ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風、怖い

まだ日射病を引きずってるので、今日もカンタン更新で失礼します;;;
痙攣や嘔吐はとっくに治まってるんだけど、どうも頭痛がしつこくて(;_;)

さてさて、先日、サーキュレーターを買いまして、なんとなく動画を撮って
みました。
昨年まで使ってた扇風機が壊れちゃったのですよ。とほほ。



ビビたんが後ろからチェックしてるのにはワケがあります。
この動画を撮る前に、サーキュレーターの前からクンクンしようとして、
風にビックリしてすっかりひるんでしまったのです(笑)
目をつぶりながら一生懸命に風をチョイチョイするビビたん、撮りたかった
んだけど間に合いませんでした(;^-^A
コニやんもちょっとだけ風にビックリしてたでしょ(*^m^*)
そんなこんなで、決定的瞬間を逃しゆる~い感じの動画のみですみません。


風の攻撃にショックを受けてるビビたんに、ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/07/06 】 動画 | TB(0) | CM(11)
猫は風嫌いですよね~。

悪さしたら顔面にふっ!って息を吹きかけますw

日射病気をつけてくださいね(´・ω・`)

氷枕で寝るといいですよ。

私も早くも夏ばて・・・冷たいものばかり飲んでます。
ダメって分かってるんだけどやっちゃうの(´・ω・`)ショボーン
【 2010/07/06 】 編集
うちもエアコン+ミニファンで
空気回してま~す
ビビたん、一度嫌な思いをしてちゃんと学習するのが偉いvv

みにころねさん、お加減いかがですか~
私も昨日からすごく頭痛がするんでつが
もしかして知らない間に日射病かかってたのかなΣ( ̄Д ̄;)
【 2010/07/06 】 編集
完ぺきビビっちゃってますね~。
扇風機、猫がじゃれて事故とか起こったらと思うと怖くておけなかったんですが、どこの子もこんな感じなんでしょうかね?
やっぱりまだ、慣れてないのもあるのかな?

草むしりのたびに日射病、大変ですね ><
ゆっくり休んで下さい、お大事に!
【 2010/07/06 】 編集

 あっ!我が家も~ちょっと前に出した扇風機が。。。
壊れました( ̄▽ ̄;)!!ガーンe-330
新しいの買うか悩み中♪♪♪

 風くるとニャンゎちょっぴりびびりますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
高いけど~ダイソンから出た「羽根の無い扇風機」
欲しい~~~~~~
【 2010/07/06 】 編集
体調はやくよくなりますように!!
頭痛持ちなんで頭痛いイライラのつらさはわかります;;
自然の風は気持ちよさそうにしてませんか??
うちも扇風機とか、うちわで扇いであげたりはビックリで走って逃げて行っちゃうのに、窓辺で結構風通りのいいとこがあって、そこでビュービュー風がきても気持ちよさそうにしてるんですよね;;
扇風機の音とか動きもあいまって怖いんだろうな;;
【 2010/07/06 】 編集
みにころねさん、本当にありがとう!
みにころねさんはじめ、皆さんが導いてくださった気がします。
本当に感謝しています。

みにころねさん、大丈夫?
首の後ろを冷やしたりしてみてください。
あんまり酷かったら、病院行ってくださいね!

うちに、天井の一番高いところに何とか・・・っていう
風がくるのが付いてるんですけど、
まいこが異常なまでに怖がって使えません(汗
異常というか・・・この子死んじゃう!!!って思うくらい(><)
でもビビちゃんは慣れるかもですね^^
【 2010/07/07 】 編集
みにころねさん、日射病や熱射病は結構恐いんです。
あまり無理なさらずに、草むしりも朝晩の涼しい時にしてね。
お大事にしてください。
 
うちもミニファンで風をまわしてます。
扇風機もあるのだけど、洗濯ネットで包んであるので
決して写真に撮れません。
だってももちゃん、手出すんですもの(^_^;)
【 2010/07/07 】 編集
ビビちゃんがビビってる(笑)
そんな姿を想像して笑ってしまいました(*≧m≦*)
うちも扇風機を時々使うんですけど、
にゃん達は慣れたもので、周りに来てくつろいでます。
羽根の無い扇風機が欲しいんですけど、
高いし、去年買ったばかりだし~むむむ(  ̄ω ̄)ゞ

みにころねさん、無理しないでお大事にね!
【 2010/07/07 】 編集
日射病こわいですね。
しかもあとまでひきずるなんて
知りませんでした。

以前神経頭痛で悩んでいたときに、
先生からあっためると少しよくなると聞きましたけど
日射病による頭痛は違うような気がしてます。
お大事に~

ビビコニたん、完全にびびり~ですね。
きっと今までの扇風機とちょっと形違うし、
黒い何かが動いてる!だと思ってるんでしょうね。
場合によってはお手てを出すことあるんでしょうか。。
【 2010/07/07 】 編集
ご無沙汰しちゃって堪忍どすえぇ~
あらま、日射病??草むしりと格闘したのね~
もう私みたいに諦めちゃうってのはダメかしら?
ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)だめにきまっとるやろ~!
なんかさ出張から帰ってきたらお庭がジャングルよ(^_^;)
雨が降る度に伸びまくるんだもん、かなわんわぁ(-。-;)
サーキュレーターって風邪が回るから
お猫様にぴったりだよね~♪でもビビたん怖かった?
【 2010/07/07 】 編集
e-69 コメントをくださった皆さまへ e-75

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(*- -)(*_ _)
七夕の夜、お天気に恵まれませんね。。。
相変わらず頭痛がありますが、もしかしたら日射病よりはいつもの頭痛かもしれません;;;
頭痛持ちなもので、原因がわからなくなってきました;;;
ちょっと今日は吐いちゃったりもして体調がイマイチなので、訪問の際は短コメに
なるかと思いますがお許しください(。-人-。)

扇風機、あの羽がないヤツは高いんですよね~!
で、皆さまのコメントを拝見して思い出したけど、我が家も昨年は扇風機に洗濯ネットを
かぶせてました(^^;
どうしてもビビコニがチョイチョイするので、危なくてね。
今年買ったサーキュレーターは、子供の指が入らないように作られているものなので、
ビビコニも大丈夫( ´∀`)
安全仕様です♪
っていうか、最初から子供が指入れられないくらいに作ってくれたらいいのに、なんで
扇風機のカバーってこんな危険な作りなんでしょうね?!
なんか納得いかない(-ω-;)
【 2010/07/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



