ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニモンダはシニア用がウマイらしい?

以前、カリカリを買ったときに、アニモンダ フォムファインステン デラックス
サンプルをもらったので、いつものカリカリと混ぜてあげてみました。

100608_1.jpg

青い方が避妊・去勢した猫用、赤い方がシニア用なんだけど、なぜかシニア用の
方が食いつきが良かったです(;^-^A
ビビコニの好みってやっぱりよくわからん;;;
とりあえず、食事の後はお外ウォッチングのビビたん。

大和芋ってなんですか?
100608_2.jpg

雑草を抜く作業がなかなか大変でまだこんなに青々としてますが(・ε・;)
なんと大和芋らしきものまで育ってます!

また花が生えてるですよ。
100608_3.jpg

ほっといたら何が生えてくるかわからんですね。
さては不思議庭なのかっΣ(゚ロ゚;)
…まぁとにかく、地球温暖化を少しでも食い止められるように(大げさな;;;)
植物を育てていこうと思っております。


シニア用を好むには早すぎるぞー!のポチ、お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/08 】 フード | TB(0) | CM(8)
お庭すご過ぎる!!
なんてうらやましいお庭ですか!!

アニモンダはうちは完璧に全種制覇してるのでぜひぜひなんでも聞いてくださ~い^^って思ってたらっ!!(笑)

シニア用はさすがに試してませんでした;;
しかもビビコニちゃんたち揃ってシニア用がいいのかぁ~;;
そんな感じだとうちのレポは役にたたなそう・・・;;(笑)
【 2010/06/08 】 編集
ふふふ、アニモンダなんてグルメなのかしら。
シニア用はもしかして、さっぱりタイプなのかな。

それにしても雑草抜き人ごとながら大変さが
わかります。先が見えない雑草抜きほど
つらいもんないですう。。。頑張って!

ビビコニたんがフレーフレーって応援してくれれば
元気でますよねーーーッ。

【 2010/06/08 】 編集
ビビコニちゃん、シニア用にって薄味好き?( *´艸`)クスクス
 
それにしても、本当にお庭が広いですねぇ。
なんとも羨ましい…。
草刈は大変だけど、お庭が完成したら
是非全部見てみたいです(^^ゞ
【 2010/06/08 】 編集

 ほっといたら何が生えてくるかわからない???
美味しいものが生えてくる そんな庭が欲しい~(爆) 

 シニア用って美味しいのかな?消化ゎよさそうですけどね~
でも味きっと美味しいんですよ(*^▽^*) ビビちゃんコニたん達ゎ
通だもの~♪♪♪
【 2010/06/09 】 編集
なんと!シニア用の方が美味しいのか~!φ(._. )ふむふむ(笑)
ふたりとも、シニアになるにはまだ早いぞ~(*^m^*)

ビックリ☆お庭に大和芋~~~!!??
わーい!収穫だぁ~ヽ(≧▽≦)/
でも、これからの時期、草が伸びるのが早くて大変ですよね。
うちはベランダの植木鉢の中に立派なきのこが生えます。
食べたら恐ろしい事になりそうです。
笑いが止まらないとか(笑)
【 2010/06/09 】 編集
結構試供品で貰って来たシニアとか食いつきが良かったりしますよねw
カロリーが高い=うまい じゃあ無いから不思議ですよね~。
シニアは薄味になってたりするんですかね~?
薄味だったら、ビビちゃんとコニスちゃんは薄味好きなのかもw

お庭広くて草むしり大変そうですね!
大和芋って・・・!!何故生えるんだw
【 2010/06/09 】 編集
うちもね、前にジャネット母さん用のシニアご飯が
棚の奥底から出てきたんだけど......ヾ(・・;)ォィォィいつのや~
これがマロンとチャームに大受けで
でも確かシニアってカロリー高めなんじゃ?
なんて思いながらももったいないので食べさせました(^^ゞ
大和芋らしきもの??それは育てれば芋が生えてくるのか?
【 2010/06/09 】 編集
e-93 コメントをくださった皆さまへ e-93

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(*- -)(*_ _)
アニモンダのカリカリは初めてだったので、ウェットも大好評だし期待してあげてみたんです。
でも避妊・去勢した猫用があんまりウケがよくなかったので、質はいいけど余計な
味付けとかしてないからかなぁなんて思ってました(^^;
自分で食べてないからさっぱりしてるのかとかわからないけど、なぜかシニア用は
すごく喜んで食べてたので、ウマイんだと思われます(笑)
そういえば、コニーがチビチビだったころも、ビビのおとにゃ用カリカリを喜んで
食べてたんですよねぇ。
早く大人になりたいお年頃?
いや、それにしたってシニア用って(笑)

庭はね、うらやましいとか言っちゃダメですよ(^^;
何しろ、家より広いんだから、手入れの大変さったらもう;;;
大和芋らしきものっていうのはですね、義父が言ってたのでたぶん間違いないんだと
思うけど、でも土を改良したり肥料をあげたりしないとこれ以上は育たないかもです。
今は皮をむいたらなくなっちゃうくらい小さくてね。
ここは元々、夫のおじいちゃんが住んでた土地なので、たぶんおじいちゃんが色々
育ててた植物の根が残ってて生えてきたんじゃないかと。
なんて記事を書きながら庭を見ると、やっぱりまだまだ青々としてる~(;_;)
終わりなき戦いですね。
【 2010/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



