ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビたんのワクチン

今日はまたサッカーの応援をしたいので、早めの更新で( ´∀`)
ビビたんのワクチンに行ってきました!

どこも悪くないです! 注射はいらないです!
100619_1.jpg

ちょっとわかりづらいかもですが、キャリーごと診察台の上にいます。
どうしても出たくないってダダをこねるので、体重を量る以外はキャリーで
いいですよって(;^-^A
もちろん、何の問題もなかったのでふつうにワクチンしてきました!
今日はおとなしくしててほしいところだけど、そんなこと言って聞いてくれる
ビビコニじゃないからなぁ(;^-^A

そんな激しく遊ぶビビコニを見てふと思いました。
瞬発力も持久力も兼ね備え、知的な戦略で勝率100%(対コニやん戦のみ)を
誇るビビたんをMFにどうかなって(笑)
そして、相手のボール(っていうかオモチャ)を奪わずにはいられない
コニやんはDFとかいいんじゃないか、な~んてね(*≧m≦*)
そんな冗談はさておき、日本がんばってくれ~!!

 *********************************************

ビビたんが「2011極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます♪
投票していただけるととっても嬉しいです( ´∀`)
(投票はこちらから)


でっかいワンちゃんが怖かったビビたんに、頑張ったねのポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/19 】 通院・経過 | TB(0) | CM(9)
あら、今日はワクチンの日だったんですね。
みなさま、お疲れ様でした。

ふふふっ
キャリーのままで…ってすごいですね 笑
でも無事済んでなによりです。
今日は、サッカー見て、安静にしててねっ
【 2010/06/19 】 編集
こっちゃんをゴールキーパーにお願いします!かなりいいセーブしますよ!

ビビたん頑なねw
【 2010/06/19 】 編集
わ~、ビビたん、みごとに敵から身を守るハリネズミのごとく・・・ですね;;
たまたまかもしれないけど、今日はいろんなかたのブログでみなさん通院日だぁ、うちもそうだったんです^^
絶対オランダ戦にそなえて午前中行動してる人、今日は多かったでしょうね(笑)うちもだし;;
うーん、結果は残念だったけど、ホント、ビビコニちゃん参戦しちゃってよ~!
渇!いれてやって!!(笑)
【 2010/06/19 】 編集
ビビちゃんワクチンお疲れ様。
病気でもないのに病院いったらビックリだよね。
でも健康で良かったですね(*^。^*)
 
確かに猫ちゃんの運動神経は大変なもの。
きっと見事に相手チームをバッタバッタなぎ倒してくれるでしょう(^^ゞ
うちのもももMF登録をお願いします^^ 
【 2010/06/20 】 編集
ビビたん、ワクチンお疲れ様~!
ワクチンして、くたくたになる子も居れば、元気に遊びまわる子も居るんですね~。
うちはまだだからどっちだろうと心配してます。

猫日本代表チームとか作って、ワールドカップとかしてみたいですねw
【 2010/06/20 】 編集

 ビビちゃんワクチン接種に行ったのね(*^▽^*)
病院ゎいつもと違う匂いがするから~キャリーから
出たくないよね! 普通ゎそれでいいんです!が
我が家ゎ診察室 ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
と歩くのe-330 ありえん(爆)
先生に…うちの子達ゎ「変わってる」と言われましたよw 
【 2010/06/20 】 編集
キャリーの中に隠れてるつもり?のビビたん可愛い~(*´艸`)
うちもワクチン行ったんですが、やっぱりキャリー命とばかりに、
しがみついてました^^;
ビビたんMFいいですね~。
ビビコニちゃん達がいれば、きっと楽勝に違いない!
それにしても惜しかったですね~オランダ戦。
負けたけど、良い試合でした。次こそ勝つぞ!L(`・ω・´) おぉ~!
【 2010/06/21 】 編集
あらま!ビビたんどうしちゃったの?
キャリーごと診察台の上なんて、恥ずかしいの?
MFにビビたん、勝率100%はなんて縁起がいい!
じゃGKはジョージ兄ちゃんが志願しま~す
コニたんはDF、じゃマロンもDFで.....
どんどんメンバーが揃ってきました(^^ゞ
11にゃんまで、あと7にゃん誰誘う??
【 2010/06/21 】 編集
e-304 コメントをくださった皆さまへ e-304

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
土曜日はサッカーに備えて(笑)午前中に用事は済ませてしまおう!って感じで
朝からワクチンに行ってきました!
もちろん、朝打ってもらえば体調が悪くなっても午後に診てもらえるっていうのもあるし( ´∀`)
たぶん、ウチと同じことを考えてる方が多いんだと思うけど、この日の病院は今まで
経験したことがないほど混んでました;;;
ビビはね、恥ずかしがってるんじゃなくて身を守ろうとしてキャリーから出ないんですよ。
ティビママさんちみたいに喜んで歩き回るなんてまずないです(^^;
先生は「最近吐いたりしてないですか?」とか「アゴはどうですか?」とか気にかけて
丁寧に診察してくださってるのに、この態度はヒドイですよね(;^-^A
あっ、そうそう、ロイカナのピュアフィーラインボーテっていうカリカリをあげるように
なってから、アゴのニキビやフケなんかも出なくなったんですよ♪
けっきょく、ワクチンしたのに大人しくなんてしてくれず、でも元気いっぱいで
絶好調です( ´∀`)
昨年まではすぐ体調を崩してたので、ほんと良かった!

にゃんサッカー(笑)続々と選手が出揃ってきましたね~(*^m^*)
でもFWがいない!
そういえば、土曜はサッカーを観ながらつい「もっとプレッシャーかけなきゃ!
走れ走れ!」とか声が出てしまい、走れ!に反応してビビが走ってました(笑)
「よしっ!」「スゴイ!」とか言うと褒められたと思って喜んでスリスリしに来てたし(笑)
次の試合は引き分けでもイイって言うけど、できたら気持ちよく勝って決勝に進んで
ほしいですよね☆
【 2010/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



