ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大盛りになる呪文?!

毎日同じ時間に、ビビたんはレンジフードに乗っています。

ビーたんのを多めにするですよ~!
100407_1.jpg

ウェットを用意しているみにころねを見張っているというか、たぶん
念を送ってるんでしょうね(笑)
コニやんはとにかく大はしゃぎで体当たりしてきたりとか邪魔ばっかり
するんだけど、2人がかりで邪魔するとママがもたついてどんどんごはんの
時間が遅くなるのがわかっているビビたんは、こうやって少し離れて、
でもしっかり見える場所でスタンバってるんです(*^m^*)
いい子だね~♪

ママはどんどんビーたんのごはんを大盛りにしたくなる~
100407_2.jpg

そんな呪文効かないから(^^;
でもこのライティング、いつもと雰囲気が違って面白いかも♪


ポーズを決めながらごはんを待つビビたんに、邪魔しないでいい子だね~!の
ポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/07 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)
たしかに、2ニャンで邪魔しちゃったら、
ますますご飯の支度が遅くなりますものね!!
ビビたんの呪文っていうのは、効果的かも♪♪
それにしてもビビたんのおヒゲは立派ですね~~☆
【 2010/04/07 】 編集
あ~ビーたんの気持ちが切ないです。
ほんとは喉から手が出るほど欲しいのに
おねえたんだから、やっぱりコニやんとは
一味違うことしなきゃと思ってますう

念を送ってるんですか~?
見事かなうといいですね
【 2010/04/08 】 編集
ご飯の準備に念を送ってる?(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
おいしくなあれ!おいしくなあれ!
もっともっとたくさんになあれ!って念を送ってる??
でもこうやって見ていてくれるなんてなんていい子!
うちのマロンなんてウエットだと大騒ぎで
お箸は咥えるわ頭は出すだで
顔中ウエットだらけになっちゃって用意できないよ(-。-;)
【 2010/04/08 】 編集
見事な連携プレーですね。
そうそう、足元でうろちょろされると、困るんですよね~。
うちは、ご飯の催促だけは鳴いて要求するし、ウロウロするしで、危なくて危なくて。
とはいえ、我が家は毎度決まったものしかだかないんで、催促がなくなると寂しいかな(笑)
ビビちゃんの祈りは、ちゃんと通じたかしら?
【 2010/04/08 】 編集
ビビちゃんは上から念を送ってますか!∵ゞ(≧ε≦*)プッ
でもご飯の支度を邪魔しないのはエライです。
うちなんて、レオンがご飯に大興奮でスリスリして大変><
ルルが入る余地はありません(笑)
ルルもまわりをウロウロしながら、増量念を送ってるのかな?(笑)
ライトが変わると雰囲気が代わりますね。
ビビたん、モード感ありありで、とっても素敵です(*´艸`)
【 2010/04/08 】 編集
e-235 コメントをくださった皆さまへ e-235

いつもコメントありがとうございます(。-人-。)
ごはんの用意、特にウェットのときは、どこのお家もみんにゃテンションが上がって
邪魔されて大変ですよね!
ビビも元々は邪魔する子だったんだけど、まだお1人様時代、ごはんの用意が終わって
にゃんテーブルに運ぶときに、思いっきり頭突きされてごはんが入った食器を
落としちゃったことがあるんです;;;
慌てて掃除してまた作り直さなきゃ~i-201って用意しようと思ったら宅急便が来たり
電話がなったりで、結局1時間くらいごはんを待たせちゃったことがあって、
それ以来、「邪魔するとごはんがもらえなくなる(;_;)」って覚えたみたいです(^^;
もちろん、過去の嫌な記憶だけじゃなくて、時間になれば必ずごはんがもらえるって
いうのもわかってるし、スリスリアピールをしてもしなくても差別なくもらえるって
いうのもわかってるから、ある程度は安心してみてるとこもあるのかな( ´∀`)
それに比べて、コニーの邪魔っぷりはスゴイんですよ。
キッチンに上がってきちゃって、顔にスリスリするんです。
その際、私の目に耳を入れてきたりとか、鼻に自分の鼻を入れてこようとしたりとか、
手元も見えなくなるし正直「勘弁してくれ」っていう(・ε・;)
つまりですね、ビビが一生懸命に念を送っても、コニーの邪魔っぷりのせいで
かき消されちゃってるんじゃないかと思うんです(笑)

ところで、照明の関係でヒゲが立派なのがわかりますよね!
ビビコニともだけど、顔の大きさのわりにヒゲが長すぎるんじゃないかと思うんだけど
どうなのかしら?!
今度抜けたヒゲを見つけたら測ってみようかな(*^m^*)
【 2010/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



