ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スローモーション

大ちゃん、金メダルおめでと~!オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

え~っと、前回ちらっと予告しましたが今日はカメラのお披露目です( ´∀`)
今まで使ってたコンデジ、天気のイイ日中で1番撮りやすい明るさの状態でさえ
ピントを合わせてから撮影までに2秒かかってました;;;
夜になると照明をつけてもなお明るさが足りず、動くビビコニにはピントの
合わない写真しか撮れないカメラでした。
それでも奇跡的に撮れたものや日中少しでも明るいときに撮ったものを
記事で使ってたワケですが、夫からも「よくこんなカメラでビビコニが
撮れるよね!」
って褒められてるのかけなされてるのかわからないような
お言葉を頂戴し(苦笑)、「こんなことで苦労してる可哀想なみにころねに
新しいカメラを買ってあげよう」
って話になったんですよ。

100326_1.jpg

そんなこんなで。
三浦春馬くんがCMしてるコンデジにしました( ´∀`)
えぇ、選んだ理由は「春馬くんだから」ですけど何か?(笑)
こうやって物を置いて撮ってると、わらわら戦隊・隊長が使命感に燃えて
やってくるんですよ。

ビーたんがチェックしてる画が欲しいって知ってるですよっ!
100326_2.jpg

もちろん、これは古いコンデジで撮影してるワケですが、部屋中の照明を
つけて実際に室内はだいぶ明るいんだけど、それでもピントが合わないでしょ。
しかし、新しいコンデジをゲットしたものの、機能が多すぎてさっぱり
わからんのですよ(←バカ;;;)
色んな機能はまた後日紹介していくとして、今日はこのカメラの魅力の1つ、
ハイスピード動画をお楽しみください♪
1本目は前半が無駄に長くてごめんなさい(。-人-。)
それと、スローモーションで再生されるので少しチカチカします。



ビビたんがフレーメンしながら逃げていき、しかもすかさずコニやんが
やって来る瞬間の動画でした。
ふつうの動画撮影では、この一瞬のフレーメンは撮れなかったかも!
ではもう1本。



コニやんが忙しなくチョイチョイしてるところ。
高速パンチだったんだけど、ちゃんとグーパーしてるのがビックリ!
撮影時間なんてほんの数秒なのに、自分の目ではわからなかった動きが
見れて面白いです☆

せっかく買ってもらったのにまだほとんど触れてないので、早く使い方を
覚えなきゃだわ


スローモーションなビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/03/26 】 動画 | TB(0) | CM(11)
お~~!!あのコンデジですか!!
発売になった時、うちのダンナさんがほしがってました♪
使いこなせないっていうのにね~~(爆)。
スローモーションがばっちりですね☆
決定的な瞬間も、これからは逃さず撮れそうですね!!
【 2010/03/26 】 編集
おー、新しいコンデジですか!
お家の雰囲気にぴったりの、クールでスリムなカメラですね。

最近のカメラは、どんどん進化してるから、次回からすごい違う写真がアップされそうですね!
今から楽しみですよ~。
うちも、ちょっと前にまたカメラ欲しい病にかかったんですが、ようやく症状が治まりました。
でも、みにころねさんのブログ見てまた発病しそう!!

【 2010/03/26 】 編集
動画面白~い!!ハイスピード動画だけど、
スローモーションになるんですね。
コニーちゃんのお手々がグーパーになってるのが凄い!
チョイチョイもスローで見るとこんな事になっているんですね。
デジカメの進化って凄い!!新しいのが出るたびに欲しくなりそうです。
今度はどんなビビちゃんとコニーちゃんが見れるか楽しみ~♪
【 2010/03/27 】 編集
いいなぁ 新しいコンデジ!!
最近のは機能もいっぱいで楽しそうですよね。
使いこなすのは難しそうだけど(^^ゞ

スローモーションの動画とっても良かったです。
【 2010/03/27 】 編集
こんにちは
わ~凄い、ハイスピードなのにスローモーションで撮れるんですね。
機能が一杯ついていると使いこなすまで大変(><)
私のデジカメ、パシャパシャ連写ができないから、バトル中の写真いつも撮りそこなっちゃうんです。
連写も付いてるのかな?!
【 2010/03/27 】 編集
スローモーションだと一瞬の表情やしぐさも
ハッキリ分かって良いわねぇ。
ビビコニちゃんが前よりも身近に
感じられたような気になりました^^
色んな機能が付いてると楽しみ方も増えるし♪

うちのもシャッタースピード遅いのでボケボケが多い(泣)
ニャンコもだけど夜景の写真もかなりキツいです(泣)

【 2010/03/27 】 編集
選んだ理由は「春馬くんだから」
大賛成(*≧m≦*)ププッ

ハイスピード動画って楽しい~~!!!
いつも見ているビビコニやんが
何故か野生動物のドキュメンタリーに見える~~
新しいカメラで、今まで撮れなかっただろう表情とかが
バッチリ撮れるとすごく嬉しいですよね(≧∇≦)b
これからますます新たなビビコニちゃんが見られると思うと
嬉しい~~~(≧∇≦)b
【 2010/03/27 】 編集
大ちゃん、おめでとう~^^すばらしい出来でしたよね!

「春馬くんだから」激しく同感します。
私も春馬くん、大好物です。本気でお付き合いしたいです。

スローモーション、面白いですね!スローモーションなんでしょうけど、普段のうちの娘の動きを見ているようでした(笑
【 2010/03/27 】 編集

 選んだ理由は「春馬くんだから」ですけど何か?
   ↑
いいえ~NO問題ですよ(*^▽^*) 春馬君カッコいい
ですよね~v-238←アホが一人(笑)

 新しいカメラって使いながら覚えるから、説明書とか
いらないですよねv-353
高速猫パンチ 面白いですねv-283
 
【 2010/03/27 】 編集
最近、このカメラよく見ます。
このスローモーション、すごいですよねっ。
感動ものです(≧∇≦)
普段の何気ないしぐさも、見落としてるとこがある…って、
思える機能ですよねっ。

これからが、もっともっと楽しみですぅ~ 笑

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

【 2010/03/28 】 編集
e-94 コメントをくださった皆様へ e-94

今日もまとめてのお返事でごめんなさいm(_ _)m
「春馬くんだから」っていうのが決め手になって選んだカメラ、意外と共感いただけて
嬉しいです(*^m^*)
だってカッコイイんだもん♪
で、新コンデジですけどね、コンデジはコンデジ。
ふつうに撮影する分には今までと写真自体は大きく変わらないかも。
夜でもブレないとか色味が違うとかっていう使ってる側の感覚は全然違いますけどね!
連写できたりとかベストショットを選べたりっていうのも使い手には嬉しい機能( ´∀`)
いじるところがたくさんあるので慣れるまではオロオロしそうだけど;;;、うまく
使えるようになってきたら便利そうです☆
このスローモーションは1番面白い機能かもなぁ♪
動画の時間が長いけど、撮影時間は2~3秒くらい。
その短い時間に意外と手数があるのがわかるでしょ(笑)
何しろ1Fの玄関付近から階段経由で2Fのビビコニ部屋まで、2秒あれば余裕で
行けるくらい逃げ足の速いお嬢さんたち。
これで少しは撮影しやすくなるかしら?!
【 2010/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



