ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

解説します~

昨日、答え合わせをしましたが、今日は解説してみます( ´∀`)

まずはQ1。ビビたんのお迎えが決まってすぐ、夫と名前の候補をたしか10個近く
出したんです。その中で2人ともピンときたのがニコ(Nico)
ちなみに、このときはワンピースのキャラから名前をつけようと思ってなかった
ので、ロビンのことではないんです。
見てると思わずニコっとしちゃうほどカワイイ!ってことで(←すでに親バカ 笑)
ちなみに、ブログタイトルも「ねこのにこ」って決めてたんですよ。
お迎えまで1週間あったうち、5日くらいまではもうニコで決定だったんだけど、
夫の会社の上司の子がニコちゃんという名前だと発覚し、また1から考えて
ワンピースのキャラの名前にしよう!ってひらめいたのがビビでした♪
あっ、思わずニコっとしちゃうほど可愛いビビたんはこちら↓(笑)

100514_1.jpg

続いてQ2ですが、これだけ選択肢が3つだったんですよね。
正解は、a.とりあえず突っついた → b. 胸に乗ってママの耳元に大声で
にゃ~んと言った → c. 顔の上に寝転がってママの鼻と口を完全に塞いでみた
の順で全部(^^;
これだけ長い文章と対抗できるほどのもう1つの答えを思いつかなかったので、
3つ全部って答えにしちゃったんです。
問題文も「どれでしょう」じゃなくて「ズバリ当ててください!」なんですよ。

ビビたんがママを起こすためにこれだけしてるのにまだ起きず、コニやんが
やって来るQ3ですが、これは正解率が高かったですね♪
首に飛び乗り思いっきり重力をかけて走り抜けるってコニやんがしそうなこと
でしょ(*≧m≦*)

Q4のビビたんが最近ゲロピした場所っていうのは、完全に勘で答えるクイズ
でしたね!
ビビたんの食器の中が答えなんだけど「まさにリバース!」って
思わず笑っちゃったんですよ!
そして褒めました( ´∀`)
ママの手にはしないんですよ。
ゲロピした後(もしくは最中)なでてほしいから。

Q5のビビコニが今最も気に入ってるカリカリっていうのは、最近カリカリを
替えた記事を書いてたので、よく読んでくださってるなぁって感動したん
ですよ( ´∀`)
ロイヤルカナンエクシジェント35/30は相当ウマイらしいです♪

Q6の姪っ子の影響で私が食べたくなったお寿司っていうのも勘でしか答え
られないですね。
姪っ子ちゃんは酸っぱいものが好きで、しめさばとか梅しそきゅうり巻きとか
食べてました。シブいよね(笑)

Q7はもっと正解率が高いと思ってたんですけどね~!
最高気温28℃だってビビたんだもの! 日向を転々としますよ(笑)
さすがに30℃超えちゃうと涼しいところに行くかなぁ。

Q8は唯一、夫も間違えた問題です!
ズッコケ娘といえばコニやんなんだけど(笑)、驚いたときのリアクションは
固まって動けずに「ビックリしたじゃない!」って雰囲気で怒ってうにゃうにゃ
言うだけなんです(*^m^*)
ビビたんは驚くと垂直(もしくは後ろ)にジャンプするの、過去に動画を
アップした気がするんですよねぇ。

Q9Q10は解説はいらないですね( ´∀`)
あっ、ニコっとしちゃうほど可愛いコニやんもどうぞ↓(笑)

100514_2.jpg

改めて、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました(*- -)(*_ _)
ほんとに、すごく考えて解答してくださってるのが伝わって、考えるのにも
ずいぶん時間がかかったんじゃないかと思います。
それなのに参加賞なしっていうのもなぁ…ちょっと考え中です!


ニコっとしちゃうほど可愛いビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にゃるほど!
正解を聞くとそうっかとわかるのですけど、
結構むづかしかったですよ~(泣)

姪っ子さんおとなだわ。確かまだちいちゃい子だと
思っていたので、まさかしめさばとは。。参った

ビビコニたんの小さいころの写真
あまりにかわいすぎてハートを射抜かれて
しまいました。 あっ、今もかわいいですよ
【 2010/05/14 】 編集
クイズ考えるのも大変ですよね~;;お疲れ様です!
そーそー、このコニやんの子猫ちゃん時代くらいからブログチェックさせていただいてたんでした。 
二人ともかんわいぃ~!!
【 2010/05/14 】 編集
く~… 外してしまった 汗
残念残念。

でも当選させた方、すごいです。
おめでと~ございます♪

今日、解説を読んで、  あ゛~!!
そうだったぁ~!! なんて思っちゃいました 笑

【 2010/05/14 】 編集
う~ん、なるほど。問題の中にもちょこっとヒントがあったんですね。
Q2は~、控えめな私は答えに全部って書けませんでした(爆)
Q4の「まさにリバース!」って爆笑!(≧フ≦)アハハ
楽しいクイズありがとうございました。
そして、思わずニコっとしちゃうビビたんとコニーちゃん、
可愛過ぎる~~~♪♪♪o(*≧▽≦*)o
ニコっじゃなくて (〃 ̄ー ̄〃)ニンマリしちゃうRanranかな(笑)
【 2010/05/14 】 編集
あ~ん。。
ほんとは参加したくて、うずうずしていたのですが
期限日までに余裕がとれなくて
指をくわえて見送ってしまってました~(泣)

けど~拝見させてもらっただけでも
楽し~です♪
素敵な企画をありがとぉ^^
【 2010/05/15 】 編集
e-245 コメントをくださった皆さまへ e-245

今日はまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
言われてみれば!っていうの、多かったですか??
難問揃いのクイズだったから、その中でこれだけの得点で皆さんすごかったですよ!
Q2なんて、まさか「全部」って答えだとは思わないですよね(^^;
今度クイズのイベントをするときには気をつけます;;;
ちなみに姪っ子ちゃんは中学生。
それでも、好みが渋いですよね(笑)
私の方がよっぽど子供舌だなぁって思うけど、冷静に考えると私も中学生の子供が
いてもおかしくない歳なんだなぁって、ちょっと怖くなりました(笑)

そして、ビビの名前はやっぱり、ビビだからこそ今があるんですよね!
コニーのママにゃんの名前もビビで運命だ!って思ったけど、もしビビがニコだったら
コニーとも出会ってなかったかもしれないし、皆さまと仲良くしていただいてたかも
わからないし。
たとえば「ビビ」って名前つながりが仲良くなるきっかけだった猫友さんもいるし。
改めて考えてみると、いろんなことに感謝したい気持ちになります。
【 2010/05/15 】 編集
こんにちは、またもや出遅れ
結構難問揃いですよね、せっせと過去の記事みたりしたんですけど、分からない~こっちかな?!なんて考えながら解いてました。
でもクイズ作るのも大変ですよね、あたしには中々考え付かないです。参加賞も何もいらないから、クイズだけ時々乗せてくれると良いな、解くのが楽しいです。
【 2010/05/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



