!!
濡れたビビたん、ムックかと思いましたw

猫科の生き物って太っても無いのにお腹がポッコリな子もいるみたいですよ~。
コニやん太ってるようには見えませんし。

コニやんの気になることってなんでしょうか~?
気になる!!

うちもしばらくシャンプーしてないので、そろそろしようかな~。。。
【 2010/07/20 】 編集
ササミでつられてシャンプー決行
でもこんな可愛い声聞いたら決心鈍っちゃわない?
暖かいから安心して洗えるけどね。
ふっさふさになったでしょ、もふらせてよー!
うふふそういや我が家もやっと洗ったわ~
マロン初めて....なんぼ洗わんかってん(-_^:)
まだ記事にしてへんけど....マロンが白くなった?
コニやんの気になること??なーにかな??
【 2010/07/20 】 編集
ビビたんの必死な形相と訴えが、切なく伝わったわん。
きゃわいすぎるぞ!
そんなにシャンプーがイヤだったなんて。。。
それにしてもビビたんのお声は高音ですね。
おんにゃの子は、みんなそうなのかしらん。

コニやんのびっくらこいた~みたいなお顔と
対照的ですね。
おつかれさま~のビビたんとコニやんにぽちぽちです
【 2010/07/20 】 編集
e-238 コメントをくださった皆さまへ e-238

いつもコメントありがとうございます☆
シャンプー前のビビコニ、かなりご立腹でしょ(笑)
あまりにも必死に抵抗するから、シャンプー前にすでに傷だらけっていう(・ε・;)
で、毎回そうなんだけど、シャンプー中のビビは私に助けを求めるんですよ(笑)
捕獲したのは私だっつーの!(*≧m≦*)
あっ、こんなカワイイ声で(←親バカ)抵抗されて決心が揺るがないかって?
シャンプー自体は嫌がるけど、無事終わってすっかり乾いたころには、本にゃんたちが
すごく気持ち良さそうなんですよ♪
抜け毛もしっかり取れるし、けっきょくはビビコニのためになってるのでね!
そして、ちゃあさんの「濡れたビビがムックみたい」ってご意見、すごく納得しました(笑)
たしかにこの毛の感じは雪男風だ(*^m^*)
【 2010/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



