ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある意味、ビビたんのお迎え記念プレゼント?

5月1日からゴールデンウィークに突入した我が家。
昨日今日と、ずっと手付かずだったお庭を少しでも進化させるべく、
コニファーを買ってみました( ´∀`)

100502_1.jpg

大きいのが11本と、グランドカバー的なものが7本。
けっこうたくさん買ったつもりだったけど、田舎だから庭が無駄に広くて
これじゃ全然足りないのよね;;;
ほんとは地面も芝生にするとか化粧石も買ったりとかしなきゃなんだけど、
予算的にも体力的にも一気には無理なので、このGWでできることはこれが
精一杯(^^;
とにもかくにも、真っ先に「目隠し」をしたかったワケです。

何してるですか?
コーたんもお手伝いするです♪

100502_2.jpg

天気が良くて暑い中、日焼けしながら作業していると、ビビコニが
入れ代わり立ち代わり見に来てました(*^m^*)
さすがに作業中は写真を撮ってる余裕がなかったけど、お隣のワンちゃんも
応援(?)に来てくれたりして、かなり疲れたけどにぎやかで楽しく作業
できましたよ♪

100502_3.jpg

とりあえずこんな感じになりました。
コニファーの色もグリーン・イエロー・ブルーと様々。
季節によって色が変わるものなんかもあるので、今から楽しみです( ´∀`)

100502_4.jpg

これはブルーベリー。
ほんとは庭の完成形を考えて計画的に地植えしていくべきですが、なかなか
考えがまとまらず、なんだかセンスの悪い庭になりそうで怖いわ(・ε・;)

それと…明日5月3日はビビたんのお迎え記念日、5月4日はブログ開設記念日
なので、ちょっとしたプレゼント企画を予定しています。
ぜひご参加くださいね!


鳥さんが庭に来るようになってご機嫌なビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/02 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(4)
わ~広いお庭ですね。ってか、邸宅ですよ~。
こんなに広い敷地にコニファー植えるのたいへ~ん
それだけに成長が楽しみですよね。

ビビコニたんもパパママがお外で何してるか
気になるんでしょうね。どこかにいっちゃうかもと
心配してるのかしら。

出来上がりが楽しみです~♪
【 2010/05/02 】 編集
広いお庭ですね~。何でも植えられそうで羨ましいです。
どんなお庭になってゆくのか楽しみですね♪
うちなんて狭いのに植物達が沢山あって、
これからの時期はジャングル化します^^;
コニーちゃんも何やってるの?って興味が湧きますよね。
私は今日、パパさんと庭でイスに座っていたら、
ルルが窓辺に来て、「私も~」って大騒ぎ。抱っこして出してあげました。
そしたらレオンも「僕だけ仲間はずれにするな!」って猛抗議。
結局みんなで庭に出る事になっちゃいました(^▽^;)
ビビたんもコニーちゃんも、お庭に植物が増えてゆくのを
楽しみにしてるかもしれませんね。虫も来るし>▽<;
【 2010/05/03 】 編集
お庭広いですねぇ。
うちなんて猫のひたい位しかないので
とっても羨ましいです。
旦那様一生懸命働いたのね。
お庭これから楽しみですね。

ラベンダーとかだったら、増やしてるちっちゃいのが
沢山あるのであげれますよぉ。
地植えしたらすぐ大きくなるから(*^。^*)
それにすぐつくので増やすのも簡単よ!
【 2010/05/03 】 編集
e-399 コメントをくださった皆さまへ e-399

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(。-人-。)
お庭は…全然うらやましいとかいうもんじゃないですよ~(^^;
広いとメンテナンスも大変だし、虫さんが苦手な私にはツラいんです。。。
元々は農地(?)で家を建てることはできない土地なんだけど、夫のおじいちゃんがココに
住んでて、旧家が残ってたのでそれを建て替えたんですよ。
土地を買ったワケじゃないので、そこはパパさんの頑張りとは関係ないです;;;
とにかく、庭にお金がかかりそうでまいったなぁって。
でも、木とかコニファーとか花なんかも、増えていくとビビコニにとっては
楽しいみたいなので、がんばらなきゃですね☆
少し畑にするのもいいかなと思うけど、どうなることやら。
【 2010/05/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



