ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一緒に日向ぼっこしたいから

突然ですが、ビビコニとも運搬が大好きです。
特にコニやんは、オモチャだけじゃなくて私のルームシューズまで
運んでくれちゃうんですよ。
朝起きるとベッドの側にあったはずのルームシューズがなくて、探すと
にゃん部屋にあったり1Fにあったり。
1Fまでくわえて運んでるのかな?!って思ってたら、今日わかりました。

nanacoちゃん、寝んねするならココがいいですよ!
コーたんが連れてきてあげたです♪

100319_1.jpg

にゃん部屋にいたnanacoさん、コニやんがキャットドアをくぐらせて
梁の上に誘導し、そのまま突き落としてたんですね(^^;
2Fにあるものもキャットドアをくぐれるサイズならなんでも1Fに
運べるってことです。
イタズラもほどほどにしてほしいものだわ。


nanacoさんを連れ回したいコニやんに、ほどほどにねのポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/03/19 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(9)
ニャンって咥えて運ぶのが好きですよね~!!
うちもスリッパやルームシューズはターゲットかも(笑)。
ビビコニたんはキャットドアをくぐらせてまで
運ぼうとするなんて、すごいですね♪♪
お仕事熱心で、クロネコヤマトさんでもバイトできそう☆
【 2010/03/19 】 編集
突き落とし・・・ΣΣ(゚д゚lll)
コニちゃん、最短距離で移動させていたのですね (*≧m≦*)
一緒にお昼寝したかったんですものね~(*´∀`*)
鈴音はあまり大きなものは運ばないんです。
ネズッチョさんくらいのものはよく運搬してますが。
コニちゃん、できれば2F→1Fへの運搬は、やわらかいものにしてね・・・と思わずにはいられない私でした(〃'∇'〃)ゝ
【 2010/03/19 】 編集
えぇーーーっ!!
ノニーちゃん、そんなに大きなnanacoちゃんまで運んじゃうんですか!
運んでる姿が見てみた~~~い!p(*≧▽≦*)q
オンニャの子は子猫を咥えて運ぶ母性本能みたいなのがあるのかな?
うちでは、レオンはじゃらし専門で、ルルはじゃらし以下の
大きさの物しか運ばないかも。
でも、咥えて歩く姿って可愛いですよね~(*^m^*)
【 2010/03/20 】 編集
え~っ、こんなにおっきいものまで運ぶんですね。
すっごい。きっと運んでいる時は一心不乱なのかな。
影から見てみたいわ~
2Fからキャットウオークに抜けて下に落とすのかぁ。。

どうしても下に下ろさなくてはいけない理由が
コニやんにあったのでしょう。
それを知りたいデス!
【 2010/03/20 】 編集
なるほど~。
上から…なんですね 笑
でも考えると、すごい事ですよねっ。

割れたりするものでなくて、良かったですね(*´ω`)ノ
いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
【 2010/03/20 】 編集
猫ちゃんって結構大きいものも運びますよね。
うちもキッカーとか運んでます。
それにしてもキャットドアをくぐらせて
梁から突き落とすなんて賢いっていうのか
お転婆っていうのか…( *´艸`)クスクス
【 2010/03/20 】 編集

 運ぶの。。。確かにスキですよね(*^m^*) ムフッ
レィゎパパさんの脱ぎたての靴下が一番の好物!?(爆)
喜んで運びます( ̄▽ ̄;)!!ガーン やめてくださいe-330
 そのてん、ビビちゃんとコニたんゎルームシューズや
ぬいぐるみ…なんて可愛いのかしらv-238我が家と違うe-330w 
【 2010/03/21 】 編集
すごーい!(笑)
我が家のビビさんは私のヘアピンやぱっちんどめを
ころがして運ぶことがありますが(転がしてるだけ(笑)?)
そんなに大きなものは運んだりしない(できない)です(≧▽≦)
ビビ&コニたん、かしこい~♪
【 2010/03/21 】 編集
e-78 コメントをくださった皆様へ e-78

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
このくらいのサイズのものを運ぶ子は少ないのかしらね?!
ウチはビビコニともするので、わりとふつうだと思ってました(^^;
大きいものを落として遊ぶって、この高さだとちょっと怖いのでやめてほしいんですけどね。
ビビコニが運搬するもので硬いものっていうとトンボさんの棒とかくらいなので、たいていは
柔らかくてその物自体は落としても大丈夫なんだけど、夫がリビングテーブルに
グラスを置きっぱにしてることが多くて、そっちが割れちゃうと危険なんです。
なので、ビビコニがこういうイタズラをする以上はパパさんに気をつけてもらうしかありません。
ちなみに、コニーが運べるサイズはnanacoさんが最大かしら。
ビビは自分の体よりも大きいプーさんを運搬してますよ( ´∀`)
もっと小さいおもちゃとかならくわえて歩く姿がカワイイって思えるんだろうけど、
このサイズになるとちゃんと運べるか心配しながら見守ってたりします(笑)
【 2010/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。