ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛娘のために

我が家には愛娘が2人いる。猫の姿をしている。
今日は女の子の節句なので、愛する娘たちのために雛人形でも用意
したかったのだけれど、あいにく家を新築したばかりで我が家には買って
あげる余裕はない。
じゃあ作ってみたらいいじゃないかって話だけれど、雪だるまさえままならない
不器用な私には、とてもじゃないがハードルが高すぎる。
さて、どうしたものか。。。

おひにゃさま?
100303_1.jpg

…うんっ!完璧だっ!可愛すぎる。

おだいりさまは?
100303_2.jpg

不覚…!Σ(゚ロ゚;)
そうか。全く考えてなかった。どうしよう。
どうし…あっ!ビビたん、こっち来て!

えっと…なんて言ったら。
100303_3.jpg

ネズミさんが烏帽子に見えそうな気がすると思ったけど、女の子の着物
なので違和感しか生まれず。。。
ウチはおひにゃさま2人ってことで!

     おまけ  

gremzもひな祭バージョンになってました。
100303_4.jpg


おひにゃさまたちに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
Σ(゚Д゚;ハッ

そうか!今日はお雛様か!

そのネタ貰ったぁ!www

しかしかわいい(*´д`*)

【 2010/03/03 】 編集

 お内裏様…我が家の坊主でよければ~「行く!!」
と申しております(*≧m≦*)ププッ
取り合いになってくれればいいんだけど( ̄o ̄;)ボソッ(笑)
 ビビちゃんもコニたんもとっても可愛い(≧∇≦)v-238 
【 2010/03/03 】 編集
桃の節句にもあの晴れ着を着せてくださったんですね♪
ありがとうございま~す!!めっちゃ可愛いですよぉ☆
やっぱりピンクのお着物は初々しさもあって、
こういうお祝いの日にぴったりだな~と思いました!!
お内裏様があんなことに…(爆)。
烏帽子がネズミさんでできているなんて、衝撃的です♪
【 2010/03/03 】 編集
すっかりひな祭りって忘れてました(^^ゞ
うちもおんニャの子いるけど、お雛様は買えないので
あとであられだけでも買って来よう(*^。^*)

お洋服とってもお似合いで可愛いです*:.。☆..。.(´∀`人)
【 2010/03/03 】 編集
可愛い~、着物を着てるぅ♪
とっても似合って可愛いです。

うんうん、おひにゃ様が二人で良いよ~ん☆
今日はご馳走かな?

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
【 2010/03/03 】 編集
>我が家には愛娘が2人いる。猫の姿をしている。
いいな~(*´艸`)この書き出し
なんだか感動しちゃった(笑)
ビビコニちゃん達は姉妹だから、やっぱりお雛様×2だよね
晴れ着姿が可愛い!!!o(≧ω≦)o
ネズネズ烏帽子もナイスアイデアだったけど(笑)
お内裏様はパパさんが帰って来たら
ビビコニちゃんの隣に座ってもらおうね~(≧∇≦)b
【 2010/03/03 】 編集
うちにも愛娘が一人いるので
節句のお祝いどうしようかと思ったのですが~
我が家も今、医療費貧乏なので(爆)何もなしです(o・・o;)

着物姿~!めっちゃ可愛いぃ~♪♪

はっ!!ビビたん。。
そ、そのお姿は・・・一体・・・ww
【 2010/03/03 】 編集
麗しいお雛様'sですっ (*´Д`)/
2にゃんとも、桃色のお着物がとっても似合ってます(*´∀`*)
帯のリボンも超可愛いですねっ!!
そうですよね、今日はひな祭りでしたね~。
3月はイベントが多いので、ついついスルーしてしまいましたっ(〃'∇'〃)ゝ

↓コニちゃん明方の・・・に続けとばかりに、うちの毛布山にウンPスリスリしてありました・・・(´っω・。)
【 2010/03/03 】 編集
e-477 コメントをくださった皆様へ e-477
いつもコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)
たしか昨年はひな祭はおろか、ビビの誕生日ケーキを用意するのさえ忘れてたのでΣ(゚д゚ll)
今年は何かしたいなぁと思ってたんです。
あっ、誕生日ケーキはもちろん、当日に慌てて買いに行きましたよ。
っていうかね、記事にしなかったけど今年はコニーのお迎え記念日にもケーキを
食べてるんですよ。
バレンタインデー、コニーのお迎え記念日、ビビの誕生日、ホワイトデー…1ヶ月の間に
4回もホールケーキを食べる我が家…さすがに太りそうですね(^^;
いや、別に太るのはいいんだけど、さすがに厳しいツッコミがありそうかと思って
コニーの記念日ケーキは記事にしてないんですけどね。
今日は一言ずつのお返事とさせていただきます☆

e-477 猫キチさん e-477
猫キチさんちにもお嬢様がいるもんね( ´∀`)
ウチはお内裏様がいないのがちょっと残念です。

e-477 ティビママさん e-477
レイたん、ティビちゃんとお雛様・お内裏様するんじゃないの?!
ウチに来たらビビコニに激しく追い回されそうですね(*≧m≦*)

e-477 Chocolatさん e-477
あっ!リンクするの忘れてました~;;;
晴れ着が大活躍です♪改めて、ステキなプレゼントありがとうございました☆
しかし、ネズミさんの烏帽子はさすがにヒドイですね(^^;

e-477 うりさん e-477
買ったら高そうだものね、お雛様。
紙粘土とか折り紙とかで作ろうかとも思ったんだけど、私には難しそうで(^▽^;)

e-477 にゃごママさん e-477
いえいえ、ご馳走は明日なんですよ♪
ただただ着物を着せられただけのビビコニです(笑)

e-477 りんぽぽさん e-477
ネズネズ烏帽子、実はビビが気に入ったみたいでしばらくそのままでした(*≧m≦*)
しかしウチのお雛様×2は、お内裏パパに飛びついたりパンチしたりおしり向けたり、
こんなんでいいのかしらね(笑)

e-477 あみぽんさん e-477
入院とかってお金かかりますからね~;;; お大事にです☆
ビビね、実は頭にネズミさんを乗せてるのが気に入っちゃってこのままくつろいでました(笑)

e-477 NINAさん e-477
帯は最初から着物に付いてるので、着せるのもラクなんですよ♪
ところでりっちゃん、毛布山にスリスリしちゃっただなんて~;;;
もしやお腹の調子が不安定ですか?? 心配です(>_<)
【 2010/03/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



