ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

除菌できるシリーズ レポ

今日は以前紹介したライオンの除菌できるふきとりフォーム&ウェット
ティッシュ
の使い心地レポです♪

100509_1.jpg

まずウェットティッシュですが、1枚ずつ取り出しやすくて厚さもちょうど
良く、あとはケースがあればなぁってとこです。
なんでケースが欲しいかって、いちいちシール剥がしてたらめんどくさいから。
で、せっかくだからワンちゃんバージョン・にゃんバージョンがあって
しかもワンちゃんで15種、にゃんこで10種とかいろんな犬種・猫種でデザインが
あったりしたら、喜んで買っちゃいますよね!
もちろん、私ならソマリで、しかもウチの子をモデルに使ってくれたら
そりゃあもう嬉しいんだけどなぁ♪(←それはないって? 笑)

フォームのはやっぱり、掃除しやすいです!
ほんとは手足をフキフキするのが正統な使い方なんだろうけど、外に出る
ワケじゃないからウェットティッシュで十分かなって。
その代わり、トイレのニオイが気になったときにフォームを使って拭いて
仕上げに除菌スプレーを猫砂にシュってすると、だいぶスッキリします♪
もちろん、丸洗いが1番だけど、そんなにしょっちゅうはできないし;;;
あとは、コニやんがまた梁の上からゲロピしたので(苦笑)ソファの拭き掃除
なんかにも使いました!
ちゃんとキレイになって良いです( ´∀`)

にゃんずの健康は、食事と運動、あとはママのお掃除にかかってるですよ!
100509_2.jpg

…がんばりまっす☆


      お知らせ   

ただいま、ブログ2周年記念プレゼント企画中です☆
記事はこちら( ´∀`)
応募締切は5月11日(火)23時59分です。
たくさんのご応募、お待ちしております♪
※参加条件がありますので、当てはまらない方は受付できません。


もう毛割れしてる(・ε・;)ビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/09 】 モラタメ | TB(0) | CM(6)
丁寧なレポでとっても参考になりましたvv
これ、前にみにころねさんがアップされた時
欲しい~って思ったんだけど
ウチの近所では売ってないみたい(;^-^A
ネットで探した方がいいかな~

もちろんビビコニたん達のパッケージなら
大量購入でつわ(*´艸`)
【 2010/05/09 】 編集
これねぇ、私も前回のレポートの時から気になって
探してるんですよ。
でもねぇ、近所のホームセンターやペットショップでは
全然無いの…。
猫砂に直接かけれるっていうのもいいのになぁ…。
 
ビビちゃんの口元に萌え~*:.。☆..。.(´∀`人)
【 2010/05/09 】 編集
ナイスな意見!!
そうですよね、可愛いケースとかがあったら最高なのに~。
これ、私も欲しいです。ネット検索が良さそうなんでしょうか。

今日のビビちゃん、更にスリムに見えますね。
そろそろ夏バージョンかな?(*^_^*)
【 2010/05/10 】 編集
みにころねさん、プレゼン上手だな~。
メーカーの人がこの記事読んでくれるといいですね。
コストちょっとかかりそうだけど、攻めて犬猫2バージョンのケースがあれば、購入者増えるような気がします。

冬毛の抜ける時期だからか、ゲロ率アップしてますよね~。
うちもこの週末、ごっそり取りました。
早くこの季節が終わらないかな~。

【 2010/05/10 】 編集
コレいい?じゃ使ってみようかな?
でもいちいちシール剥がすのめんどくさいよねー
あけっぱだと乾いちゃうしさー
うちには乾いてしまってカラカラのウエットいっぱいあるで!
ウエットとは呼ばないか?
【 2010/05/10 】 編集
e-430 コメントをくださった皆さまへ e-430

いつもコメントありがとうございます☆
今日もまとめてのお返事でごめんなさいm(_ _)m
さてさて…このウェットティッシュ、やっぱりケースがあった方が良いと思いますよね~!
しかもデザインが色々あったら、中身は他が良いって思ってる方もケース欲しさに買っちゃうと
思ったりして(笑)
フォームはほんと、使いやすくてリピ決定ですよ♪
あっ、文章がわかりづらかったみたいですみません;;;
猫砂にかけたのはフォームじゃなくて手持ちの除菌スプレーです。
猫砂をよせてトイレの底とか側面をフォームを使って拭いて、仕上げに猫砂に除菌スプレーを
したんです。
まだ全とっかえするほどでもなかったので、でもちょっと気になる!ってときのお手入れには
ピッタリかもです( ´∀`)
あっ、猫娘さん、カラカラのウェットがいっぱいって(笑)

ビビコニは先日のシャンプーで驚くほどごっそりと毛が抜けて、ずいぶんすっきりしたんですよ!
Ranranさん、よく気づきましたね~!さすが(≧ω≦。)
ちなみにコニーは、最近カリカリを一部ロイカナに変えたことでカロリーが高くなって、
お腹がこっそりぽてっとしてきました(笑)
【 2010/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



