ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

から揚げ、ウマウマ♪

またしてもモラタメさんで当選しちゃいました!
今回は揚げずにからあげ(R)鶏肉調味料です♪

100419_1.jpg

作り方はいたって簡単。
袋の中に切ったお肉と唐揚げ粉を入れフリフリしてまぶしたら5分放置、
その後よくもみ込んでから小さじ2杯の油で焼くだけ♪
せっかくなので、フライパンで焼くバージョンとオーブンで焼くバージョン
2種類を作ってみました( ´∀`)
(↑あっ、作ったのはパパさんです 笑)

まずフライパンの方。
100419_2.jpg

これは…焼く時間が書いてないのがちょっと不便かも。
切ったお肉の大きさで焼き時間も変わるし~っていうのはわかるけど、何gの
お肉を何等分に切ったら焼き時間は何分くらいっていう目安があると料理に
慣れてない人でも作りやすいんじゃないかしら。

↓これはオーブンバージョン。ちょっと焦げちゃった(^▽^;)
100419_3.jpg

で、食べ比べてみたのですが、よりさっぱりと食べたいならオーブンです!
油をふきかけて焼いてるけど、それでもあっさりでしかもジューシー(*^m^*)
でもやっぱり、美味しいと思ったのはフライパンで焼いた方でした!
小さじ2杯の油でこんなにジューシーな唐揚げになるもんなのね~(≧ω≦。)
ちなみに、お弁当に入れた場合を想定して今朝も食べてみたところ、温め
直して食べるなら断然フライパンで焼いた方がウマイです!
正直なところ、揚げ物は揚げて食べるのが1番だと思ってたけど、それ用に
作られてる商品ならちゃんと美味しくなるんですね♪
今回は鶏もも肉&ササミで作りましたが、鮭とかジャガイモでも試して
みたいかも( ´∀`)

ちなみに、料理中はコニやんがコーブ照明から監視してました(笑)

イイ匂いがするです♪
100419_4.jpg

完全に自分のごはんだと思い込んでますよね;;;


期待して妄想を膨らましてるコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/19 】 モラタメ | TB(0) | CM(11)
これは美味しそうですね!
カリっとサクサクって惹かれる~(笑)
試してみたくなっちゃいます。
コニやん落ちないようにね~!
【 2010/04/19 】 編集
揚げずにからあげのCMはよく見ていますが、
まだ買ったことのない商品ですぅ。
レポ、とっても参考になりましたよぉ!!
今度我が家でも買って食べてみたいですぅ♪♪
【 2010/04/19 】 編集
今、ふと思い出して、また来ちゃいました!!
キリ番企画されていましたよね♪
う~ん、残念。今日は29944でした(涙)。
明日までチャンスが回ってくるかなぁ…。
【 2010/04/19 】 編集

 この商品、油沢山用意しなくてすむのでよく
買って使っていますよ(*^▽^*)
 トンカツバージョンもあったような気がする。。。

少しの油で調理できるのってヘルシーだしいいですよね~v-353
足跡。。。29946だった♪ 
【 2010/04/19 】 編集
滅多にこういうアイテムを利用しない私ですが、これだけは何度か使ってます。
からあげって、どうしても油の使用量が多くなるので、食べたくても作らなかったんですが、これならいいかなと。
オーブンでは作ったことがないですが、フライパンでも、ほとんど鳥肉の脂で焼いちゃってます(笑)
あー、お腹すいた。
そろそろお昼ご飯にしないと。
【 2010/04/19 】 編集
あげずに唐揚げあげずに唐揚げあげずに唐揚げ....
なんで3回言っちゃうんだろう?
CMに感化されすぎ?
へぇ~オーブンの方がさっぱりになるんだ~
美味しいのはフライパンね。
こりゃ一度試してみようっかな!
【 2010/04/19 】 編集
この時間(ただ今23時なわけですが)にこの画はヤバイ。
若干お腹すいてきたけど、ガマンして寝ようと思っていたわけですが、この画、ヤバイ。
ツライ・・・。
【 2010/04/19 】 編集
モラタメ私も参加しよっかな
メタボ夫婦にとっちゃ、油抜き大事ですう
コニたんも落ちそうな位興味しんしんですね
さっそく購入しちゃいます

ところで、キリ番もしかして。。。夜中に達成しそーですよ
【 2010/04/19 】 編集
あっ!さっきCMで見たヤツだ!!
パパさんが作ってくれたんですか、いいなぁ~。
それにしても、研究してますね~(*^m^*)
コニーちゃん、そんな高い所から覗いてるの~?(≧フ≦o)アハハ
でも気になりますよね。
何と言ってもニャンコの大好き鶏肉だもの(*゜ー゜)
29984でした。あともうすぐですね。
【 2010/04/19 】 編集
もう30000過ぎてた~(T▽T)
揚げなくてもから揚げができちゃうなんて
便利~♪♪
でも、人間ご飯はフライパンを出すのさえおっくうな私なので(>▽<;;
パパさんごと拝借できると
もっと助かります~(´∇`人)←おい

うちもみんにゃ鶏肉=猫ご飯だと思ってるよ~
コニやんの気持ちは分かる(*≧m≦*)ププッ
【 2010/04/20 】 編集
e-438 コメントをくださった皆さまへ e-438

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
またもやモラタメで当選しちゃって、ほんとにラッキーでした♪
これは食べたことあるって方が多いですね~!
やっぱり、揚げ物だと残った油の処理もあるし健康上も心配だったりするし、ちょっと
敬遠しちゃうんですよね。
とか言いながら揚げ物大好きなんですけど(;^-^A
なので、こんな風に少ない油で美味しく食べられるっていうのはとっても魅力的です♪
ふつう、ササミを唐揚げにしたらもっとポソポソになると思うんだけど、これは
ササミでもそんな感じじゃなくて美味しかったんですよ( ´∀`)
肉汁をとじ込めて逃がさない工夫がされてるってことなのかなぁ?!

そんなこんなで(?)コニーはコーブ照明から首を伸ばして見張ってるし、ビビはちょっと
離れた場所から期待に満ちたお顔で待ってるし(笑)、だから自分たちの口に入らないと
わかったら怒っちゃって大変だったんですよ;;;
自分たちのごはんにもササミが入ってるのに、その唐揚げをよこせ!ってスト起こして
食べないんだもん(・ε・;)
同じササミなのになぁ。
【 2010/04/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。