ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凡ミス

2人で悪巧みすることが多いビビコニ。
今日もコニやんがアイコンタクトを送ってるみたいで。。。

ビーたん、「可愛くおねだり作戦」するですよっ!
100611_1.jpg

えっ?! 今するですか?!
100611_2.jpg

クンクン、ごはんの前にオヤツがほしいで…あっ!
100611_3.jpg

ビビたん、オヤツが入ってる棚を間違えてるからΣ(・ω・;* )
しかも、あと1時間でごはんなんだから、それまで待てるでしょ!

なんてミスを…ΣΣ(゚д゚lll)ガーン 省エネモードに入るです。。。
100611_4.jpg

結局、ごはんまでの間は体力を温存していたビビコニでした(*≧m≦*)
オヤツをおねだりにくるとき、コニやんはビビたんにお願いするんです。
で、ビビたんからママへ。っていう。
たぶん、ビビたんの方が声が可愛くておねだり成功率が高いから、コニやんが
直接来なくなったのかなぁ(^▽^;)
コニやんの場合、最初は可愛く鳴いてるのに、だんだん声が低くなってきたり
とか、よ~く聞いてると「なんだよ~」って聞こえるような鳴き方になったりして
それが面白くてすぐにオヤツをあげないんですよね(笑)

そんなこんなで、ビビコニはマイペースに楽しそうに過ごしてますが、またもや
庭に花が咲いてます(;^-^A

100611_5.jpg

これはビオラみたいな感じに見えるけど、前に咲いてた花みたいにご近所に
迷惑をかけるような繁殖力とかじゃないですよね~??
あっ、ピントがイマイチで見えづらいかしら;;;
庭に出るのがめんどくさくて室内からズームで撮ったので、こんなんですみません。


キュンっておねだりするビビたんと、なんだよ~ってオヤツを要求するコニやんに
ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
時間を間違えて、省エネモードに入っちゃいましたか~(*≧m≦*)ププッ
うちもレオンさんがおねがり係になってるので、
(ビビたんみたいに可愛くではなく、激しい><;)
ルルっぴはおねだりをしません。
ニャンコ協定か!?(笑)

庭のお花いいですね~。楽しみになりそうです。
今日のは3色スミレみたい!(*^^*)
【 2010/06/11 】 編集
みにころねさん^^
記事には関係ないですが、いつも訪問&ちゃまのご心配いただきありがとうございます^^

あ、ちょっとどうしても伝えたくなってしまいまして(笑)

ビビコニちゃんズ、連携プレーミスかな(笑)
やっぱり何匹か一緒に飼っていると、かわいい誘惑も二倍で人間サイドは大変だろうな~^^
最後の写真はホントにがっかりして遠い目・・・に見える!!
おちゃめなビビコニズかわゆいですなぁ~、っぽ^^

それにしてもみにころねさん宅のお庭は楽しそう~!
季節ごとに見知らぬお花やら野菜やら自動的に生えてきたらどうしよう!うらやましすぎるっ!!(笑)
【 2010/06/11 】 編集
ニャンコのおねだりもパターンがあるのねぇ。
うちはラッピーが私におねだりしてくるので
それにココがついてくる・・・って感じで
直接アピールはしないの(笑)

私も「お兄ちゃん優先」でラッピーの時の方が
成功率高くしてたからかも(^^;
【 2010/06/11 】 編集
ビビたんを通しておやつのおねだりしてもらうなんて
コニやん知能犯だ(*≧m≦*)
うちは、そういう連携プレーってないな~
チームワークが悪いのかしら( ; ̄ω ̄)ゞ
コニやんの本当に省エネモードっぽいショットが可愛い(*´艸`)

そして、みにころねさんちのお庭の話題を見るたびに
♪何が出るかな~何がでるかな~
と歌わずにいられないりんぽぽです(笑)
【 2010/06/11 】 編集
コニちゃん、なんだよぉ~って鳴くんだ(^皿^)
めっちゃツボーッ(o^∇^o)たまら~ん

ってかビビコニちゃん、知能犯!!賢いんだねぇ。
うちの男子は連携プレー自体みたことないし。。。
ぽっくんがおしゃべり上手だから、なんだよぉって言わないかなぁ◎^∇^◎
【 2010/06/11 】 編集
あはははっ
ビビちゃんもコニちゃんも知能犯ですね~。
成功率を知ってるとは♪

でも今回は失敗で残念だったね

【 2010/06/11 】 編集
なんだよ~鳴き、聞いてみたいですw
2人で協力しておやつのおねだりって、めちゃめちゃ可愛いじゃないですか~!
うちも、ご飯の少し前にねだられて、しつこく騒いでたくせに、あげないと省エネモードに入りますw
面白いですよねwww

このお花は~、パンジー系ですね?
繁殖力、ほどほどだといいですね~。

あ、今更感満載ですが、うちのブログにリンク貼ってもいいですか~!?
【 2010/06/12 】 編集
e-239 コメントをくださった皆さまへ e-239

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
いただいたコメントを拝見してみると、2にゃんのお家は上の子がおねだり担当みたいですね!
で、3にゃん以上のお家は連携プレーが見られないっていう。
なんでだろう?!
いや、上の子がおねだり担当っていうのはなんかわかるんだけど(なんでも優先してるし)
3にゃん以上になるとなんで連携プレーが見れないのかなぁ。
不思議ですよね!
とりあえず、ビビコニの場合はですね、もちろんお姉ちゃんのビビを優先するっていうのも
あるんだけど、あまりにも可愛い声についつい甘くなっちゃうんです( ´艸`)
コニーにはいじわるするつもりはないんだけど、面白い声を出すのでつい聞きたくて
おねだりをわからないフリしてしまうっていう(^▽^;)
ほんとは動画に声が入るといいんだけど、そこまで声量がないんです。。。

あっ、この花は調べたけど名前忘れちゃった(オイオイ;;;)
やっぱりビオラでした♪
近所に同じ花が咲いてるので、種が飛んできたのかなぁ。
ウチの庭、今まで紫蘇だの大和芋だのこういう花とかも色々咲いてるので、新たな発見を
楽しみにしてたんですけどね、今日は抜いた雑草とともに虫がやけに出てきて
恐ろしかったです(T_T)
夢に出てきそうで嫌だなぁ。。。
【 2010/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



