ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドア拭きも楽し~♪

昨日から始まったプレゼント企画のクイズは、勘で答えるとはいえ、さすがに
ちょっと難しかったみたいですね(;^-^A
皆さん、正解率が同じくらいで差がないので、少しヒントを出そうかしら。
すでに解答されてる方も昨日の記事に再度コメントしていただければ、新しい
解答をファイナルアンサーとしますね。
たとえば…Q2.だけ何故3択なのか、不思議だと思いませんか?

さてさて、今日は掃除中のビビコニの動画です♪
まずはビビたん。



びみょーな反応だけど、でもそれなりに喜んでくれてるので同じとこばかり
拭いてしまいました(笑)
続いてコニやん。



手だけ反しても触れないよ~(*≧m≦*)
お茶目なしぐさにほっこりしました♪

5月3日に姪っ子ちゃんが来てくれたんだけど、猫アレルギーの子なので、
せめて掃除をちゃんとしとかないと!ってふだんより頑張ってみたんです
けどね、いつもとちょっと様子が違うことにビビコニが過敏になっていて、
少し物音がしただけなのにビビたんがビックリしちゃったりとか大変だった
んですよ(^^;
運動神経のイイ子なんだけど、驚いたときだけはビビりすぎて変な動きを
しちゃうんです;;;
姪っ子ちゃんがいる間は隠れたままだったしなぁ(・ε・;)
そのかわり、コニやんはしっかり遊んでもらってましたよ♪
(ちなみに、猫アレルギーだけど猫ちゃんは大好きな子です!)

いい匂いがするです!でも…なんか酸っぱいような?
100505_1.jpg

カールじいさんを見ながらじゃらしを振ってくれてたので、コニやんはずっと
べったり側にいましたよ(笑)
(もしかしたら昼食にお寿司を食べてからウチに来たのが良かったのかも 笑)


      お知らせ   

ただいま、ブログ2周年記念プレゼント企画中です☆
記事はこちら( ´∀`)
応募締切は5月11日(火)23時59分です。
皆さまのご応募、お待ちしております♪


掃除ははかどらないけど楽しいのよね(笑)
ついついじゃれちゃうビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/05 】 動画 | TB(0) | CM(9)
こんばんわっ
お久しぶりです☆

PCも復旧し、これから徐々に元通り、
訪問させてもらいますねっ  

おっ プレゼント企画!!
これは参加せねば♪
答えは、また後ほどにさせてもらいま~す。


【 2010/05/05 】 編集
これはドアの掃除も楽しみながらできますね。
時間がかかっちゃうかもしれないけど(笑)
ビビちゃんの動画も可愛い~って思って見ていたんだけど
コニやんのお手手返してのしぐさに思わず「可愛い~~~」
と声を出してしまいました。
家もやってみよ!あっ!ドアにガラスついていなかったぁ(苦笑)
【 2010/05/05 】 編集
こんなに反応してくれるのだったらお掃除も楽しいですね。
ビビちゃんもコニちゃんもお手手の動きが
とーっても可愛いんだ。

姪っ子ちゃんに遊んでもらってるコニちゃんったら、
全然人見知りなんて関係ないって顔してる(*^。^*)
【 2010/05/06 】 編集
お久しぶりです。
連休、楽しく過ごされたようですね。
猫アレルギーの方をお迎えするのって、気を使いますよね。
うちも、義姉がアレルギーで、来るとなると掃除を必死でやります。
とはいえ、うちの場合当猫が逃げて出てこないので、掃除だけすればOKなんですが(笑)
ビビちゃんは隠れちゃったようですが、コニちゃんは遊んでもらえてよかったですね。
こうやって慣れてくると、接客猫さんになるんでしょうね。

それから、ブログ2周年おめでとうございます。
後日、企画参加させていただきますね。
今日は久しぶりのブログ巡りで、冷静な判断ができそうもなくて!
【 2010/05/06 】 編集
あっちゃー、昨日来なかったから.....汗汗
でもね私前にもしっかり当てて頂いちゃったんだもん
今回は誰に当たるのかって楽しみがあるので
みなさんの応援の方に回らせてもらいますよ~!
むこうでお掃除してるからこっちでじゃれて....
猫娘的には両側でにゃんずがお掃除してくれると嬉しいんだけど....
え?それは無理な相談だって?ごもっともー!
猫アレルギーだけど猫ちゃんは大好きなんての多いですよね
うちのお客様にもいてはって....でも我が家は掃除が不十分なので
くしゃみ連発で可哀相みたいなんですよ(^^ゞ
【 2010/05/06 】 編集
こうやって遊んでくれたら、お掃除も楽しいですよね~。
コニーちゃん、一生懸命捕まえようとしてるし~(*≧m≦*)
きっと、ドアがピカピカになった事でしょう(*^ー^*)
猫にアレルギーのある方って意外と多い様に思います。
うちも弟の娘がそうなのですが、猫グッズとか大好きです。
アレルギーがあっても猫好きな方って多いので嬉しいですよね^^
【 2010/05/06 】 編集
e-433 コメントをくださった皆さまへ e-433

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(*- -)(*_ _)
皆さま、GWは楽しまれましたか?
ウチはとくに出かけることもなく、庭にコニファーを植えたり姪っ子ちゃんが来たりした
くらいで、でも掃除はしっかりできたかな。
あとは風邪をひいてボロボロだったりしました(^^;
もうほとんど治りましたけどね♪
せっかく猫ちゃんが好きなのにアレルギーなんて可哀想ですよね。
短時間じゃ人見知りのビビは出てくることもなく、コニーが接待が得意な子でほんと
良かったって思いました!

そして拭き掃除の動画、笑えますよね(*≧m≦*)
ビビはたぶん、ガラスの向こう側で触れないっていうのがわかってるからリアクションが
薄いんだと思うんですよ。
コニーはクルンってしたら届くと思ったみたいだけど(笑)
こうやって2にゃんに同じことをしてみると、それぞれの思考回路がわかりやすいし
やっぱ楽しい♪
ただね、掃除は全然はかどらないですけど!(笑)
【 2010/05/06 】 編集
レスの後のコメントでごめんなさい~
お返事はスルーでいいでつよ(^_-)-☆

ビビコニたんの無邪気な仕草が可愛い~~!!!o(≧ω≦)o
うちも、窓ふきに萌えてくれる姿とか
キャーキャーいいながら掃除してまつ(*≧m≦*)
でも不思議なのは、1本目の動画
コニやん全然反応してなくて
2本目は萌え萌えでしょ~
「今からビビたんの動画撮るよ~」「次はコニやんの番よ~」って
監督が演技指導してまつか??(笑)

コニやん、お姉ちゃんとたくさん遊んでもらって
良かったね(*´∇`*)
【 2010/05/06 】 編集
e-433 りんぽぽさん e-433
にゃんずがいると窓拭きが楽しいですよね~♪(笑)
そうそう!私も不思議だなぁって思ってました!
監督指導はないんだけど(笑)ビビコニの間で「今はどっちが撮られてるとき」って
決まってるんだろうか?って思うことがあります。
コニーはこうやって転がって写っちゃってるけど、ビビは近づきたくても我慢して待ってる
んですよ~!
りんぽぽさんちでも、最近はルナちゃんが狙ってるかのように背後霊化してたりとか
リノちんも演技してたりとか、考えて撮られてるとしか思えないですよね(≧ω≦。)
賢いなぁって感心しちゃいます☆
【 2010/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



