ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワイイといえば

先日ちらっと記事に書いた「植えてもいないのに生えてきた花」ですが、
近所にも同じ花がたくさん生えてるんですよ。

100528_1.jpg

↑これなんですけど、なんていう花なのかしら。。。
きっと庭に種が飛んできたのね( ´∀`)
他にも、ウチの辺りは街路樹ではなくて花が地植えされてて、癒されるんです♪

100528_2.jpg

ケータイのカメラで撮影してるので、色んな意味でイマイチですが(・ε・;)
でも実物はカワイイんですよ♪

そしてカワイイといえば(笑)お嬢さんたちも(*^m^*)

すぴ~
100528_3.jpg

どんなにコロコロしてもすぐ毛まみれになっちゃうクッション。
でもビビたんの可愛すぎる寝顔に免じて許すっ!(笑)

見返り美コーたんです♪
100528_4.jpg

う~ん…毛割れがなければよかったのに;;;
でもちょーカワユイ(笑)
って親バカに歯止めが利かなくなりそうなので、このへんで!


謎のお花の名前をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください~!
応援クリック、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
なんだろう、全然わからないや;;
母にも聞いてみたけど、ポピーとか?そういう感じに見えるだそうです。
でも私の身のまわりではあまりみかけないタイプです。かわいい花ですね~^^
二人のお嬢のかわいさはなによりもかわいいけど^^
ロンゲにゃんこは毛割れもチャームポイントになりますなっ!!
【 2010/05/28 】 編集
それはたぶん「長実雛罌粟(ナガミヒナゲシ)」だと思います。
南欧原産の帰化植物じゃないかな。
うちの周りにも沢山咲いています、
繁殖力が良いのかドンドン増えてる気がする(^^ゞ
 
ビビちゃん・コニちゃんは間違いなく可愛い*:.。☆..。.(´∀`人)
 
ももを心配してくれてありがとうございます。
頂いた缶詰は美味しく頂いて、
お腹も全く問題ありませんでした。
やっぱり、毛玉みたいです(^^ゞ
【 2010/05/29 】 編集
ん~なんの花なんでしょう~。
あんまり見たことないような・・・と言うか
お花の事よく知らないだけかも・・・(^^;
近くにお花がたくさんあるなんてステキですね♪
心が和みます^^

コロコロ!うちも毎日してるけどキリがないぃ~。
でもこんなに可愛いと許しちゃうわよね(笑)
【 2010/05/29 】 編集
うちの周りにも咲いてますよ~。ポピーみたいな花ですよね。
道路脇のツツジの植え込みの中に咲いていて、
肝心のツツジよりも元気みたい(^_^;)
ビビちゃんもコニーちゃんも可愛いですよね~(*´艸`)
どんな事でも許せる気持ち分かります。
きっと親ばか会談をしたら、
話がいつまでも尽きないんだろうなぁ~(笑)
【 2010/05/29 】 編集
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー ひなげしの花じゃないですか!
かわいいお花がいっぱい咲いてますね^^
癒されますよね♪
うちもハーブ以外の花を植えました。
これからは、ラベンダーが楽しみです^^

いつ見てもかわいいビビコニちゃん(*^_^*)
なんだかコニちゃんが急にレディになった気がしますよ!
【 2010/05/29 】 編集
一枚目のお花の名前私も気になってました。

可愛いですよね~。

あまりにもいろんな場所で自生しているので雑草なのかと思ってた(;・∀・)
ひなげしで検索するといろいろな色があるんですね。謎が解けてうれしい!

クッションなどについた毛はコロコロじゃ追いつかないので我が家ではブラシ付布団たたきを使います。

感動するくらい綺麗に取れますよ!

毛割れ?(゚Д゚≡゚Д゚)気にならないのは駄目・・・?(´・ω・`)ショボーン
【 2010/05/29 】 編集
e-113 コメントをくださった皆さまへ e-113

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
謎のお花についても、ありがとうございます!
うりさんのおっしゃる、長実雛罌粟(ナガミヒナゲシ)でおそらく間違いないかと。。。
私もポピーっぽいと思ってたんだけど、見た目もカワイイからそのままにしとこうと
してたんですけどね、調べてみるとお隣さんに迷惑をかけてしまうかもしれないくらい
繁殖力があるそうなので、可哀想だけど抜いちゃいました(>_<)
たしかに、アスファルトの隙間からも咲いてるくらい生命力も強いし。。。
でも、町にカワイイお花がたくさん咲いてるのは癒されますよね♪

そして、カワイイといえばにゃんず( ´艸`)
ゲロピしちゃったりお水をこぼしちゃったりして申し訳なさそうにしてたりすると
「大丈夫だよ~」って掃除して「ほら、キレイになった!良かったね」なんて
今度は自分のヨダレで汚すなよ?!ってくらいのデレデレっぷりだったりする私ですが
きっと皆さんそんな感じですよね?( ´∀`)
もう、なんでこんなにカワイイのかしら♪
そんなこんなで、今日も親バカ道を突き進んでおりますよ(笑)
【 2010/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



