ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これでも女の子です

ちょっとひとりごと。。。
ウチではいつもビビコニのトイレの後はすぐに手足とおしりをフキフキして
片付けるんですけど、明け方、あまりにも爆睡してたのかコニやんが
トイレに入ったのに気づかなかったことがあったんです。
いつもフキフキを嫌がるくせに、でも拭かれるのが習慣になってるからか
たぶん気持ち悪かったんでしょうね。
トイレ(しかもウンP)後に眠っている私の手の甲におしりを軽くこすりつけて
去っていきました。
なにやら感じる違和感、そしてニオイ…一気に目が覚めて半泣きで何十回も
手を洗ったのは言うまでもありません。。。

 *********************************************

さてさて、昨日の続き…といってもたいした内容じゃないんですけども(^^;

離さないですっ!
100302_1.jpg

夢中になってたのはネズミさんのオモチャでした。
↑下の写真なんて、ネズミさんがマイクだったらロッカーみたいでしょ(笑)
ビビたんはすぐに火がつくタイプみたいで、最初からイイ表情で遊ぶんです。

後ろからとは卑怯です!
100302_2.jpg

見なくてもバシッと捕まえちゃいます。カッコイイ~(*^m^*)
お姉ちゃんと遊んだら、次はコニやんの番。

チョイチョイ♪
100302_3.jpg

コニやんもすぐに遊ぶけど…すました顔してますね。
あんまり楽しくないのかな?!

きえ~ぃ!
100302_4.jpg

と思ったらスゴイ顔になってるよ(笑)
そんな感じで、内容はないんだけど表情がちょっとイイ感じに撮れたかなぁ
なんて思って、だらだらと記事にしちゃいました。すみません。


ネズミさんと戦ったビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
うひゃ~ 汗
おちりをすりすりして… それはお気の毒に。
毎回キレイにする習慣になったんですね。
それはすごい事だと思います!

そしておもちゃ…すごい食いつきですねっ
ビビたん(ロック歌手)もコニやん(勇ましい)、
とっても良い表情であそんでいるので、
私が一緒に遊んでる気持ちになれました。

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

【 2010/03/02 】 編集
ビビちゃん!ふいな後ろからの攻撃にも
果敢に挑んでてカッコ良い~わ!

コニちゃんはおすまし顔で余裕を醸し出してたのかしら~。
その後との落差がすごいぃ~。
可愛いわぁ~♪
ママのお手々にお尻こすりつけた時も
おすまし顔だったのかしらねぇ?(笑)
【 2010/03/02 】 編集
おちりスリスリをされちゃいましたか~(汗)。
お手手っていうのも、なんとも言えませんね(苦笑)。
うちだったら、床にズリズリ~ってなりそうです(爆)。
オモチャに夢中な2ニャンの表情、激可愛いですよぉ♪
【 2010/03/02 】 編集
コニやん、なかなかやるわね(笑)
ウンチの後って、毛まで匂いがついてますよね~
あんまり近寄りたくない^^;
そうそう、遊んでるときの顔って
絶対シャウトしているように見えますよね。
片手でマイク持って。
ビビちゃんもコニちゃんもいいお顔だぁ^^
↓ソファ、カッシーナですか?
カッコイイですね!
【 2010/03/02 】 編集
ちゃーんとトイレの後はすぐに手足とおしりをフキフキ
えらいなー!ちゃんとすぐ後ってのが尊敬!!
私なんてすぐに捕獲しようと思っても
勢いよく頭の上通って逃げられてますよ
思わずトイレに突っ伏してしまいそうだし.....こらこら
やっぱ小さい時から癖付けとかないとダメね~

ランキングのこと応援ありがと!
やっぱ嫌がらせコメとかあったんだ~
なんか私もあんなメール来て結構凹んでたんだ。
でも同じソマリ仲間として応援すごく嬉しかった!
コレからも一緒に頑張ろうねー!
【 2010/03/02 】 編集
実に対照的な遊び方ですね。

コニたん目が寄ってない?w

うんPこすりつけられちゃうのは可哀相(;・∀・)

しかし毎回お尻を拭くなんて大変ですね!(゚Д゚;)エー!
うちはジョキッとお尻周りの毛はカットしてます。
【 2010/03/02 】 編集
昨日の姉妹のターゲットはねずっちょさんだったのですね( *´艸`)
コニちゃんのおすまし顔大好きです(≧▽≦)
でも結局はカー!!!ってなったですね (*≧m≦*)

コニちゃん明方のオシリフキ事件・・・ΣΣ(゚д゚lll)
でも、ウンPの後はオシリを拭くって理解しているんですね。
「ママが寝てるからコーたん自分で拭くです」って・・・そう考えたら可愛いなぁって思っちゃいました(*´∀`*)
【 2010/03/02 】 編集
コニーちゃん、ママに「おトイレしたよ~」って教えに来たんですね。
しかもお土産持って~(*≧m≦*)ププッ
あ、失礼しました。笑いごとじゃないですね^^;
ふたりともイイお顔で遊んでますね。
おすまし顔もいいけど、そういうイキイキした表情は大好きです♪

↓前回のビビたんのくりくりお目々も、
コニーちゃんのプクプクマズルも可愛かった~(*´艸`)
【 2010/03/03 】 編集
e-477 コメントをくださった皆様へ e-477

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
コニーの明け方の事件(大袈裟な 笑)はですね、手の甲だからまだ良かったかなって
思うんですよ。
昔ビビも同じようなことがあったんだけど、ウンPの最後の方がちょっとゆるかったみたいで
しかもそれを私の頬にこすりつけていきましたからね(-"-;)
あと、脚の上に直接ゲロピされたこともあるし(笑)
パパにはそういうことしないんだけど…ママなら何しても大丈夫っていう絶対的な
信頼関係が出来上がってるのかしらね!(←ポジティブ)
あっ、あみぽんさん、たぶんすました顔でこすりつけていったと思いますよ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

さてさて、遊んでるお顔、シャウトしてるように見えますよね!
前々からカッコイイ顔して遊ぶな~とは思ってたけど、ちょっと笑えちゃったりもして。
ビビみたいに最初からこの顔で遊んでくれるのって、急にスイッチが入るのが面白くて!
でもコニーみたいに最初はすましてるのも面白いでしょ♪
すましといて結局こんなに崩れるんだもんね(*≧m≦*)
しかも寄り目だし(笑)
そんなこんなで、ビビコニと遊ぶのを1番楽しんでるのはパパママかもしれませんね♪
【 2010/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



