ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪だるさん登場

昨日の夕方から雪が降り始めてたぶん夜中にやんだんだと思うけど、
今朝はこの冬1番の積もりっぷりでした。

どうりで寒いと思ったです。
100310_1.jpg

さすがにビビコニも見慣れちゃったみたいで反応が薄かったですが、
屋根から落ちる雪を見て「ケケケッ、ケッ、ケケケケッ…きや~いっ!」
なんて奇声を発するコニやんでした(笑)
せっかく雪がたくさんあるので、もっとデカいのを作れば良かったかも
だけど、また雪だるさんのお披露目をしましたよ。

コーたんです。よろしくです。…なんかデカくなったような。。。
100310_2.jpg

前回の雪だるさんは小さかったもんね。
思いっきり季節外れですが、コニやんがカレンダー撮影のときに着用した
サンタさんグッズを使ってみました。

くんくん…これは…コーたん。これは…なんか知ってるニオイ?
100310_3.jpg

ビビたんは来て早々、なぜかコニやんをにおってます(笑)
雪だるさんはこの間お披露目したときとほぼ同じニオイでしょ?
ママの手のニオイもするだろうし。お外のニオイはちょっと新鮮でしょ( ´∀`)

帽子が折れてるですよ。
100310_4.jpg

いや、縦長すぎて撮りづらかったから曲げたんだけど。。。
ビビたんに直されちゃいました(笑)
ビビコニと一緒に雪を楽しんだ朝でした♪


まだ雪が残ってるので、お帰りの際はケガのないようにお気をつけくださいね!
雪にお外のニオイを感じたビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
関東のほうでは、かなり雪が積もったようですね~~。
大阪はただただ冷え込んだだけで終了です(爆)。
今年も雪だるまは作ることができず(汗)。
今回はかなり大きな雪だるまが完成しましたね!!
みにころねさん、手がヒエヒエになりませんでしたか??
雪だるまもサンタコスになると華やかでいいですね♪
【 2010/03/10 】 編集
随分大きいのが作れましたね!
お洋服着せるってナイスアイデア^^
でも溶けていく様はちょっと物悲しいかも?(笑)
コニちゃんは雪が鳥に見えたのかな~
【 2010/03/10 】 編集
わ~すごい雪だるまだ。
そんなに降ったんですね。
まだまだ季節外れではないと納得です。

コニやんの堂々っぷりに比べて、ビビたんは
始めちょっと慎重のようでしたけど、
最後は大胆でした。にっこり
私は、今回雪だるまはなしの冬越しになりそうです
【 2010/03/10 】 編集
すごい積もりましたね( ̄ェ ̄;)
雪だるまも大きくなって… 笑
服まで着て、可愛いですね(≧∇≦)

ケケケケっ 言ってましたか。
年に何回か…ですものね。
風邪ひかないようにしてくださいねっ

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

【 2010/03/10 】 編集
そちらも積もりましたね~~~(*´△`*)
コニちゃん、めっちゃ見てますね! (*≧m≦*)
ゆきだるまちゃんの登場に、わらわら集ってきた感じにうっとりです♪いいなぁ、2ソマ生活(*´∀`*)
うちでも作ってみようかな~。雪は作りたい放題の量ありますし(〃'∇'〃)ゝ
そしてビビたんは、帽子はピシッと派なのですね( *´艸`)
【 2010/03/10 】 編集

 今年の冬ゎ雪よく降りますよね~v-276
寒いの苦手だから、エアコンかけっぱなしで寝ちゃう
事も( ̄▽ ̄;)電気代厳しいe-330

 大きい雪だるまだぁ~!! 冬ソナみたい~
ヨン様いたりする?( ̄o ̄;)ボソッw 
【 2010/03/11 】 編集
また積もりましたよね~。
こちらは、今年一番ではなかったですが、さすがにうちの桃も見慣れてて反応薄かったです。
とはいえ、コニちゃんは屋根から落ちる雪の気配をしっかり察知すべく、特等席で粘ってますね。
雪だるま、今年は作らなかったな~。
きっと今年最後の雪になると思うので、しっかり楽しめてよかったですね。
【 2010/03/11 】 編集
っちゃーこんなにも積もっちゃいましたか(^^ゞ
どおりで寒いはずですよね
サンタさんの雪だるま、あは可愛い!
マロンにも見せてあげたいな~
大阪は今年は一度も雪が積もらなかったから
マロンは雪は未体験なんだよね
【 2010/03/11 】 編集
v-276 コメントをくださった皆様へ v-276

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
関東は今年、妙に雪が多かったように感じます。
おそらく(というか願望だけど)この冬最後の雪なんじゃないかな。
雪が降ったー!って思って写真を撮るものの、毎回同じような感じでさすがに私も
飽きてきちゃったし(^^;
雪が積もると屋根のパネルが隠れちゃって発電しなくなっちゃうのも困るし。

さてさて、今回の雪だるさんはちょっと大きくなりました♪
さすがに手が冷え冷えで寒かったですよ~(((=ω=)))ブルブル
でも、サンタコスでいこう!と作る前に思いついたので、これが着れるくらいの
サイズに作らなきゃだったのです。
ちょっと大きさがあるおかげか、ビビコニとも雪だるさん自体に興味をもってくれました♪
前回は綿棒だけだったから、ちょっとした進歩ですね!
そして、撮影しやすいように帽子をクタッとさせてたんだけど、ビビ嬢にまっすぐに
直されちゃったりもして(笑)
世話を焼いてるみたいで微笑ましかったです(*^m^*)
コニーは相変わらず、頭から食べようとするんですよね~(^^;
目の前に出されるとなんでも食べ物だと思っちゃうのって、ちょっとどうかと思いますよね;;;
【 2010/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



