ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新カリカリ導入

昨日はたくさんのお祝いコメありがとでした*:.。☆..。.(´∀`人)
なんかね、ビビコニも祝ってくれてるかのような夕食で嬉しかったんです♪
いつもなら食事のときはビビコニも自分たちのごはんを食べてるのに、
昨日はそばにいて目が合うとニコッとしてくれてたんですよ~( ´艸`)
(たぶん、ビビコニごはんも早くくれ!って思ってただけなんだろうけど 笑)

さてさて、今日はそんなビビコニのカリカリのお話でも。
今まであげてたカリカリはビビコニとも同じ。
フリントリバーランチと、カントリーロード フィーラインダイエットと、
SGJ Products プレミアム キャットの3種をミックスしたものでした。
この中で、最もお高い(・ε・;)カントリーロードだけはずっと気に入って
食べてくれてるんだけど、他の2種が飽きてしまったようで食いつきが
悪いんです。
で、飽きてきちゃってるなぁと感じてからだいぶ経ってるんだけど;;;
それでもときどきシーバとかモンプチとかのカリカリを混ぜることで
だましだまし続けてたんです。
でも、良質な違うフードを試してみるのもいいかなぁなんて思って、
久しぶりに色々と買ってみました!

100405_1.jpg

ロイカナを色々~とグリニーズキャットもまぎれてますけど(笑)
時期的に真っ先にお試ししたのはヘアボールコントロールですが、お腹にも
合ってるみたいだし美味しいらしくて、すっかりお気に入りの模様♪
子にゃんのころからロイカナ好きだから、今までのフードのSGJ
ロイカナに替えてみたんだけど、しばらくこれでいけそうです( ´∀`)
換毛期以外は違うロイカナごはんにすれば飽きにくいかなぁと目論んで
ますがどうなることやら。

ビ:ごはん前は省エネモードですよ。。。
コ:早く食べたいです!
100405_2.jpg

ごはん2時間前のビビコニの様子(笑)
あんまりおねだりされることはなくて、ちゃんといい子に待ってます♪


      おまけ  

昨日の記事で載せてなかったので、ケーキの写真でも。。。

100405_3.jpg

アレルギー体質な私のために無添加ケーキを用意してくれました☆
優しいお味で美味しかった~( ´艸`)


ロイカナはハズレなし?!なビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/05 】 フード | TB(0) | CM(9)
ロイカナ、ハズレないですよね(苦笑)。
うちは療法食もロイカナだしなぁ(爆)。
フルーツたっぷりのケーキ、美味しそうです!!
短コメでごめんなさいね(涙)。
【 2010/04/05 】 編集
お・美味しそう♪

無添加なケーキってあるんですね。
知りませんでした。

ビビたんコニやん、良い子ですね~♪

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

【 2010/04/05 】 編集

 ロイカナ…確かに食いつきいいかも~あぶら吹き付けてあるからね♪
ロイカナもしかしたら耳垢や目ヤニ、フケが出やすくなるかも!?
ロイカナ最初あげていたんだけど、ティビゎ耳垢増えたのよね( ̄▽ ̄;)
レィゎ耳垢変わらないのよ、もちろん体質によるんだけどね~

センシブル&エクシジェントいいよね(*^▽^*)
フードって飽きが来ると次何にするか本当に悩みますよねo( ̄ー ̄;)ゞううむ
【 2010/04/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/04/06 】 編集
フード色々用意しましたね~。
うちは最近、療法食で安定してるので、あまりフードで悩む事も無くなったかも。
飽きてもお腹減ったら我慢して食べる!みたいな(笑)
その代わり1日1回、猫缶で食の楽しみを味わってもらってます。
あ、この前試供品でもらったモンプチを混ぜたら、大喜びでした。
モンプチってニャンコは好きらしいですね。
でもうんぴが硬くなった;o_ _)oバタッ
ビビちゃんコニーちゃんが気に入ってくれて、
お腹に合ったフードがあるといいですね。
ご飯2時間前は省エネモードですか!(*≧m≦*)ププ
ケーキ美味しそう~♪ わざわざ無添加を用意してくれるなんて、
でころねさん優しいなぁ~(*´ー`*)
【 2010/04/06 】 編集
ロイカナ外れないですよね。
うちも療養カリカリはヨイカナです。
でも、もう飽きちゃって食べないのよねぇ…。
 
美味しそうなケーキですね。
きちんとアレルギーを考えて用意してくれた
旦那様、優しいですね(*^。^*)
【 2010/04/06 】 編集
ビビちゃんコニたんも一緒に誕生日イベント
それはさぞかし楽しかったでしょう!!
ご飯ってさ、なんか時々飽きる時期があるけど
でもまた戻ったりするし、嫌いになった訳でもなく
その時のマイブームってのがあるのかな?
うちのジョージ兄ちゃんは処方食オンリーで
PHコントロールを全く飽きずに食べてくれるので
ほんと助かっているんですよ。
チャームとマロンはアレコレブレンドしちゃ
その時の好みが激しいのでいつも変えていますよ。
【 2010/04/06 】 編集
いろんなフード、取り揃えましたね(笑)
みなさんのコメも拝見しましたが、やっぱりロイカナは食いつきがいいのですね。
うちの子も好き嫌いが激しいのですが、ロイカナだけは食べます。
ケーキ、めっちゃおいしそう!。フルーツたっぷりですね。
無添加ケーキ、ご主人の優しさが伝わってくる一品ですね。
【 2010/04/06 】 編集
e-239 コメントをくださった皆さまへ e-239

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
風邪がちょっとしつこくて、食いしんぼな私が食べても戻しちゃったり苦戦するなんて
滅多にないんですけどね~(-"-;)
どうしちゃったのかしら。。。
あっ、やっぱり、ロイカナは人気みたいですね~!
ビビコニも仔にゃん時代にロイカナベビーとキトンを食べてたので、好きだろうとは
思ってました( ´∀`)
ティビママさん情報の「フケとか目やにが出やすくなる」っていうのが気になる
ところですが、他でも聞いたことがあったので「ピュアフィーライン」も買ってみました。
これは毛づやがよくなるとか皮膚系みたいなので♪
毎日ウェットも食べてもらってるし、ウェットの方では変化をつけてるんだけど、
それでもやっぱり飽きるもんなんですよね~;;;
まぁでも、ビビコニともごはん2時間前からすでに省エネモードっていうのが
笑えるでしょ(*≧m≦*)

ケーキはね、とっても美味しかったですよ~♪
私は甘党なくせに甘すぎるのが苦手で(苦笑)昔からフルーツケーキが大好きなんですよ。
夫は元々、チョコケーキとかチーズケーキが好きで、せっかく甘いのにフルーツを乗せて
サッパリさせるなんて意味がわからん!って嫌ってたんです(^^;
歳とともにフルーツのサッパリが嬉しい!っていうのがわかるようになったみたいだけど(笑)
そんなこんなで、ケーキで夫の食の好みが私寄りになってきたのを実感したみにころねでした☆
【 2010/04/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



