ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S字はこうやって使うです!

珍しく、ニャンてS字な遊び場でウトウトしてるコニやんを発見!

ぼーっ
100601_1.jpg

なんで珍しいかというと、ビビコニにとってニャンてS字って、ブラインドの
隙間から外の鳥さんや虫さんの様子をうかがうときに身を潜めるためのもの
だからです(^^;
身を潜めるって言っても、外から見てるとお目目から上が丸見えなんです
けどね(笑)
…なんてことを思ってたら、さっそくスズメさんを発見したみたいですよ!

うわ~! ちっさいササミさんが歩いてるです!
100601_2.jpg

ササミさんは歩かないと思うなぁ(^▽^;)

あれ取ってです♪
100601_3.jpg

取らないです;;;
ほんとはね、ニャンてS字でもっと色んな楽しみ方をしてほしくて、窓際じゃ
なければお外を見る以外にも使ってくれるようになるんじゃないかと期待した
んですけどね、移動させたら怒られちゃいました(・ε・;)
決まった遊び方しかしてくれない、意外と頑ななビビコニです(´・ω・`)ショボーン


こだわりがあるビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/01 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(9)
なるほど。確かに爪とぎはしないかもですけど
充分役に立ってるんですね。
コニたんにとっては、大事な隠れ場所ですもん。

移動したらおこっちゃったんだ~
わかるなあ。。。
でも体預けてるような感じですよ~
結構気に入ってるのね。
【 2010/06/01 】 編集
ビビちゃん、コニやん流「S字な遊び場」の使い方なんですね。
でも、コニやんったら寄りかかって安心できる場所って感じ!
ささみさん、いたんだ~(爆)
家には昨日、蝶が入ってきて、りぃに取ってとっせがまれました(^_^;)
無事にお外にでてもらいました。
【 2010/06/01 】 編集
コニたんかわいぃ~^^
挟まってる~!!?
このカーブの感じが寄りかかりにちょうどいいのかな?
ちゃんと身を潜めるベースに使ってるから、移動するといやなんですかね(笑)
そんなとこがかわゆ~てしゃ~ないのう^^
【 2010/06/01 】 編集
訪問とコメ、ありがとうございました!
このS字は、猫にとって好き嫌い別れそうな感じですね~。。。
うちも、良かれと思って買ってきたのに気に入ってくれないものが多くて切ない気持になります・・・。

当初の使い方じゃないでしょうけど、これはこれでうまく使ってくれてるようだし、いいと思います!
【 2010/06/02 】 編集
わは・・・うまいことハマってるぅ♪

そっか~身を潜めるためのものなのねぇ。
そうそう場所を移動させると使ってくれなくなること
うちもあるので動かしたくてもダメなんですよねぇ(^^;
【 2010/06/02 】 編集
猫さんって、私結構こだわりがあるんだと思う。
うちでも動かしりしたら使わなくなるものってあるし(^^ゞ
 
コニちゃん、上手にハマってますね(*^。^*)
そこに隠れるときっと鳥さんからは見えないと
確信してるのね。
見えちゃってるって事は、みにころねさんと
ブログを見に来る人だけのひ・み・つ( *´艸`)クスクス
【 2010/06/02 】 編集
人間の思惑とは異なった使い方する時ってよくありますな(´・ω・`)ショボーン


背もたれつきでちょうどリラックスするのにいいんだね~(・∀・)

ご飯(仮)を観察するにも良し!w


【 2010/06/02 】 編集
S字カーブの爪研ぎ。
そっかそこでくつろげるのか~
ヾ(・・;)ォィォィちっさいササミさんって!
でも確かに.....我が家にもちっさいササミさんいっぱいだよ~!
ジョージ兄ちゃんはね毎日ちっさいササミさんをゲットすべく
お尻フリフリ頑張ってるんだけどねぇ
これがちっさいササミさんの方が賢くてね(^^ゞ
チャームもマロンも期待して待ってるけど
なかなかご相伴にはあずかれないんだよ~(^^ゞ
【 2010/06/02 】 編集
e-339 コメントをくださった皆さまへ e-339

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
S字って、いろんなブログで拝見しててみんなすごく気に入って遊んでくれてるから、
ビビコニも間違いなく喜んで遊んでくれると思ってたんですけどね(;^-^A
ビビはほとんど滞在しないんですよ。
でも、何往復も乗ってみたりくぐってみたり、無駄に通って遊んでるので、嫌いではない?!
コニーは記事で書いたように身を潜めるのに使ったり、爪とぎもしてますよ♪
隠れつつ寝ちゃうこともあるし(笑)
なので、全くのハズレってわけでもなく、まぁまぁなのかな?!
まだオモチャがついてたころは、かなり気に入って遊んでくれてたんだけど、すぐに
紐を噛み切っちゃったので。。。
まぁ、仕方ないですね(´・ω・`)ショボーン
あっ、ちなみに、ちっさいササミさん(笑)は、丸見えなコニーがカカカカ言うせいで
長く滞在してはくれません(*≧m≦*)
なので、お外を見るときは虫さんウォッチングの方が多いかもしれませんね~!
【 2010/06/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



