ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっきりんこ

3連休の最終日、昨日よりはちょっと寒いけど天気が良いのでビビコニの
シャンプーをしました。
来週末はコニやんのワクチン予定だし、喚毛期なのでスッキリしちゃおう
ってことで( ´∀`)
今回は濡れねずみショットなしですが、フワサラで良い香りですよ~♪

疲れちゃったです。
100322_1.jpg

乾いた後は美味しいごはんを食べて、すっかり満足して日向ぼっこして
いるビビたんです。

女前になったです♪
100322_2.jpg

コニやんはシャンプー前の抵抗はそれなりにしたものの、珍しく協力的に
シャンプーさせてくれました!
写真では伝わらないかもですが、ビビコニともたくさん毛が抜けてスッキリ
したんですよ♪

さてさて、ビビたんの誕生日を過ぎたあたりから何気にバタバタしている
ワケですが、今週はピークかもしれません。
訪問の際、ポチ逃げや短コメになってしまうことが多くなると思いますが
何卒ご容赦くださいませ(*- -)(*_ _)

あっ、それと…そんなに大した話ではありませんが、ブログ村の「暮らし上手」
ランキングを止めてソマリ100%に戻りました。


シャンプーをしてたくさん毛が抜けたビビコニに、スッキリして良かったねの
ポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 我が家も~やっとシャンプーしましたよ(*^▽^*)
私が洗いたくて((o(> <)o))うずうずっとしていたので、
ニャンズゎ迷惑だったかもしれないけどねe-330(笑)

 この時期、換毛期だからめっちゃ毛が抜けるよね~!!
ブラッシングしても追いつかないくらいだから、シャンプーした
方が一気に抜けて少しゎ楽になるよね(*^▽^*)
 ビビちゃんコニたん みにころねさんシャンプーお疲れ様でしたv-353 
【 2010/03/22 】 編集
シャンプーだったんですね。
ビビコニちゃん達も、みにころねさんもお疲れ様でした。
この時期はシャンプーするたびにスッキリしていきますよね~。
ビビたんもコニーちゃんも、スッキリしたお顔してる~(*^m^*)
最近は空気が冷たい日でも、お日様が当たってると
あっちっちになるくらい暖かいです。
シャンプー後の日向ぼっこがとても気持良さそうですね。
【 2010/03/22 】 編集
PCトラブルから復活して、久しぶりの訪問になりました。
シャンプーされたんですね~。
うちは今月は終了してるんで、次は来月!
でも既に、花粉まみれで毛がモワモワしてきました。
お日様たっぷり降り注ぐお家でなら、乾くのも早そうですね。
疲れきってうとうとしてるお顔が可愛い!
【 2010/03/22 】 編集
祝杯で、二日酔いになる前に既に頭痛で(汗)、
応援のみになっちゃってごめんなさいですぅ。
【 2010/03/22 】 編集
ビビ・コニちゃんシャンプーだったんですね。
みにころねさんもお疲れ様でした。
今回はコニちゃんは比較的協力的(^^ゞ
すっかり綺麗でふわふわなビビ・コニちゃんですね*:.。☆..。.(´∀`人)
うちは今週できなかったので、来週あたりかなぁ。
【 2010/03/23 】 編集
シャンプー決行したんだ~!
うちも昨日洗えば良かった、また今週寒いみたいだし
急に抜け毛が増えて大変だもんね~
協力的にシャンプーさせてくれるなんて
なんてイイコ達でしょう!うちも頑張らねば!!
【 2010/03/23 】 編集
ふっさふっさ、もっふりでサ~ラサラ
シャンプーされたんですね。
よいお天気でしたからよかった。
ここの所、換毛期だからよけい
気になりますよね~。

【 2010/03/23 】 編集
シャンプーお疲れさまで~す
ビビたんもコニやんも女前っぷりがいっそうあがったよ~(≧∇≦)b
ふたりのすっきりした表情を見てるだけで
シャンプー後のいい香りが伝わってくるみたい(〃 ̄ー ̄〃)

みにころねさん、お忙しいのね~
春先は体調を崩しやすい季節だから
あまり無理しないようにね~p(^^)q
【 2010/03/23 】 編集
e-339 コメントをくださった皆さまへ e-339

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
3月はバタバタしてるので、3連休が丸々休めるチャンスは見逃せないんです。
ってことで、ビビコニのシャンプーを決行しました!
毎度のことながら流血事件も勃発し、お風呂がしみてイタタのみにころねです;;;
しかも、喚毛期だからしっかりシャンプーしたかったんだけど、花粉症ゆえクシャミ・鼻水が
ひどくてビビコニとも1回ずつしかシャンプーできませんでした。
そんなワケで、すでに毛割れっぽくなっておりますΣ(゚ロ゚;)ガーン
でも毛はたくさん抜けたので、少しはお腹にたまる分を減らせたんじゃないかと
思ってるんですけど♪
そうそう、そういえば、カントリーロードの毛玉コントロールミルクをあげると、
ウンPがいつもより多くなります(毛がたくさん含まれてるので)
ちゃんと効果があって良かった( ´∀`)
【 2010/03/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



