ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片手の謎

今日は涼しくて過ごしやすかったビビコニ地方。
ビビたんはなぜか片手だけだら~んと伸ばしてぼーっとしてました( ´∀`)

今日はササミかマグロか…ブレンドもいいですねぇ。
100519_1.jpg

こうやってぼーっとしてるときって、何を考えてるんでしょうね。
やっぱりごはんのことかな(自分と一緒にするなって? 笑)

コーたんはまたシラスが食べたいです。。。
100519_2.jpg

振り返るとコニやんもぼーっとしてました(笑)
しかも片手を伸ばしてるし。
今日のビビコニは、そんな気分だったみたいです。

注)しらすは塩抜きしてからあげてますよ♪


ぼーっとごはんのことでも考えていたに違いないビビコニに、ポチっとお願い
します☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
しらすの美味しい季節になりましたよね~。
今年は、連休で止まったお宿で、生シラスをたっぷり頂きました。
新鮮な海の塩っ気は、あとを引きます。
でも、お二人には塩分は必要ないですものね~。
しっかり塩抜きして、磯の香りだけ楽しんでくださいませ。
【 2010/05/19 】 編集
シンクロしてますね、かわいいな~
ちゃまはねこベッドに入ると必ず左手をのばすのでそのポーズのときはスーパーマンと呼んでます
でもビビたんのはホント脱力バージョンって感じでかわゆい♪
コニやん、みかえり美人ならぬ、うつむき美人ですな~
美女ぞろいうらやましーい!
【 2010/05/19 】 編集
しらす??
塩抜きして…かぁ。
そうやってあげるとは、知りませんでした。

今度、挑戦してあげてみま~す♪

シンクロっぽいですね☆

【 2010/05/19 】 編集
ふたりともまったり~の気分だったんですね。
雨の日はいつもよりそんな感じですよね。
やっぱりご飯の事を考えてるのかな(笑)
シラスの塩抜きですか!
まだあげた事は無いんですけど、
美味しそうです (* ̄ー。 ̄*)←ニャンコ用だよ~;;
【 2010/05/20 】 編集
今日は朝から雨で蒸し暑くって溜まらない猫娘地方。
なんかさ~、冬の後に春じゃなくていきなり夏?
なんか真剣に考えている様なと切ってあるよね。
脳みそかち割ってみてみたい.....なーんちゃって(^^ゞ
大阪のおばはんはクチが悪い(-。-;)
やっぱご飯のこととか考えているのかな?
うちはお外行きたいとか考えているんだろうな~
しらす、猫娘はそのままご飯で食べたいですぞ!
【 2010/05/20 】 編集
今日は過ごしやすかったですね。
うちでもご機嫌にコロンコロンしてる
猫が床に転がってました(^^ゞ

ビビちゃんもコニちゃんも片手伸ばしの気分?

しらす美味しいですよね。
私もたまに塩抜きしてももにあげてます(^。^)
【 2010/05/21 】 編集
e-436 コメントをくださった皆さまへ e-436

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(*- -)(*_ _)
しらすの美味しい季節になりましたよね~♪
今日みたいな暑い日は、大根おろしと一緒にさっぱりといただきたい( ´∀`)
でもね、これビビコニも好きなもんで、たま~にだけど塩抜きしてあげてます。
塩抜きしても、完全に塩分が抜けるワケじゃないだろうから、心配でしょっちゅうは
あげれないんですよね(^^;
でも、内臓も骨も丸々食べれるから、ササミとかより栄養バランスは良さそうなイメージが
あったりもします。
実際はどうなのかなぁ。

ビビコニは、こうやって片手を伸ばしてぼーっとしてることが多いです(笑)
何を考えてるのか、何も考えてないのか。。。
ちょっと聞いてみたいですよね(*^m^*)
あっ、猫娘さん!脳みそかち割らないで~!(笑)
【 2010/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



