ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチン潜入

キッチン、冷蔵庫の前で舌なめずりするビビたん。
夫でも私でも、キッチンに立つと必ず見にきます。凝視です。
いつもはここまで入ってきません。霧吹きされるので。

入ってこれました。ビーたんの勝ちです。
080729_1.jpg


この後すぐ、霧吹きの雨で走り去っていきました。
普段の定位置はカウンターの上。
隙あらば入ってこようとしますが、入れば当然
霧吹きが待っています。
いい加減、隙をつくのあきらめてくれないかな~(-ω-;)


怖いほど食に執着するビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/29 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(11)
ふふふ♪ビビちゃん「してやったり顔」してますね(^^)
ダメだって事ほどムキになってやるんですよね~。
コマッたもんです☆
↓のネコイエ…羨ましい~~~!!!
私の憧れの存在ですよ☆
ビビちゃんも気に入ってくれて良かったですね♪
なんか簡単なコメントでゴメンナサイ(><)
もう少し落ち着いたらゆっくり遊びに来ますね。
【 2008/07/29 】 編集
進入禁止ですか。ビビちゃん霧吹き切符を切られる前に退散してくださ~い!
【 2008/07/30 】 編集
いつもコメント頂いてるのに全然読み逃げばっかりですいません!!
ビビちゃん、元気にされてるようで良かったです!
台所に入れたビビちゃんの顔、いたずらっ子のソマリらしくて笑ってしまいました<失礼

霧吹き攻撃にもめげず、チャレンジし続けるビビちゃんに拍手(笑

↓のネコイエ、いいなぁ!!
うちもネコイエはいろいろ購入しましたが、あまりぱっとしなかったのと、
結局にゃん数分は揃えられないので今はにゃんハウスは
キャリーバッグに2役してもらってるので、部屋の中がキャリーだらけに<涙

ビビちゃんが可愛いネコイエに入っている可愛いショットを待ってます!
【 2008/07/30 】 編集
>くぅ。さん
してやったり顔ですね(^▽^;)
ダメってことほどムキになっちゃうのか~。
でもほっとくと入り浸りですよね。
お忙しいところコメントいただいてありがとうございますm(_ _)m
簡単だなんてとんでもない!
気軽に見ていただけたら嬉しいです☆

>チョミさん
キッチンは危ないので、入られたくないんですよね。
霧吹き嫌いなくせに、水が降るまで退散しない子です(-ω-;)

>のちくさん
読み逃げでいいんですよ~!
気にしないでくださいね☆
ほんとに、チャレンジし続けるので困っちゃいます(>_<)
元気なのはいいことなんですけどね。
ネコイエ、期間限定でセールやってたので買っちゃいました!
のちくさん家はキャリー大活躍なんですね。
たしかに、みんなの分は揃えられないです。
子にゃんは手がかかるし大変だと思いますが、
かわいい写真&動画、待ってます(≧ω≦。)
【 2008/07/30 】 編集
あずきもキッチン大好きです。(^^;
特にお腹空いてなくても人がキッチンにいると背後に忍び寄ってます…
キッチン危ないから来ないでほしいんですけどね~~
ビビちゃんは霧吹き攻撃されますか~~
うちもそうしようかなぁ・・・・
【 2008/07/30 】 編集
霧吹きにも負けない?(笑)
霧吹きもなんのそののビビたん、飢えてるのっ?(笑)
お肉貰わないとね~
でもうちも霧吹き攻撃嫌いな癖に扇風機アタック
やめてくれないです~
激しく降らせてるのにな(笑)
キッチンはまだどこにも登れないんだけど
コンロにロックかけて食器や細々したものは
箱にいれたりしっかり片付けて…
あ~ほったらかしで良かった頃が懐かしい(ぉぃ
【 2008/07/30 】 編集
ビビちゃん、キッチン入れて満足そうな顔ですね。入っちゃダメと言うと無性に入りたがるんですよね。
まだまだ続きそうですね。どっちが根負けするかな(^^)
【 2008/07/30 】 編集
にゃんこのしつけで何が苦労するって
入っちゃいけない所に、来させないようにすることですよね~
霧吹きは、ラピが小さい頃試したけど
あまりの嫌がりようで、性格がぐれかけたので(;^-^A
やめてしまいました(*´д`*)←母ちゃんの負け
ビビたんは、なかなか根性ありますね~(*´艸`)
猫舌チラ見え可愛い~~~!!!!(#^.^#)
【 2008/07/30 】 編集
>ちいぼう20さん
そうそう、お腹すいてないのにくるんですよね~。
ちょっとした用事でいるときならいいけど、ねぎとか
盗み食いされそうになってΣ(゚ロ゚;)
霧吹きは効きますよ!

>narcoticさん
あんだけ食べて飢えてたら、泣けてきますね(´;ω;`)
cocoちゃんは扇風機アタックがマイブーム??
ウチは扇風機に洗濯ネットかぶせたら、いたずらしなくなったです☆
キッチンに限らず、細々したものは置いとけないですね。
ほんと、ほったらかしで良かった頃が懐かしい。。。

>ハルミンさん
やっぱり、根負けするまで続きますか(-ω-;)
お風呂と霧吹きの水は嫌いなくせに、シンクで
びしょびしょになるのは平気みたいなんです。
困った子だな~(>_<)

>りんぽぽさん
ラピ隊長がグレかけたちゃった??
今、ルキたんのセーラー服コスを思い出すと同時に
ラピ隊長の短ラン姿が浮かんでしまいました(*≧m≦*)
その後ラピくんは、侵入禁止は解除されちゃったのかしら??
【 2008/07/30 】 編集
 
 キッチンで料理している時に来られると危ない
ょね~(^▽^;)うちも仔ニャンの時は阻止するの
大変でしたe-330 何度も何度も駄目
と教え込むしかないかなぁ~ どうしてもって
時ゎ料理中だけキャリーバッグに居てもらうとか~
他の部屋に居てもらうとかしないとね
 怪我されたら困るものね く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
  
【 2008/07/30 】 編集
>ティビママさん
たしかに、どうしてもって時は閉じ込めるしかないですよね。
ビビたん、変な子だな~って思うんですけど、
部屋に閉じ込めるのはすごく嫌がるのにケージだと
素直に閉じ込められてるんです。
様子が見える分、ケージがマシなのかな??狭いのに。
ティビちゃんとレイたん、「仔ニャンの時は」ってことは
今は入ってこないんですか?!
エライな~w(゜o゜)w
ビビたん、爪の垢煎じて飲んでほしいです。
【 2008/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



