ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動じる子、動じない子

ビビコニを撮ろうとカメラを持つんだけど、コニやんは代わり映えのしない
写真しか撮らせてくれない今日この頃。。。
相変わらずこの場所がお気に入りのようで(;^-^A

高い場所はやっぱイイです♪
100715_1.jpg

その手はなんですか;;;
こうなるともう、頼りはビビたんだけ。

ママ、今日はごはんの話をするですよ。
100715_2.jpg

ビビたんが一生懸命話しかけてくるので、「うんうん、どうしたんだい?」と
てきとーに話していたら、宅急便のおじさんが来ました。

そ…外に虫さんがいたから見に来たですよ
100715_3.jpg

部屋に戻ると、ビビたんはドアチャイムにビックリして少し逃げてました(笑)
ごまかしてるけど、けっこう動揺してるのがわかります(^^;
で、さすがにコニやんも少し動いたかと思いきや。。。

また何か買ったですか? つまらないオモチャとかいらないですよ。
100715_4.jpg

全く動かず;;;
1枚目の写真とびみょーに目線が違うくらいで、このポーズのまま動いてない
っていう(-ω-;)
ビビリじゃないのはイイことだけど、なんだか、なんだか。。。


全く動じないコニやんに、少しは動いてくれ!のポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
こんばんは
コニやんも暑くて動く気しないのよね
ドアチャイムにも反応なしだねコニやん
うちも何の変化もないから写真撮れないです
ネタ切れしちゃう(><)
【 2010/07/15 】 編集
コニやんの手が気になってしょうがないですw
そんな奇妙な体制で微動だにしないなんて・・・w
置物にでもなっちゃったのかと・・・・。

ビビたんのこの写真、風の谷のナウシカに出て来たペットみたいな生き物に激似~!!
もしやビビたん、出演してたな~??
【 2010/07/15 】 編集
ちょっと(笑)コニやん^^
動じなさすぎ(笑)ビビたんの目線のそらしかたもウケる^^
同じ事に対するそれぞれのリアクションが違って楽しいですね^^
コニやんのお手手の影が・・・じぃ~~~っと見てたらツボになってきた(笑)
【 2010/07/15 】 編集
コニちゃんのお手手の肉球の間の毛?が
とっても気になります。
それってフローリングで滑ったりしませんか?
 
うちもビビリちゃんなので、ドアチャイムの音で
脱兎のごとく二階へ逃げます。
でもその前に、うちの前に宅配便の車が停まると
「うぅぅぅぅ~」って唸るんですよ^_^;
【 2010/07/16 】 編集
ビビたんの反応は、ビビたんらしくて分かる(゜ー゜)(。_。)うんうん。
でもコニーちゃんの動じない大物っぷりは凄~~い!!
何度も上下の写真を見比べたんですけど、
お顔の表情くらいしか、違いが分かりませんでした(≧∀≦)
あと、お手々が4本に見えて面白~い♪
【 2010/07/16 】 編集
コレからの季節はダラダラしてることが多くなるし
うちなんてきっと「ヘソ天王国」の出来上がりだわ~
ビビたんは宅急便さんが来ると逃げちゃうの?
うちのジョージ兄ちゃんはチャイムが鳴ると
「オレが行く」って玄関で待機してるのよ~
ソマリーズも宅急便さんが大好きで
逃がさないように玄関開けるの大変なんだわ(^^ゞ
【 2010/07/16 】 編集
ビビたん、語りかける時にレオ耳になってるのが可愛い(*´艸`)
うちもピンポンには敏感に反応するから
ビビたん派かしらん
でも、逃げ腰というより「今度は何が来たのにゃ~!!」って
コーフンしているようでもあり←猫物通販多いウチだから(;^-^A

あ、リッカはまだピンポンには動じないから
完璧にコニやん派かな(*≧m≦*)
【 2010/07/16 】 編集
同じソマリでもぜんぜん反応が違うんですね。

コニやんのお手手がまた可愛い(*´д`*)

うちは必ずこたろうがお出迎えします。

おんニャの子は知らん振り~(;・∀・)
【 2010/07/17 】 編集
e-251 コメントをくださった皆さまへ e-251

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
ちょっと何ていうか、今日は怖いことがあり、いまだに動揺しててまともに文章が
書けない気がするので、訪問もポチ逃げで失礼します;;;
っていうか、コメントのお返事も何を書いていいやら。。。
申し訳ないです(;_;)
今日はそういう日ということで。
【 2010/07/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



