ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びみょーな距離感

なんていうか…最近のビビたんはちょっと様子がおかしいんです。
体調が悪いとかそういうことじゃなくて、今まで決まった場所でしか
甘甘しなかったのに違う場所でも甘えんぼだったりとか。
前にもそんなことがあったけど、もしかして春だから?!
おとにゃ手術してるんだけど、感情だけ少し残っちゃってるのかなぁ。
夫にちらっと話してみたら、「そう言われれば思い当たるふしがある」って。
まぁ、そう言われればっていう程度なのでたいした変化じゃないんだけど
ちょっと気になったみにころねです。

たとえば、ふだんはコニやんがしつこいから長時間傍にいるのは嫌がる
ことが多いんだけど、今朝は珍しくビビたんから近づいて行ったんですよ。

コ:今は1人の気分なんだけど…別にいいですよ。
ビ:べ、別に甘えてなんかないですよ!
100318_1.jpg

バツが悪いのか、びみょーに距離がありますけど(笑)

ビ:zzz…(←たぬき寝入り)
コ:鳥さんが気になるけど…今はビーたんの傍にいてあげた方が
よさそうですね。

100318_2.jpg

お姉ちゃんを気遣ってあげる優しいコニやんでした( ´∀`)


気持ちだけ乙女なオカマちゃんたちに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
おとにゃ手術をしてもまだ若いうちは
どうしても以前の傾向が出ちゃいますよね!!
うちはMさんが春はややこしくなるんですよぉ(苦笑)。
コニたん、ビビたんを気遣ってあげて優しいですね♪
ビビたんももっと素直に甘えちゃってくださ~い☆

あ、明日の記事でプレゼントを紹介させていただきます。
お待たせしてしまってすみませんでした(ペコリ)。
ステキな贈り物、どうもありがとうございました!!
【 2010/03/18 】 編集
コニちゃん優しいですね~( *´艸`)
ちょっとテレくさそうなビビたんも可愛い(*´∀`*)
りっちゃんもたま~に春っぽいしぐさをしたりしますよ(^^;A
最近はぷるるっって鳴いて歩いていることも多いですし(笑)
↓ブログランキング「暮らし上手」もはじめられたのですね♪
がんばってくださいのポチ☆して応援してます~!
【 2010/03/18 】 編集
なるほど~☆
気持ちだけが残ってるのかもしれませんね。
コニやん、優しいですね (#^.^#)

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

【 2010/03/18 】 編集

 ん~そういえば、ティビも近頃「ふにゃ~ん♪」と
鳴きながら寄ってきて甘々しますね~春だからかな?謎w
悪い事でゎないので「甘えたい気分なのね」と勝手に解釈
しています ビビちゃんも同じかな?(^▽^;) 
【 2010/03/18 】 編集
ビビちゃん、なんとなく覚えているのかしら?
そんなビビちゃんを優しく受け入れてるコニちゃん
優しい子ですね。
 
↓毛染めご自分でやられるんですか?
とっても綺麗に染まってますね(*^。^*)
【 2010/03/19 】 編集
ビビちゃん甘えたい気持ちあっても
お姉ちゃんとしての立場もあるし?
コニちゃん優しいねぇ^^

甘甘たんでも、うちの2にゃんと違って
お行儀いいですねぇ(=^・・^=;)
【 2010/03/19 】 編集
感情だけ少し残っちゃってる.....
それってありえるのかもね~!
ウチの昨日のジョージ兄ちゃんだって
もしかしたら、そうなのかも??
村長メールちごてよかった。
確かに言われる前にってのが安全策ですよね~
私も今回ほんまいい勉強になったモン!
【 2010/03/19 】 編集
コニやんのそばにいきたいけど
手放しで甘えるのもちょっと抵抗があるビビたんと
それを察してあげてるかのようなオトニャコニやん(笑)が
なんとも可愛いです~(〃 ̄ー ̄〃)

オトニャ手術を済ませても、オンニャの子はオンニャの子だものね
ウチの子達も、時々疑似ヒートみたいになってまつ(笑)
やっぱり春ねぇ~(*´∇`*)
【 2010/03/19 】 編集
e-434 コメントをくださった皆様へ e-434

今日はまとめてのお返事でごめんなさいですm(_ _)m
実は新しいパソコンを買いまして、慣れなくてうまく入力できないので。。。
ところで、皆さまのお家のにゃんずも春っぽい仕草が見られるんですね!
ちょっと安心しました( ´∀`)
実際には手術もしてるし甘えんぼ気分なだけなので、ティビママさんがおっしゃるとおり
悪いことじゃないし、たくさん甘えてくれればいいんですよ♪
ただね、相手がコニーだとお姉ちゃんとしてのプライドがあってあんまり甘えられないので
パパママが留守の間はぬいぐるみに甘えてるみたいです(笑)
それでもどうしても物足りないときはコニーの傍に行くって感じですね(*^m^*)
コニーがけっこう、複雑なビビの心情を理解してくれてるので、いい子に育ったなぁって
嬉しく思います!
【 2010/03/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



