ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月のソーラーさん

昨日は熱が出てしまって更新をお休みしちゃいました;;;
熱自体は全然たいしたことないんだけど、頭痛とめまいがしてグロッキーです。
今もちょっと気持ち悪い感じが残ってて、カンタン更新&ポチ逃げになって
しまいますがご容赦くださいませm(_ _)m

で…目が回ってるのに数字の話なんて大丈夫なのか?!って感じですが、今月の
電気代が明らかになりました。
まず請求額が6,225円(←みにころね家が支払う額)
太陽光発電の購入電力量が526kwh
金額にして25,248円が東京電力に売電した額なので、差し引き19,023円
ソーラー、がんばってます!

そして今日のビビコニ。

コ:。。。
ビ:みにころねさんや、ごはんはまだかい。
100517_1.jpg

お婆ちゃん、さっき食べたばかりでしょ!(笑)
実はカリカリを3種ブレンドしてあげてるんだけど、大好きなロイカナだけ
食べちゃって、もっとロイカナを追加して!っておねだりしてるビビたん
です(笑)
ちなみにコニやんは、ただひたすらウォーキングしてたところをパチリ
ウンP前の軽い運動だったみたいです(*≧m≦*)


マイペースなビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/17 】 家のこと | TB(0) | CM(12)
体調いかがですか~。
うちの旦那も、先週頭痛と吐き気でグロッキー。
寒暖の差が激しかった上に、急に暑くなったりしたから、今の時期に体の疲れが出るんですよね。
無理せず、養生してくださいね。

にしても、ソーラーさん、すごいですね~。
こういうリアルな数字を出されると、ちょっと魅力的!
でも、新築でつけるならともかく、築20年以上の家だとな…。

それから、プレ企画の品、今日届きました!!
お気づかいいただいて、本当に有難うございます。
土曜日あたり、紹介させていただきますね~。
【 2010/05/17 】 編集
お熱が出ちゃったんですね(><)
このところ肌寒かったり暑かったりだからかな
無理せず、お大事にしてくださいね~

ビビたんのセリフに受けた∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
でもウチも同じような展開があるような~
好きなカリカリだけ先に食べて、まだ他のは残ってるのに要求する
全国的にお婆ちゃんお爺ちゃん達の手口でつ(笑)
【 2010/05/17 】 編集
あらら、大丈夫でしょうか?お大事になさってください。
ビビたん、志村か(笑)
【 2010/05/17 】 編集

 体調どうですか?私も昨日 頭痛で薬飲みました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
朝晩寒くて昼間暑いとまだ身体が慣れないですよねe-330
お大事になさってくださいね~

 ソーラーさん頑張っていますね!! これならあっという間に
ソーラー代回収できそう!?(*´艸`)w 

 フード。。。そうそう美味しいのだけ食べちゃうのよねe-330
あまり気に入らないのゎ残るもの( ̄▽ ̄;)!!ガーン
賢すぎw
【 2010/05/17 】 編集
あらら 具合が悪かったんですね。
大丈夫ですか??
あまり無理されないように…。

ビビちゃんコニちゃんに癒してもらってくださいねっ♪

【 2010/05/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/05/17 】 編集
体調はいかがですか?お大事になさって下さいね。
それにしてもソーラー凄い!!
わりとお天気にも恵まれましたよね。(*^ー^*)ヨカッタ

ニコーちゃんがお婆ちゃんて∵ゞ(≧ε≦〃)ぶっ!
確かにそう見えなくもないけど、乙女にそれは失礼な!(笑)
本当はうんぴ前で気合いが入ってたのね(*^艸^*)ぷぷ
ビビたん、好きなものだけいただくなんて、グルメですね!
【 2010/05/18 】 編集
まぁ、体調を崩されていたのですね。
大丈夫ですか?
あまり無理せず、お大事にしてください。
 
ソーラーさん良いお仕事してますね。
この調子だと真夏の電気代が楽しみではないですか(*^。^*)
 
ビビちゃんは好きなのだけ選んじゃうんだ。
うちはカリカリなら何でも食べるので
残す時は全種類残ってます^^;
うちも3種類混ぜてます。
【 2010/05/18 】 編集
日によって気温が違うので風邪も引きますな(´・ω・`)オダイジニ

めまいは辛いめまいは・・・(つД`)
氷水で首元冷やしてあげるといいですよ。


うちのこまりちゃんはドライささみを混ぜるまでご飯を食べてくれません。武士です。かたくなです。
【 2010/05/18 】 編集
頭痛とめまい......おぉそれは辛い.....
ここんとこ暑くなったり夜は冷えたり
もう身体こわせって言われているような気がしません?
カリカリを3種ブレンド....このオシャレな秤で?
猫娘もめっちゃアバウト目分量でブレンドしてるぅ~
でも上手に好きな物だけよって食べられてますよ(^^ゞ
【 2010/05/18 】 編集
こんにちは
体調崩されてるようで大丈夫ですか?
無理しないでくださいね
昨日、私も頭は痛くなるしお腹は膨満感で痛いし、右足首の古傷は痛むし三重苦でした。
薬飲んだら治りましたけど痛いのは辛いから

可愛い~顔がニタ~と
コニちゃん、ビビたんの頭をポンポン
結局お姉にゃんの方がまだまだ強いようで
うちのニャンズみてるみたいです。
【 2010/05/18 】 編集
e-112 コメントをくださった皆さまへ e-112

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(*- -)(*_ _)
そして優しいお言葉もありがとうございます☆
少し良くなってきました( ´∀`)
でもやっぱり、こんな気候のせいか体調が悪い方が多いですね。
皆さまも体に気をつけてくださいね!
ソーラーはたぶん、今月・来月あたりが年間のピークなんじゃないかと思うんですよね。
夏だと冷房に電気代がかかっちゃうから、発電はするけどあんまり利益はないかなって。
それでも、設置してるとだいぶ違いますよね( ´∀`)

コニーはウンP前で気合の入ったお顔でしょ(笑)
そしてビビは…ksm56さん、正解!
志村氏のひとみさんです(笑)
器用に好きなのだけ食べちゃってまた催促だもの。
しかも、他の2種もちゃんと食べるんですよ!
最近のビビコニは規定量を超えてちょっと食べすぎかもしれません;;;
まぁでも、今は細いので、多少お肉がついたらその先は現状維持してもらう感じで
いいかなって思ってます♪
【 2010/05/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



