ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

除菌できるシリーズ

またまた、モラタメさんで当選しました!
今回は猫ブログにはもってこいの商品( ´∀`)
ライオンの除菌できるふきとりフォーム&ウェットティッシュです♪

100423_1.jpg

この手のものは今までも使ってるんだけど、パッケージデザインが
カワイイのでつい気になっちゃって(←そこかいっ! 笑)
ペット用なので舐めちゃっても大丈夫な成分っていうのも安心ですよね!
↑の写真でもわかるように、ビビコニともテーブルに乗っちゃう子たち
なので;;;、完全室内飼いとはいえ、トイレ後は手足&おしりをフキフキ
するのがかかせません。
そんなわけで、ウェットティッシュは片手でカンタンに取り出せるような
ハードケースタイプと、今回いただいたような詰め替え用があると便利
なんじゃないかと思います。

そして、フォームの方は掃除するのに使いやすそうな気がして、さっそく
クイックルワイパーにつけて梁を拭いてみましたよん♪

100423_2.jpg

実は先日、梁の上でコニやんがゲロピしちゃったんですよΣ(゚ロ゚;)ガーン
一応、拭き掃除はしたものの、ちょっと気になってたのでフォームをたっぷり
つけて拭きました!
スッキリした~( ´∀`)

コ:ママは何してるですかねぇ。
ビ:とりあえず見張っとくですよ。
100423_3.jpg

キッチンの間接照明で様子見のビビコニ。
ふつうの住居用洗剤みたいなものだと、洗剤が少しでも残ってるとビビコニに
害がないか心配だったりするので、とくにこの子たちがお気に入りの場所の
掃除には向いてるかもです。
それと、派手な吐き方をするコニやんの場合、体を拭くのにもいいですね!
(ジャンプしながら頭をプルプルっと振ってゲロピするので、そこら中に
飛び散るんです。もちろん、コニやん自身にもね;;;)
今まで使っていた他社のスプレータイプのものとはまた違った用途で使え
そうで、フォームタイプも良いかも♪


ガールズトークに花が咲く(?)ビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/23 】 モラタメ | TB(0) | CM(12)
なかなかよさそうの商品ですね!!
これは、次からは購入することになりそうかな♪
コニたんもハデにゲーしちゃうんですね(涙)。
うちのMさんもなんですよぉ。本ニャン自身はもちろん、
隣で寝ているNさんのカラダにもかかるし、
ベッドやら壁紙やら、そこら中ゲーまみれ(爆)。
虹の橋に旅立ったVさんが、律儀にもゲーを
トイレでしていた姿がちょっと懐かしくもあります(苦笑)。
【 2010/04/23 】 編集
梁の上で、ゲロッピですか。
お掃除大変ですね~。
でも、タイムリーにお掃除道具が届いてよかったですね!!
はっ!!
もしやこれを察知しての、ゲロッピ!?

うちも、絨毯以外は拭き掃除が基本です。
そろそろ一度、ワックスでもかけないと傷が目立ち始めました。
【 2010/04/23 】 編集

 なるほど。。。フォームタイプいいですね(*^▽^*)
スプレータイプゎ私が苦手で(^▽^;)e-330
 
お風呂掃除用とか霧タイプの洗剤あるでしょ~、細かい霧
になり飛ぶ!!それを吸ってしまうと肺が辛いのよね
なのでなるべくシュッ!!っとする物ゎ買わないのよね~
 フォームタイプいいねいいね~v-353 
今ググったらライオンさんで27日までプレゼント応募が
あったので応募しちゃった(*´艸`) 当たるかな?!
  
【 2010/04/23 】 編集
えーーーーー!また当選したん?
みにころねさん、めっちゃすごいやん!
ねぇねぇお願いだから宝くじ一緒に買おうよぉー!
パッケージのデザインは重要項目ですよ~!ねー!
梁の上でゲロッピ?ありゃまぁそれは大変!
我が家ならソレは一生気づかずに化石になって発見だろうな(^^ゞ
君達ママに感謝しないとダメだよー!
いつも綺麗にしてもらってありがとうってね!
うちなんてマロンのしっぽをダスキンモップ代わりに
自分で拭いてもらってますからねー(-。-;)
【 2010/04/23 】 編集
これペット用なんですか~
それは安心vv
なめても大丈夫な除菌剤みたいなものは
スプレータイプでいくつか持ってるけど
フォームタイプって、使い勝手が良さそうでいいな~
これ店頭で見かけたら、買っちゃうかも(*´艸`)

照明の上で仲良く並んでるビビコニたん達
可愛い~~(#^.^#)
【 2010/04/23 】 編集
順調に当選されてますねぇ♪^^
パッケージ!私も可愛い~って思いました★
使いやすそうですし~。

しかし・・・梁のお掃除・・・。
こ、怖そうです・・・(高所恐怖症な私)

コニちゃん、すいぶん派手にやっちゃうのですね(笑)
ツーショットめちゃ可愛い♪♪
【 2010/04/23 】 編集
こんばんわ☆
お久しぶりです。 代替機で訪問です。

みんにゃに会えて、とっても嬉しい♪
これからは、完全復帰まで
ゆっくり訪問となりますが、
また遊びに来ますね☆

いつもコメントありがと~ございました♪
【 2010/04/23 】 編集
ペット用があるんですか~。
舐めても安心なんて、goodです~d(≧ー≦*)
フォームタイプはそんな使い方があるんですね。
うんうん、げろっぴの後にはいいかも~(*^m^*)
それにしてもモラタメって、そんなに当選するものなんですか?
みにころねさんの日頃の行いが良いんですね!
上から、何やってるの?ってお顔で見てるビビコニ姉妹が
とっても可愛いです(#^.^#)
【 2010/04/23 】 編集
へえ~ペット用であわあわタイプあるんですね。
知らなんだ。。結構便利かも。

しかし梁の上でゲロッピされたら、困りますよね
まさか、乗り出して拭くのはキケ~ン
張本人コニやんよりビビたんの顔が
きょっとんとしててかわゆす~~♪
【 2010/04/24 】 編集
みにころねさん、くじ運いいですね(*^。^*)
 
これなかなか良い商品ですね。
特にフォームタイプっていうのが使いやすそう。
ペット用の色々あるから、こうやって当たって使えると
いいかも*:.。☆..。.(´∀`人)
 
ビビ・コニちゃん どんな相談してるんだろう( *´艸`)クスクス
【 2010/04/24 】 編集
それはいい感じの商品ですね~♪
うちの子も頻繁に毛玉&ご飯吐くので掃除がめんどくさいです☆
ペット用ならネコにも子供にも安心やわ(*´▽`*)
しっかりお掃除しているかどうかビビ・コニちゃんたちに
見張られているんですね(笑)

私、モラタメちゃんで当たった事一度もない~!
すっごく羨ましい~~~☆
【 2010/04/24 】 編集
e-241 コメントを下さった皆さまへ e-241
いつもコメントありがとうございます☆
タメせる方ならともかく、こんなにもモラえるのが続くのはやっぱり招き猫風ビビたんの
おかげかしら?!
ってでも実は…たぶんだけど、モラタメさんって最初にタメで応募して、商品の記事を
書くときに使用した人ならではの感想とか「もっとこんなだったらいいな」的な改善点
とかをキチンと書くようにすると、モラの方も当たりやすくなる気がします(たぶんね)
そして、フォームタイプはやっぱり、他にないし色々使えそうでイイですよね!
あっ、今日は一言ずつのお返事とさせていただきます☆

e-241 Chocolatさん e-241
Mさんのゲロピはコニーと、Vさんのゲロピはビビと近いですね!
さすがにトイレには行かないけど、掃除しやすい場所を選んでしてくれる健気な子です(笑)

e-241 桃饅頭さん e-241
察知してのゲロピだったら怖すぎます(笑)
実は今朝も梁の上から噴射ゲロピしてくれちゃったんですけど、辺りに撒き散らすのは
どうかと思いますよね~(^^;

e-241 ティビママさん e-241
たしかに吸い込んじゃうとツライ!
そして早速応募しちゃうのはさすがです~( ´∀`)アタリマスヨウニ

e-241 猫娘さん e-241
マロンくんの立派しっぽなら、ダスキンいらずかもね(笑)
私自身は運なんて全くないんだけど、ビビが家族になってから色々当たるようになったんですよ!

e-241 りんぽぽさん e-241
スプレータイプのは私も持ってたけど、フォームタイプは初めてでしかも使いやすいですよ♪
並んでる2にゃん、実はコニーに通せんぼされて下りれなくなってるビビです(*≧m≦*)

e-241 あみぽんさん e-241
コニーは壁とかも汚すし派手に撒き散らすのが快感だったりして(^^;
私も高所恐怖症なので、高いとこから噴射ゲロピだけはやめてほしいんだけどねぇ。

e-241 にゃごママさん e-241
ご来訪ありがとです~☆
PCの不調はツライですよね。リーズナブルに直りますように!

e-241 Ranranさん e-241
掃除用ではないんだろうけど、除菌成分が入ってるならこんな使い方もイイかなって♪
ビビコニは仲良く並んでるように見えて、実はコニーが通せんぼしてビビが通れないだけっていう(笑)

e-241 tsukiさん e-241
そうそう、身を乗り出しての掃除なので、けっこう怖いんですよ(・ε・;)
フォームタイプっていうのは珍しくて、これはヒット商品になるかもですね!

e-241 うりさん e-241
ペット用ってほんとに色んな商品が出てるから、こうやって試せるのはラッキーですよね♪
ビビコニはたぶん、ビ「そこどいてくれなきゃ通れないです」、コ「まだダメです。
怒られちゃうからコーたんを助けてです」だと思います(笑)

e-241 猫草さん e-241
今は季節的に毛玉のゲロピが多いですよね!
掃除してるときのビビコニは「ママはなんてアバンギャルドな遊びをするんだっ!」
とでも思ってるかのようなキラッキラのお目目で見ています(笑)
【 2010/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



