ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワイイちゃん

今日は早朝から夫が出張で、ビビたんは不機嫌です。
明日帰ってくる予定だから、そんなに怖い顔しなくてもいいのに。
カメラを向けても、夫が撮る写真のようにカワイイ顔は
してくれません(´;ω;`)
すごいそっぽ向いたまま寝てるし。
それでも「ビビたん、カワイイな~」って言うと振り向くんです!

カワイイ…呼んだ?
080730_1.jpg

寝たまま振り向いちゃって、ずいぶん横着だね
そんな顔してないで、ブログに載せるからもっとかわいくしてよ。

じゃ、ポーズでもとってみます。
080730_2.jpg

なんで1本だけ香箱っぽいの??ボサボサだし。
ビビたん、変です(-ω-;)

変と言えば、名前を呼んだときより「カワイイ」と言ったときの方が
反応します。
テレビを見てて「カワイイ」って言うと、ビビたんが振り返る( ´艸`)
この間おかしかったのが、ビビたんのことを普段は
「ビーちゃん」「ビー」と呼ぶことが多いのですが、私が呼ばれたときに
「呼んだ?」って顔して振り返ったんです。
私は「みーころ」「みー」と呼ばれてるんですけど。
耳が良いはずなのに、聞き間違えちゃうものかな。


自分の名前をわかってないかも?なビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/30 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)
くつろいでますね~~。
お名前は母音が一緒なので聞き間違えちゃうのかもですね。(^^)
うちもソラマメは「こら」と母音が一緒なので名前読んで怒られてると思ってたらやなので却下しました~~
ビビちゃん早くパパ帰ってくるといいね~~
【 2008/07/30 】 編集

 ビビちゃんって何気に「パパさんっ子!?」なのかしら? 可愛いっていうと振り向いてくれるなんていぃじゃないですか(*´艸`)v-343
 (  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!ビビちゃ~んv-283可愛いょ~v-343
きゃっ振り向いてくれたv-398(爆)
  
【 2008/07/30 】 編集
ビビたん絵画(かいが)のモデルさんみたいですー!!
猫様は以外に頭がいいので自分が可愛いことを知っています。
だからカワイイの呼びかけに過剰に反応するのかも・・・・
猫様恐るべし!
【 2008/07/31 】 編集

 またキタ━━━(○´艸`)●・艸・)○゚艸゚)●^艸^)○>艸<)━━━!!
↓キッチンね~ティビもレイも調理中ゎ棚の上
で大人しく待っています♪ 何度もキッチンに
乗ろうとして「駄目ここにいて」と安全な棚に
乗せたのをやっと理解したょうで~(^▽^;)
 ここまで来るのにかなり頑張りましたv(*'-^*)bぶいっ♪
だって~火使っている時はめっちゃ危ないし
包丁使っている時も危ないからね ここならいいょ~
って場所覚えさせればちゃんとわかってくれますょv-410
ただしかなりの時間&根気がいります(^▽^;)e-330  
【 2008/07/31 】 編集
>ちいぼう20さん
母音が一緒なのは、やっぱまずいですよね。
ソラマメの却下理由がそんなだったとは(*≧m≦*)
でも正しい判断な気がする!

>ティビママさん
何気にパパっ子です。ママは淋しいです(´;ω;`)
ビビたん、ティビママさんが呼んでるよ!
「え?カワイイ?」
振り向きながらウインクしてるΣ(゚ロ゚;)
そんなのいつ覚えたんだよー。恐るべし、ビビ嬢(-ω-;)

>チョミさん
こんな目つきの悪いモデルさん。。。
自分がカワイイこと、知ってますよね。
ベッドも最初はなかなか入らなかったのに、入ったときに
「うわーカワイイ!ビビたん、ちょーカワイイ!」って
言ったら入りびたり(-ω-;)
【 2008/07/31 】 編集
>ティビママさん
棚の上!
それならキッチン覗けるし納得!って感じなのかしら?
ウチはカウンターで大人しくしてるなら良いんだけど、
ちょっと冷蔵庫見てる間にシンクに入っちゃったりして。
1度はカウンターに乗せて「ここにいて」って言う
んだけど、すぐ入ってきちゃうので
「悪い子はお家に入れちゃうよ!」とケージ行き。
あまりにも根気がないですね(^^ゞ
シンクに飛び込むし、霧吹きの雨もあって、ケージに
入るときにはびしょびしょΣ(゚д゚ll)
もうちょっと頑張らなきゃな~(*'-')トオイメ
【 2008/07/31 】 編集
かわゆいはん
ビビたん改名の危機
でも「カワイイ」に反応するなんてスゴイ!
ころさん夫婦が相当発言してるんですね!
愛の得意技じゃ~ん

うちは「ダメッ」「ごはん」に超反応…
カワイイ、だったら名前につかえるけど
この2ワードは嫌だわ…(笑)
【 2008/07/31 】 編集
>narcoticさん
相当言ってます(^▽^;)
親バカにもほどがありますよね。
「ダメッ」「ごはん」に超反応…( ´艸`)
たしかに!!
それはウチもですよ~。
ダメって言うと悪い顔するし、ササミって聞くと舌なめずりする(´ω`)
でも名前にはちょっとね~(^^ゞ
【 2008/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



