ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐怖体験

梅雨明けしてすっかり暑苦しいビビコニ地方。
お嬢たちもすっかりのびちゃってます(^^;

いくら暑いからって、緊張感をもってなきゃダメですよ。
100716_1.jpg

実は今日、下手したら命に関わるような怖いことがありました;;;
夫と車で外出して帰宅途中、交差点で信号待ちしているときに、対向車線に
車が止まり、そのときに信号が青になったので発進しようとしたら車から
おじさんが飛び出てきたんです(タウンページの車でした)
「危ないなぁ」って夫と話してたんですが、おじさんがモタモタと道路を
渡ってるので仕方なく待って、気を取り直して再度発進しようとしたそのとき、
赤信号のはずの道路からゴミ収集車がけっこうなスピードでつっ込んで来た
んです!Σ(゚艸゚;)

100716_3.jpg

制限速度40kmの道路で、60kmくらい出てたかなぁ。
ウチも対向車線の車も、タウンページのおじさんを待ってイライラしてたけど、
もしこのおじさんがいなかったら2台ともゴミ収集車とぶつかって大事故に
なってるとこだったと思うとゾッとします;;;
あのゴミ収集車、一切ブレーキも踏まずそのまま逃げてったんですよ
交差点は家が建ってて横切る車が直前まで見えない状態なので、ほんと焦りました;;;
何はともあれ、タウンページのおじさん、あなたは天使だありがとう(。-人-。)

ビーたんだって、パパママが事故に遭わないようにいつも祈ってるですよ!
100716_2.jpg

そうだよね。ありがとね( ´∀`)
それにしても怖かった~(;_;)


私たちが祈っているのと同じようにパパママの安全を願ってくれてるに違いない
ビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/07/17 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)
げ~;;こっわ~い;;
なんつー恐ろしい;;逆にタウンページのおじさんありがとうですね~;;
うちは田舎で若者がいないので;;90歳くらいのおじいちゃんやおばあちゃんが平気で運転してることもおおいですが、右折車線じゃないとこから右折したり(ありえないとお思いでしょうけどマジです;;)ウインカー付いてなかったり、逆につけっぱなしだったり・・・;;
高齢者の一人暮らしが多いので自分で運転するしかないのでしょうけど、かなり恐ろしいです;;見てるだけでもヘロヘロ運転のばあちゃんとかいるし;;
なんにせよ、自分がきっちり交通ルール守ってたって、巻き込まれることもありますからね・・・やっぱ車って怖いんだなってあらためて思いますね;;
ビビコニちゃんのためにも、健康&長生きしなきゃですよね^^
【 2010/07/17 】 編集
ちょっとそこのゴミ収集車とまりなさーい!
君の素性は割れている!逃げても無駄だぞー!!
さぁ道路全部封鎖するぞー!
レインボーブリッジ封鎖できません......なんてテレビ
見ながら読んだから、なんか臨場感ありすぐで(^^ゞ
でもタウンページのおじさん、ええ仕事しましたな
ほんまはめっちゃ迷惑なことだったはずなのに....
私ならきっとおじさんよけて、ゴミ車に突っ込んでたぞ~
なんもなくてほんまによかったー!
【 2010/07/17 】 編集
うぉっ!怖っ!(゜艸゜i)
みにころねさんも、でころねさんも無事で良かった~~~。
ビビコニちゃん達の為にも、
何があっても無事に生きて帰って来なくちゃ!ですよね。
それにしても、おじさんも収集車の人にもビックリです。
おじさんのおかげで助かりましたね(*´Д`)=зフゥ~
でも、もしかしたら、おじさんのせいで、みにころねさんちの車と、
対向車が止まっていたので、収集車の人が、あっちが赤だって
勘違いしたのかも知れませんよ~。真実は分かりませんけどね。
とにかく、本当に無事で良かった~(o´д`o)
【 2010/07/17 】 編集

 事故にあわなくてよかったですね~自分が気をつけて
いても、わきから出てきて。。。てのもありますからねe-330

 ちなみに。。。うちの母 この間 飛び出してきた車に
ひかれました(^▽^;) 全身打撲&むち打ちですみましたけどね~e-330
 
【 2010/07/18 】 編集
うわっ、鳥肌たつ~
でも運はタウンページのおじさんだからでなく、
でころね、みにころねさんが持っているものだから
大丈夫ですよ~

こういう体験すると、どきどきが収まらないです。
もちろん、帰宅後ビビコニたんにご報告ですよねえ~
【 2010/07/18 】 編集
いやあ~…怖いですね。

同じタイミングで、いろんな偶然が重なった瞬間でしたね。
そのおじさんは、神からの使者なんじゃないかと思っちゃいました(゜д゜)

お二人とも無事で、本当何よりです!

それにしても収集車、ムカつく!うちらの税金貰って働いてるのだから、安全運転ぐらい心がまえて欲しいもんですね。
【 2010/07/18 】 編集
まぁ!!なんて恐い思いをしたんでしょう!
丁度、電話帳の入れ替えの時期なので
タウンページのおじさんも焦っていたに違いありませんが
もっと周りをよく見て行動すべきですよね。
でも一番おっそろしい事をしでかしたのはゴミ収集車。
信号無視ってありえないです。
ホントだったら大迷惑なタウンページのおじさんも
今回ばかりは、みにころねさんと対向車さんが
事故にあわずに済んだ天使さんですね。
無事でなによりでしたよ。
 
ビビ・コニちゃんを残して、事故に合わずにすんで
良かったですね。
【 2010/07/18 】 編集
キャーーー!!こわいっ!!!
おじさん、イライラして逆にすみませんですね。笑
考えれば考えるほど、ゴミ収集車がむかつく――――!!
信号無視かつそのスピード!!

ほんと、今となってはの話で、良かったです≣3
それにしてもむかつきます!!笑
【 2010/07/19 】 編集
e-125 コメントをくださった皆さまへ e-125

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(。-人-。)
そして、パニックを引きずったままの変な更新だったにも関わらず優しいお言葉をありがとう
ございます☆
今読むと、タ○ンページが伏字になってないし;;;、ダメダメな内容だしわかりづらいかもですが
ほんと怖かったんですよ(;_;)
ティビママさんがおっしゃるように、まさに「自分が気をつけていても、わきから出てきた」
って状態で、建物があるからぶつかるくらい接近してからじゃないと見えなかったし
ほんと危なかったです;;;
あっ、Ranranさん、収集車からも建物に邪魔されてウチや対向車が止まってたのは
見えなかったはずなので、そういう勘違いじゃないはず(^^;
どうしちゃったんでしょうね~。。。
まぁでも、無事で何よりでした!
このまま2人揃って事故にあって、万が一2人とも命を落とすようなことがあったら
ビビコニが可哀想すぎだし(´;ω;`)
ウチの辺りはお年寄りが多いので、当然危なっかしい運転をする人が多いワケで、
元々気をつけてるんだけど、こういうことが起こってもこれ以上何を気をつけていいやら
わからんです。
公共の交通機関をもっと充実させてくれないかなぁとか思うけど、それでもまだ
自分で運転するお年寄りはなかなか減らないんだろうなぁ。
【 2010/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



