ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

招かざる客

パラグアイ戦、ほんとに残念でした。。。
サッカー暦の浅い日本が決勝Tに進めただけでもほんとはスゴイことだと思う
けど、すごくいいチームなだけに、もっと観たかったなぁって。
でもPKはどんなに一流選手でも外すときは外すし、仕方ないよねぇ。

さてさて、ショックついでに(オイオイ;;;)とっても嫌なものを見てしまいました。

うっわぁ♪ なんかいるです(*^m^*)
100630_1.jpg

ビビたんがあまりにも嬉しそうに窓をずっと見上げてるので、嫌な予感がして
見てみると。。。

虫さん! もっと下に来てです♪
100630_2.jpg

…Σ(゚艸゚;)
デカいしキモいし…ウチに来んなよっ!
ってことで、草むしりがさらに嫌になるようなとんでもないお客さんがやって
来ました(T_T)
アップで見るとこんな感じです↓
(オンマウスで表示されます。虫が苦手な方は画像にマウスを乗せないでね!)



わかりますかねぇ;;;
最初見た瞬間はでっかいGBかと思ったけど、しましまだし形もなんだか
違うし…何者?!
なんか害がある虫だと困るので、ご存知の方がいらしたら教えてくらさい(;_;)
ちなみに、植えたブルーベリーはスズメさんに食べられちゃいました;;;
ひどいもんだ。


謎の虫さん出現に大喜びのビビたんに、間違っても触らないでね!のポチ
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/30 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(13)

 カミキリムシ だと思いますよ~田舎者だから
知っている~v(*'-^*)bぶいっ♪(爆)

 カミキリムシ でググってね♪ 
【 2010/06/30 】 編集
ぎにゃーーー!!!
虫苦手なのに怖いもの見たさで見てしまったw
なんですかね!?
カマドウマ系!?
ビビたん、危ないよ~・・・。

あ、実家の母に去年ブルーベリーの苗を2種類プレゼントしたんですが、今年は実を付けませんでした。
栄養不足?それともスズメに食べられてるのかしら??

昨日のコニやんの動画と一緒に一気に読ませていただきました♪へとへとなるまで食いついてくれると、こっちも監督した甲斐あったってもんですね♪

昨日、今期初めてワールドカップ見ました。
なんかPKで勝ち負け決まっちゃうって、複雑ですよね。
よくあそこまでやってくれたな~って、みんな思っているはず。1回ハマっちゃうと、次まで待ち遠しいですね!
【 2010/06/30 】 編集
パラグアイ戦はホント勝たせてやりたかったよねぇ(ノД`)
でも、最後までジャパンプライドを背負って走った選手達に
ありがとう!!でつねvv

ビビたん、興味津々さがバックヘッドから伝わってきます(笑)
でも、虫さんイヤ~~~~~(´Д`ノ)ノ
ウチの周りにも多いの、あんた何者??って虫さんが;;;;
でも恐くてあまり直視できない(T_T)
【 2010/06/30 】 編集
うっふっふ・・・・;;
上の方も書いてますが、ヤツはですね・・・
カミキリ虫ですな、マダラカミキリです(by母)

ココで一つこの蒸し暑さも吹き飛ぶ恐ろしい話をしましょう・・・

昔夏休みばあちゃんち(超ド田舎)に泊まった夜、弟と同じ部屋で、電気は消していたもののしばらく話したりして起きてて、さ、寝るかとなったとき、弟がトイレいきたいから一回電気つけるね、と、つけた瞬間!!!
「ギィヤ~~~~!!!」電気にヤツがついていましたとさ・・・;;

ビビたん!ダメよ;;それだけは・・・!


日本代表頑張りましたね!!悔しいけどしかたない!
駒野選手がかわいそうでしかたない;;
嫌でも話題になってしまいますからね;;
でもみんな頑張ったし、元気に帰ってきてほしいですよね^^
【 2010/06/30 】 編集
うきゃ~、私初めて見ました。
こちらには、いない虫のような… ( ̄▽ ̄;)

…寒い、寒気がしてしまいました。

絶対に触って欲しくないですね。
【 2010/06/30 】 編集
3ヶ月の(無断)失踪から戻ってまいりました・・・っ!
鈴姫日記のNINAです(´っω・。)

鈴音もうらやましがる程の立派な虫さんですΣΣ(゚д゚lll)
一瞬、「茶色の黒光りするわりと不死身のアレ」かと思ってしまいましたが、ティビママさんのおっしゃるとおり、カミキリムシさんですねっ。
昔、桑畑でよく遭遇しました(笑)

ブルベリーは非常に残念ですが、ビビたん&コニちゃんがスズメちゃん観賞できたということで・・・(^^;A
【 2010/07/01 】 編集
カミキリムシさんですよ。
特に害はないと思うけど…。
子供の頃は良く平気で手づかみしてました(^^ゞ

こんな大きな虫が網戸に来たら、
ビビちゃんもコニちゃんも大興奮でしょう^^
【 2010/07/01 】 編集
パラグアイ戦ほんと残念でした。
でも選手みなさんの頑張った表情に
とても感激しました。
これまであまり真剣に見たことなかった私も
今回のW杯は燃えましたぁ。

ビビたん、すごい真剣~。。
虫は苦手な私ですが怖いもの見たさで
マウス置いてしまいました(爆)
でも近寄りたくないですねぇ~(o・・o;)
【 2010/07/01 】 編集
私もカミキリムシだと思うけど、
こんなにでっかいの見るの久しぶりだ~

ビビたん、気付いたのね。
ママ的には、どうぞこのまま飛び立ってください、お願いしますだ。。

うちは去年せみさんが遊びにきて、
イリオ大喜びでした。
【 2010/07/01 】 編集
そうそうもっと見ていたかったよね。
世界相手にあそこまで頑張ったんだもん!
すごいことだって分かってるけど、
ついついもっともっとって欲が出ちゃって.....。
なんやろ?これ?やっぱカミキリムシかな?
うちにもおいでなさったことあるぞぉ~!
確かジョージ兄ちゃんが一撃で仕留めたんじゃなかったかな?
ちょっとジョージに出張させまひょか??
【 2010/07/01 】 編集
ギャーーーー!!小さく写ってる方の写真、モザイクで余計Gさんにみえましたよっ!!手に汗がっ!
これは、ビビたんもさぞ夢中になったことでしょう!!笑

スズメさん…涙 きっと、おいしそうに実ってたんでしょうね。
早い者勝ちです。笑
【 2010/07/01 】 編集
ひえぇ~~~~(;>Д< ノ)ノ
それはカミキリ虫では?私、この虫は大っ嫌いなんです。
うちのベランダにも昨日現れて、スコップで何とか下に落としました。
薔薇の葉に丸く齧られた跡があって、やられた~><。
でもこういう時って、にゃん達は大喜びなんですよね~(^_^;)
一生懸命に見てるビビたんの後頭部に萌え~(*´ェ`*)
【 2010/07/01 】 編集
i-25 コメントをくださった皆さまへ i-25

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
そして、謎の虫情報もありがとです☆
私も虫はほんとに苦手で、気持ち悪いしこんな写真いらないんだけどね(・ε・;)
万が一、家に入ってきてビビコニがバシっとしたりでもしたら…って思うと怖くて、
害があるかどうかを知りたかったんですよ;;;
毒があるとかそういう系ではなさそうで、それだけは安心しました。
でも、こんなのがいるのかと思うと草むしりが余計に嫌になっちゃうよ~(T_T)
ちなみに、ビビが窓辺でこんなにも大興奮だというのに、コニーは全く気づかず寝てました;;;
動きだけじゃなくて中身までどんくさい子ですね(*≧m≦*)

あっ、昨日の夕方、サムライブルーが帰国しましたね( ´∀`)
会見を見てて、やっぱりすごくいいチームだなぁってまたウルっときちゃいましたよ。
4年後に向けて、気持ちを切り替えてがんばってほしいです☆
私も久しぶりにJリーグ観てみよっかなぁ(←開幕当初は大好きだったんです)
【 2010/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



