ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛い痛い

昨日はまた庭の草むしりで疲れてしまって更新できませんでした(;^-^A
ほんとはワールドカップのことでも書こうかと思ってたんですけどね~。
次の試合は深夜でキツイですが、気合を入れて応援したいと思います(`・ω・´)

さてさて、今日の我が家は(コニやんと私だけだけど)厄日かΣΣ(゚д゚lll)って
いう1日でした。
私の方は、朝起きて歩き始めた瞬間に、今着地しようとしている足の下にビビたんが
飛び込んできたもんだから、踏まないように避けたら派手に転んでしまって;;;
左足のくるぶしがまだジンジンしてて、ちょっと心配になってきました。。。
肘・手首・膝なんかも痛めてしまって、ちょっとツライです(;_;)
あっ、もちろんビビたんがケガしないように避けたのにビビたんを踏んじゃうなんて
ヘマはしてませんよ!

で、コニやんはというと、届いた宅急便の送り状を剥がしたやつを踏んで足に
付いちゃって、そのままパニック走り(>_<)
シールが貼りついてなかなか取れず、取ってあげようとするとシャーシャー言って
逃げちゃってたけど、結局は自力で取ってました(^^;
しばらくはブルブルしてたので、ほんとパニックで怖かったんでしょうね;;;
その後、やっと落ち着いてきたと思ったら、今度はルンバにしっぽを吸われる
っていう(・ε・;)
もちろん、ルンバはすぐにエラーで止まり、ちょっと持ち上げてしっぽを出して
あげれば済む話なんだけど、さっきのパニックの直後なせいか必死で逃げようと
するんですよ(^^;
もし毛が引っかかってたりしたら痛い思いをするのはコニやんなので、なんとか
押さえてしっぽを出しました。
そして当然、私は引っかかれてまたケガをするっていう(T_T)
まぁいいんです、ビビコニはケガしなかったし。

*ふつう、ルンバでしっぽを吸われるっていうトラブルは起こりません。
コニやんは掃除機に吸われるのが趣味で、自ら吸われようと動いていたところ
想定外に吸われすぎてビックリしただけです(;^-^A


そんなこんなでコニやんはナーバスになってしまい、撮影は自粛しました。
今日はケータイで撮ったビビたん写真1枚でお許しください☆

100621_1.jpg

説明してもなおわからないと思いますが、これはタオルケットの中にいるところを
撮ったものなんですよ♪
ママに甘えんぼ中です( ´艸`)
暑いので長く中に入ってることはないけど、タオルケットの中からさらにママの
Tシャツの中に入り、お腹をペルペルして出てきたら今度はタオルケットの上から
ママのお腹に乗って寝る、というのが最近のビビたんスタイルです( ´∀`)
ワクチン後も元気いっぱいで、調子良さそうですよ♪

 *********************************************

ビビたんが「2011極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます♪
投票していただけるととっても嬉しいです( ´∀`)
(投票はこちらから)


なんやかんやでケガもなく元気なビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/21 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)
聞いているだけで、イタタってなっちゃう位、
大変な一日だったんですね。
ママさんは名誉のけがだけど、ビビコニたんに何もなくて
よかったです。
私もよくやりますよ~しっぽ踏まないようにして
つまづくパターンです。

コニやんが掃除機好きだったなんて。。きゃわい
そして、ビビたんのあまあま顔に
素敵オーラ出まくりですy~
【 2010/06/21 】 編集
えええ~?!ちょっとちょっと、みにころねさん!大丈夫ですかい?!!
いや、気持ちは分かるし私も同じようなことやったことあるけど;;
ひねったりしてないですか??ううー、怖いですよ、気をつけてくださいね^^
コニやん、掃除機吸われたいって(笑)おかし~(爆笑!)
なんにせよほんと災難でしたね;;
そんな日はダラダラまったりするにかぎります^^
お大事にしてくださいね^^
【 2010/06/21 】 編集
あちゃ~(ノ_<)
みにころねさん、大丈夫ですか?早く痛みが引くといいですね。
コニーちゃんも大変だったけど、怪我が無くて何よりです。
厄日ってありますよね。何故か不幸が重なっちゃうの~><
でもその分、今度は幸運が重なる日がきっとあるハズ!!
ケイタイのビビたん可愛い~!!
女の子らしいわ(*´艸`)
【 2010/06/22 】 編集
おはようございます。
みにころねさん大丈夫ですか
つい最近、主人に言われた言葉、「小太郎抱っこして階段から落ちるなよ」と・・・・・
転びそうになったら、真っ先に小太郎かばっちゃいそう
厄日の様に色々重なっちゃいましたね
コニちゃんもアタフタしちゃうよね
ビビたんの甘甘良いな~
これでみにころねさん、痛みも大分減るのでは?!
次回サッカーは、真夜中ですね、夜中必ず目が覚めるから見ようと思えば見れるけれど仕事があるとキツイな~
【 2010/06/22 】 編集
みにころねさん大丈夫ですか?
痛そうです・・・(泣)
私もにゃんをよけようとして
何度、転びそうになったことか。。
お大事にして下さいね。

コニちゃんもびっくりしちゃったのねぇ。
でも怪我がなくて・・・ビビたんも元気で良かったです^^
【 2010/06/22 】 編集
みにころねさん 大丈夫ですか?
あまり痛みが続くようなら病院行ってくださいね。
お大事にしてください。
 
私も良くももを避けようとして、自分が転んだり
ぶつかる事があります。
でも、ビビ・コニちゃんは怪我なくて良かったですね。
【 2010/06/22 】 編集
猫娘はサッカーだけでなく
朝っぱらからゴルフも見てたから
今週はきつかったんだよね~
草むしり頑張ったんだ、えらいなー!
なんか梅雨に入って雑草の勢いが一段と....とほほ
なぬ?コニたんはルンバに吸われるのが趣味?
こりゃ猫も喜ぶルンバって事でCMに売り込まんと!!
そしたらお礼にルンバ一台来ないかな~
え?もうあるから要らんって??
そりゃもちろん猫娘が欲しいからですけど.....なにか?
【 2010/06/22 】 編集
e-195 コメントをくださった皆さまへ e-195

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(*- -)(*_ _)
そして暖かいお言葉、ありがとうございます(´;ω;`)ウッ
朝私が転んでたとき、夫は1Fにいたのですが、後で「そういえばさっきスゴイ音がしたけど
何かあった?」って言われたので事情を説明したところ「バカじゃないの」って爆笑されました;;;
こっちはハンパない痛さだっていうのに、けっこうヒドイ人でしょ(-"-;)
でも痛いけど一応歩けるので、骨は大丈夫かな~って思ってます。
で、手をついて捻っちゃったので、そっちも心配でしたが、たぶん大丈夫だと思います。
いやぁ、ほんと踏まないでよかった!
ビビったら逃げないんだもの(^^;
で、コニーも厄日だったんだけど、送り状を剥がしたものを置いといたのなんて
ほんの一瞬なんですよ!
その一瞬を狙った結果、パニックですからね~(;^-^A
しかもルンバにもけっこう思い切りしっぽを吸い込まれちゃうし;;;
自ら吸われようとお尻を向けてるコニーが悪いんだけど、掃除機に吸われるのが趣味だなんて
変態よねぇ(笑)
実は今までもルンバの中に「なんじゃこりゃ!」って驚くような毛の固まりが入ってた
んだけど、パパママが見てないところでもこうやって吸われてたのか!って判明しましたね!
そんなことするより、私はルンバに乗ってる姿が見たいのになぁ。。。
【 2010/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



