ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い日だからスッキリと

連休最終日の昨日は暑いし天気が良かったので、ビビコニのシャンプーを
しました( ´∀`)
準備しているとビビたんはこっそり隠れて気配を消してるんだけど、コニやんは
隠れながらも変な声で鳴いてるもんだからすぐ見つかるんです(笑)
なんのために隠れてるんだか∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
シャンプー中は激闘のため撮影できませんが、ぬれねずみ姿のビビコニを
どうぞ♪

コ:ひどい目にあったけど。。。
ビ:ご褒美がもらえるですね♪
100506_1.jpg

終わってしまえばご褒美のことで頭がいっぱいになっちゃうビビコニなので
恨まれることがなくてイイですね(笑)
でも、ちゃんとペルペルして乾いてからだよ~!

ビ(梁の上):いそがなきゃ
コ(キャットウォーク):ん~っ! ←必死(笑)
100506_2.jpg

今回はいつもよりもご褒美のおねだりがすごくて、ペルペルも必死でした。

ビ(左):せっせ
コ(右):せっせ
100506_3.jpg

梁の上で並んでまるくなってるのがカワイイなぁって見てたんだけど、
目線もほしかったので声をかけてみました。
「おいしいごはん、何がいいかな?」

えっ!ごはん?
100506_4.jpg

そろって見てくれました(笑)
わかりやすい子たちだなぁ(*≧m≦*)


      お知らせ   

ただいま、ブログ2周年記念プレゼント企画中です☆
記事はこちら( ´∀`)
応募締切は5月11日(火)23時59分です。
皆さまのご応募、お待ちしております♪


大好きなFORZA10の缶を食べて大満足のビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
隠れてるのに鳴いちゃうコニーちゃんて~(*≧艸≦*)プッ!
そういうキャラがコニーちゃんの魅力ですね。
ふたりともご褒美のためにせっせ、せっせと急いでる~(笑)
シャンプー後のビビコニちゃん達、ご褒美の事を考えてか、
お顔がキラキラしてますよね(*^▽^*)
それに「ごはん」の声に、同じポーズで、
揃ってシンクロ反応するところが笑える~(*≧m≦*)
ほんと、楽しい~♪
【 2010/05/06 】 編集
まぁ、ビビ・コニちゃん、シャンプーされちゃったのね。
みにころねさんも、お疲れ様でした。
ご褒美が欲しくて必死でペルペルしてる姿や
揃ってお顔を向けてくれるしぐさが可愛いです(*^。^*)
 
うちは次はいつしようかなぁ。
今抜け毛が凄いんですよね…。
【 2010/05/06 】 編集
あははははっ
シンクロですね~♪

二人とも必死な姿が可愛くておかしくて…。
何がもらえたのかな??
【 2010/05/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/05/07 】 編集
あら♪まぁ♪ビビコニちゃんシャンプーしたのねー!
確か前にシャンプーした時も
うちもしなくっちゃ!って書いた覚えがあるんだけど
アレからうちはせぬまま....ビビコニちゃんは
もう次のシャンプーしたのねー!
野良犬の匂いのするジョージ、いい加減に洗わねば(-。-;)
【 2010/05/07 】 編集
シャンプーお疲れさまでした~。
うちも連休後半にしたかったんですが、夏バテ気味でちょっと無理かなと思って、この週末あたりを検討中です。
夏の日差しになって、冬毛も一気に抜けたことでしょう。
サラフワのビビコニちゃんに会えるの、楽しみにしてますね!!
【 2010/05/07 】 編集

 シャンプーされたのですね!! うちも~そろそろシャンプーせねば( ̄∇+ ̄)vキラーン
と思っている今日この頃ですw

 ビビちゃんもコニたんもさっぱりんこ綺麗になりましたねv-238
美味しいうまうまご褒美もらえたかな? 
【 2010/05/07 】 編集
シャンプーお疲れさまでした~
コニやん、隠れながらどんな声で鳴くんだろ~(*´艸`)
隠れてることにいたたまれなくなって
自分から降参しちゃうタイプ??(笑)可愛いすぎでつよvv

シンクロして必死に乾かそうとしてるビビコニたん達
可愛い~~~o(≧ω≦)o
カメラ目線までぴったり同じで、やっぱり姉妹って
似てきますよね( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
【 2010/05/07 】 編集
シンクロ・・・(*´д`*)カワイイ

うちの子もそろそろシャンプーかなぁ?(´・ω・`)ショボン

こっちゃんにすりすりごっちんされるたび、お顔がこっちゃんの毛で大変な事に(;・∀・)

私の顔が油っぽいのか・・・こっちゃんの毛が抜けまくってるのか・・・

イベント参加したいけど時間がない~(つД`)
【 2010/05/08 】 編集
e-360 コメントをくださった皆さまへ e-360

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(。-人-。)
いや~、それにしても暑いですね(;^-^A
長袖のシャツ1枚でちょうどイイ季節はどこへ行ってしまったんだろう。
でも、ゴールデンウィークや今週末あたりは、シャンプーを考えてらっしゃるお家が多いかな?
これだけ暑かったらすぐ乾くから、絶好のシャンプー日和ですよね♪
いざお風呂場へ…ってなるとビビコニともそれはそれは大騒ぎだったけど、終わって
しまえば記事のとおり。ゲンキンでしょ(笑)
シャンプー中も騒いで大変になると「おいしいごはんあげるから頑張ろうね!」って
声をかけてはなだめてましたよ。
おかしなくらいピタっと静かになりますからね(笑)
しっかり言葉を理解してる証拠でもあるんだけど、あまりにもゲンキンで面白いの!
そうそう、シャンプー前のコニーが隠れて鳴いてたっていう話ですが、
りんぽぽさんがおっしゃるような「自分から降参しちゃうタイプ」ならカワイイんだけどね、
まさにぶつくさって感じで「わざと聞こえるように大きい声で文句を言うタイプ」です(笑)
でも隠れた意味ないっつーの!(*≧m≦*)
ちなみにご褒美はですね、記事の最後の方に書いたんだけど、FORZA10の猫缶でした♪
【 2010/05/08 】 編集
こんにちは
シャンプー日和でしたね
うちの子達いつシャンプーしたっけかな
大暴れで一人で入れられないや~
美味しいご飯で反応シテルビビコニちゃん可愛いね
【 2010/05/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



