ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビり過ぎだよ

朝はかなり強い雨だったのに日中は晴れて暑くなったり、また雨が降ったりって
いうヘンな天気だったビビコニ地方。
まぁでもね、ずっと雨だとビビコニも不機嫌になっちゃうし、ちょっとでも
晴れてくれるのはイイことです( ´∀`)

さてさて、今日も庭にお客さんがやってきました♪
(すでに雑草が生えてきちゃってるのが悲しいけど;;;)

100616_1.jpg

土と同化しすぎて見づらいですが、スズメさんですよ~(*^m^*)カワイイ
以前ちらっと記事にしましたが、庭にお客さんが来るとコニやんがビビるん
ですよねぇ;;;
お隣さんちの屋根とか電線だったら喜んでカカカカ言うくせに、庭だと近いから
ダメなのかしら?!
短いですが動画でどうぞ↓



ブレブレでごめんなさい
スズメさんを見て後ずさりしてるの、わかりますか?(笑)
コニやん、情けないぞ ;´Д`A

 *********************************************

ビビたんが「2011極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます♪
投票していただけるととっても嬉しいです( ´∀`)
(投票はこちらから)


逃げ腰なコニやんに、もっと頑張れのポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/16 】 動画 | TB(0) | CM(10)

 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 後ずさりしてるし~すずめって
そんなに怖そうなのかな?ウマウマなササミだよ(爆)

 あ~うちにあるちょっとした庭!?草ぼうぼうです(^▽^;)
しかも~ドクダミたんまり生えてる!!! 抜くの面倒だし
すぐ生えてくるし(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 
【 2010/06/16 】 編集
かわいい~^^
サクサクサクーって後ずさりしてる^^
距離が近いと怖くなっちゃうのかな??
まったく気付かず優雅にスズメは去っていく~;
ってかやっぱお庭ひろ~い!!
【 2010/06/16 】 編集
後ずさりがとっても可愛い(*^。^*)
スズメはすっごく近くで見ても小さいし
全然恐くないんだよ。
次は頑張ってジッとみてごらん^^;
【 2010/06/17 】 編集
こんな広いお庭なら、いろいろお客さんが来るから、観察してる2人は飽きないでしょうね~。
あ、でも結構ビビってますね、コニやんwww
可愛い!!
絶対野生では生きてけないタイプですねw

うちはベランダにめったにお客さんが見えないので、カカカカ鳴き、聞いたことが無いです。
そもそもカカカって鳴けるのかどうかが謎って言うw

いいなぁ~お庭!!
【 2010/06/17 】 編集
スズメで後ずさりだったら猫とか来たらどうするんだろう?(笑)
後ろへ下がっていく後頭部が可愛い!
アイシアポチっとしてきましたよ~♪
【 2010/06/17 】 編集
今日は朝からどぴーかん!すっげぇ暑いですぅ(-。-;)
でも朝からスズメさんの大群が来てましたけど~
猫娘は車のクーラーが壊れちゃって
朝から汗まみれになってます(-。-;)とほほ
コニやん散歩下がって二歩下がる?
ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)ソレさがりすぎだってば~!
ねぇねぇ昨日も投票したけど何度やっても良いのかな?
一日一回有効だったら毎日行くぞ~!
【 2010/06/17 】 編集
(*≧m≦*)ププッ!
コニーちゃんの後ずさり笑っちゃった。
可愛いですよね~(*´艸`)
でもうちもそうですよ~。
遠くにいると、カカカッ!って勇ましいけど、
近くに来るとビビって逃げちゃうもの~(^▽^;)
【 2010/06/17 】 編集
あははははっ

本当に後ずさりしてるぅ♪
怖いの?? 
そんな姿も可愛いわ~
【 2010/06/17 】 編集
きゃははは。。

コニちゃん怖がりなのねぇ。。
でもそんなところも可愛いよぉ^^
【 2010/06/18 】 編集
e-78 コメントをくださった皆さまへ e-78

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(*- -)(*_ _)
コニーってね、物怖じしないし猫ちゃんや人に対してはおおらかな心を持ってると
思うんだけど、慣れない場所とかリアルな獲物とかは怖いみたいなんですよ(^^;
隣のお家の屋根とか離れてる場所だったら、相手がカラスさんだろうがカカカカって
言ってるんだけどねぇ。
ビビ姉は全く逆で、猫ちゃんや人にはすっごく警戒するけど、引っ越してきたころも
「あの心配はなんだったんだΣ(゚ロ゚;)」ってくらい慣れるのが早かったというか、むしろ
喜んで探検してたし、リアルな獲物にも強気で立ち向かったりするし!
でも、お互い得意なものが違うからこそ支えあっていける部分が大きいと思うし、
本にゃん同士、かけがえのない存在なんですよね(≧ω≦。)
で、そんなかけがえのないコニーは、なんとも軽快に後ずさってるでしょ(笑)
これでタイミングよくビビが来てくれたら、急に態度が変わる様子も撮れたんだけど(笑)
っていうか、撮影するのにパパママがすぐ側にいるのに、それじゃ安心できないって
どういうこと?!
コニーにとって、ビビはパパママよりもはるかに偉大な存在なのね~(;^-^A

あっ、個人的にはですね、かなり手ブレはひどいものの、この動画が撮れたのは
スゴイことなんですよっ!(笑)
庭にお客さんがいる! コニーが見てる! って思ってカメラを取りに行っても、
たいてい出遅れて撮影できないんだもの;;;
決定的瞬間って、ほとんど撮れたことがないのよね~(´・ω・`)ショボーン
【 2010/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



