ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンクロッペ

昨日の記事のヒゲの話ですが、都市伝説的なもので「猫の抜けたヒゲを財布に
入れておくとお金がたまる」
とか金運が良くなる的な話があるんです。
私も抜けたヒゲを見つけたときは必ず財布に入れるようにしてるんですけど
実際のところ金運はあんまり…かな(;^-^A
その代わり(?)物は当たることが多くなったかもです♪
ビビコニのヒゲだからご利益があるってことじゃないので、皆さんもぜひ、
大切な我が子の抜けたヒゲを発見したらお財布に入れてみては( ´∀`)

さてさて、久しぶりの日曜更新ですが、今日は天気が悪かったので草むしりは
昨日だけでお休みして、まったりとゲームなんかして過ごしてました^^
グリーってご存知かしら。CMもやってるんだけど、特にはまってるのが
クリノッペっていうペット育成ゲーム。
食後の「ほわぁ」ってお顔が大好きです♪ …って、どうでもいいですね;;;
我が家のビビノッペとコニノッペも、まったりと過ごしてました( ´∀`)

ビビ&コニス:ぼーっ…ん?
100711_1.jpg

ちょっとお手手の格好は違うけど、なかなかのシンクロっぷりです♪
ピッタリとくっついてなくても、仲良しなんだなぁって伝わって嬉しく
なっちゃいます( ´艸`)

そして最後にもう1つ、ビビコニと関係ない話ですが(^^;

100711_2.jpg

山形のだしにはまってるんだけど、ラー油入りバージョンもウマくて夫が
どうしても載せてほしいって言うので。
食べるラー油はまだ未体験なんだけど、似た感じなのかなぁ?!


シンクロしてるビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
おお~、噂に聞いていたクジ運アップの効果が出ましたね!
私は未だに何も起こりません…。強いて言うならカメラぐらい??

ビビコニのシンクロ率高いですね!!
双子みたい♪

ラー油ブームですもんね…。山形は隣県だけど、これは初めて知りました!!
【 2010/07/11 】 編集
クリノッペ、はまってる知り合いがいたな~^^
私はハコニワ?みたいなのやったことあるけど、もう全くやってないです;;
(その知り合いに登録させられた;;)
ビビコニちゃんはほんと同じポーズとか多いですね^^すごいな~^^
だしをどうしても載せたいでころねさん、ウケました(笑)
秋田で山形には近いけど、ちゃんとしただしって食べたことないな~、今度レシピ検索してみよっと♪
【 2010/07/11 】 編集
おぉ~やっぱりシンクロは可愛いなぁ(*´д`*)
何を見つけたのかな?


スタミナだし・・・どこかで見かけたような・・・

見つけたら買ってみようっと(・∀・)♪
食べるラー油はオークションとかで出回る前に母が持ってきてくれました。

パスタに合えるだけでも美味しかったですよ~。
【 2010/07/11 】 編集
おぉ~!クジ運UPですか!(・∀・*)
私も前に入れてたんですけど、効果無かった~><
よ~し、リトライだ!!
ふたりともシンクロしてますね~(*^m^*)
一緒に生活してると、行動も似て来る事ってありますよね。
このラー油入りだしはどうやって使うんですか?
【 2010/07/11 】 編集
美味しそうですね♪
実は私も、まだ食べるラー油は未体験なんです。
興味ありありなんだけど…。

見事なシンクロですねっ。
やっぱり仲良しですね(*^▽^*)

【 2010/07/12 】 編集
昨日抜けたヒゲ見つけたから、こっそり財布に.....
誰のヒゲかな??マロンかな?って思ってたとこよ~
ジョージ兄ちゃんのが欲しいんだけど
生えてるの抜いたら.....殺されそうだし
早く抜けないかな~。待つとコレが長いよね(^_^;)
【 2010/07/12 】 編集
へぇ ヒゲで金運アップ!
知りませんでした。
新しいひげの方がご利益あるのかしら?
私、今までのももの抜けたひげ集めてるのよね(^^ゞ
 
山形のだしって美味しいですよね。
でもラー油入りは初めてみました。
興味津々(*^。^*)
 
ビビ・コニちゃん 高さ違いでシンクロね(*^^)v
【 2010/07/12 】 編集
お久しぶりです
私もお財布にヒゲ入れてました。
金運アップしたかなぁ~う~ん疑問符付くかも
草むしり大変だよね~
今日は天気が悪いから、暑すぎるから・・・・・・とサボっています。
同じ格好した姿って可愛いですよね、仲良しが伝わってくる
これからは暑くなるからダラ~とした姿が増えますね
桃屋の食べるラー油一回買って、それからは売り切れでダメですね、同じような物沢山でてるけれどどうなのかな
【 2010/07/13 】 編集
e-78 コメントをくださった皆さまへ e-78

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
ヒゲをお財布に入れてる方、やっぱりいらっしゃいますね~!
猫娘さん、生えてるのを抜いちゃダメですよっ!
効果のほどはわかりませんが(;^-^A、おヒゲというかビビコニが家族になってから、
運が良くなったのは間違いないかなと( ´∀`)
やっぱり、招き猫とかあるくらいだし、猫ちゃんは幸運をもたらしてくれるのかな♪
ちなみに2人揃って何を見てるかというと、パパさんがくしゃみしたんですね、はい。

山形のだしはご存知の方も多いと思いますが、ラー油入りは珍しいですよね!
ラー油入りもふつうのだしと同じように冷奴に乗せたり納豆に混ぜたり、そのまま
ご飯に乗せても美味しいです( ´∀`)
桃屋のヤツとは別物なので、猫キチさんみたいにパスタに和えるのはどうなんだろう?!
試してみようかな?!
【 2010/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



