ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下克上ならず

気持ちよく晴れとはいかなかったビビコニ地方ですが、それでもときどき
お日様が顔を出すので梁でまったりしていたビビたん♪

そろそろカラスさんが来るんじゃないかとふんでるですよ。
100409_1.jpg

ビビたんがお外見を楽しんでいると、こんなところでバトルしようと誘う
コニやん;;;
すんごい勢いで走ってきたもんだから、撮影を忘れて厳重注意すると。

コ:ちぇっ!怒られたです。
ビ:ママの前じゃマズイですよ。
100409_2.jpg

賢いビビ姉たんは、ひとまず距離を置いてママを安心させて、目を離した
隙を狙って遊ぼうと耳打ちしたようです。
玄関側(西)のキャットウォークに移動するビビたんと、キッチン側(東)に
移動するコニやん。

ビ:作戦通り、ママがいなくなったら戦いごっこするですよ!
コ:ラジャー!今日こそ負けないです!
100409_3.jpg

そしらぬ顔でそれぞれまったりしたビビコニを見て安心して布団を干しに
行くと、いきなり梁でバトル勃発です;;;
この状態で叱るとビックリして落ちちゃう可能性もあるので、ヒヤヒヤしながら
少し見守って…結局今日も、ビビたんの勝ちでした(笑)
コニやんって、運動神経で劣るくせに梁みたいな足場の悪いとこでバトルを
しかけるもんだから勝った試しがないんですよ(^^;


負けても楽しいらしいコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
うわ~、ある意味これは、見てる側の度胸試しな感じもする。
私も見てられないですね。
止めに入るだろうけど…、止め方によっては驚いて落下してきそうで、どう制止していいかも考えちゃうかも(笑)
この場所は、絶対にママパパ手が届かないの、お二人しっかり分かってますね~。
キャットウォーク、最強だ!
【 2010/04/09 】 編集
ママのいない所で・・・ふたりとも良いコンビネーションですね(*^m^*)
でもそんな高い所でバトルしたら怖い!><;
ビビたんもコニーちゃんも落ちたりしないのかな?
うちなんて、バトルが始まると、夢中でまわりが見えなくなるらしく、
落ちたりぶつかったりと、危なっかしいんです。
あ、もしかしてコニーちゃん、そんな所でバトルに誘うのは
スリルがあるから??
落ちない様に気を付けて遊んでネ(*ゝω・)b
【 2010/04/09 】 編集
どぉおおおお~~~~;;;;;;;
こんな梁の上でバトルなんて、サーカス姉妹でつか((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
でも、ふたりで示し合わせてホント仲良しさんだな~(*´∇`*)
ご機嫌なコニやんのお顔が可愛い(*´艸`)

でもでも、ふたりとも
くれぐれも落ちないように気をつけてね~
ママの心臓がいくつあっても足りなくなっちゃうよ~(;^-^A
【 2010/04/09 】 編集
本日はVさんの命日ということで、
あたたかいメッセージをありがとうございました。
取り急ぎのお礼のご挨拶コメですみません(ペコリ)。
【 2010/04/09 】 編集
うひゃ~、それはヒヤヒヤしますね(;>ω<)/
でもあわてて声をかけないとこがすごい!!
私なら、すぐに叱っちゃいそう…。

陸上でもやっぱりコニやんは勝てないんですか??

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

【 2010/04/09 】 編集
ビビコニちゃん達は楽しそうだけど
ママはハラハラしちゃうわね(^^;
写真見てるだけで怖いもの~。
気を付けて遊んでよぉぉ。

先日はお祝いのコメントありがとうございました♪
記事にしていなかったのに・・・うるうる。。
すごぉ~く嬉しかったです^^
【 2010/04/09 】 編集
ひょ~…。
ビビ・コニちゃんはとっても楽しそうだけど
見てると心配でドキドキしちゃいますよね(^^ゞ
 
でも、その梁うちのももからしたら
うらやましい~の一言かも(*^。^*)
いいなぁ、猫ちゃん仕様になってる新居*:.。☆..。.(´∀`人)

【 2010/04/10 】 編集
e-235 コメントをくださった皆さまへ e-235

今日はまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
梁の上での戦い、ちょっとドキドキするでしょ?
さすがに落ちたら危ないっていうのはビビコニたちもよ~くわかってるので、お互いに
相手を落とさない程度に手加減しつつ遊んでますよ♪
仲良しなので本気でケンカはしません( ´∀`)
しかも、ビビはかなり手加減してチョイチョイ程度の猫パンチのみ。
コニーはというと、軽く飛びかかっていくんだけど、ビビが一歩後ろに下がって避けちゃうから
滑ってジタバタしてバツ悪そうに去っていって終わり…っていう毎日です(笑)
避けられちゃうのがわかってたら違う方法で…っていうのはないみたい(*≧m≦*)
ちなみに、陸上戦でもビビ姉が強いですよ!
ビビは無駄な動きがないから持久戦に持ち込んでコニーを疲れさせたりとか、フェイントを
かけてみたりとか、けっこう賢い戦い方なんです( ´∀`)
コニーは無駄な動きが多いからすぐに疲れちゃってヘロヘロになっちゃうの(笑)
コンビネーションもいいですよね~!
仲良く遊んでくれるのはいいけど、もうちょっと安心して見てられる場所にしてくれたら
言うことないんだけどな(;^-^A
【 2010/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



