ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんばれ、日本!

昨夜は緊張しすぎてあんまり眠れなかったみにころね(^^;
日本の女子3人、最高の滑りができますように☆

最新の画像でイイ感じに撮れなかったので、チビチビなビビコニに
応援してもらいましょう!

ビーたんのように華麗に跳ぶですよっ!
100226_1.jpg

Chocolatさんちのノアくんほど上手じゃないけど、ビビたんも旗をふって
応援です♪

コーたんのササミを分けてあげるから頑張るですよっ!
100226_2.jpg

いや、コニやんのササミはいらないと思います(^▽^;)
さ~て、そろそろテレビの前に行こうかな♪


声援を送るビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ


15:00 追記

いや~、ついに終わってしまいました。
3人とも入賞は果たしたし真央ちゃんは銀メダル。
すばらしい結果のはずなのにあまり納得がいきません。
だれか詳しい方がいらっしゃったら教えてほしいですよ、点数のつけ方。
だって…鈴木明子ちゃんもミキティも、あんなもんですか?
もっと評価されても良かったんじゃないの?
ロシェット選手はお母さんにイイ報告ができたのは良かったけど、でもジャンプが
安定してなかったりしたのにすごくイイ点数でしたよね。
何より納得いかないのは真央ちゃんですよ!
トリプルアクセル2回も成功してるのに、途中ちょっとミスがあったからって
キム・ヨナとこんなに点差があるなんて!
ヨナちゃんが上なのはわかるけど、こんなに遠いかなぁ。
日本人独特の感性とかが、他国の人たちにはわかりづらいのかなぁ。
3人とも厳しく評価されたように感じたのはそういうこと?
それとももっと技術的な話?
まぁ…もうちょっと評価されたところで順位にそんなに変動はないかもだけど。
まだイマイチ割り切れないけど、気持ちを切り替えて次を目指してがんばって
ほしいです☆
2ニャンともはりきって応援していますね~~!!
これだけの応援があれば、
日本女子3選手の活躍も間違いなしですよぉ☆
私も一緒に気合入れて応援したいと思いますっ!!!!!
【 2010/02/26 】 編集
今まさにやってますね♪
何かしながらじゃないと正視できないので、PCをテレビの前に設置してチラ見してます。
どっちがチラ見なのか…、もちろんテレビ。
ビビコニちゃんたちの応援が、バンクーバーまで届きますように。
【 2010/02/26 】 編集
わっ!すごい応援!
客席にこんな姿のビビコニたんがいたら
私だったら本気で嬉しい(笑)
鈴木選手のは見ましたがとってもよかったですよね。
この調子で他の選手もがんばって欲しいです。
【 2010/02/26 】 編集

 応援気合入っていますね~ショートプログラム
今からだよ~TVの前にしがみついているσ(・・*)アタシv-353
楽しみですよね♪♪♪ 
【 2010/02/26 】 編集
ビビたん すご~い。うまいこと旗ふってますねぇ♪
そして、コニやんものびのび~で、応援してます。
どうやったら、こんなにうまく撮れるんですか
みにころねさんすごいです。

今TVくぎづけですよね。
イリオはKYに動いてますけど無視ムシ。。

ビビコニたんの応援届くといいなあ


【 2010/02/26 】 編集
あはは!いい!いい!
もう今日は昼休みずらして
テレビにかじりついてましたよ(^^ゞ
いいわー!これ!ビビコニちゃんに応援されたから
みんな上手に滑れたんだねー!!
真央ちゃん銀メダルは残念だったけど...泣いてたね
もらい泣きしちゃいそうだったよ!
トリプルアクセル2回も成功させたのに......
みきちゃんだってミス無しだったのに.....
でもみんなよく頑張った!すごいよー!
【 2010/02/26 】 編集
コニたん、めっちゃツボーッ!!!!O(≧∇≦)o
笑える~!!
ササミ分けてあげるんや。めっちゃカワイイ☆


知らない間に終わってて、真央ちゃんのインタビューは見たけど、私までもらい泣き(ノ_・。)相当悔しかったでしょうね。

でも大丈夫!!コニたんがササミと共に慰めてくれるよ☆
かなり癒されるよ~♪ってか、頑張ってない私も癒してーッ(笑)
【 2010/02/26 】 編集
みなさん、素晴らしい演技でしたね~。
もう感動しちゃいました~♪

きっと、この大応援団のおかげですねっ。
こんな風に応援されたら、さらに頑張れるもの。
コニたん、可愛いし、ちびっと笑えるわぁ。

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

【 2010/02/26 】 編集
みにころねさん♪お上手~♪
もぉ~大ウケですよぉ♪♪

ビビコニちゃんの応援のおかげで
素敵な演技でしたねぇ。
銀メダルは素晴らしいことだけど
悔しさが残りますよね。
でもすごく感動しました。。
【 2010/02/26 】 編集
ふたりの応援最高~☆(*≧m≦*)
この応援のおかげでみんな頑張れたんですね。
私も採点はやっぱり分からない~><
真央ちゃん、トリプルアクセル2回ですよ!!!
演技力も最高でした。
ミキティーも鈴木さんもと~っても良かったのに、
点数が思ったほど伸びなかった印象が。。。
でも全員入賞で、真央ちゃん銀メダルおめでと~。
まだまだ若いから、4年後も頑張って欲しいですね。
【 2010/02/26 】 編集
こんばんは
職場でテレビ付けっぱでした。
忙しい時期なので耳だけダンボ
やっぱり真央ちゃんは、銀メダルでしたね
まだ若いから次回のオリンピックも頑張ってほしいものですね
【 2010/02/26 】 編集
ビビちゃん・コニちゃん 上手に旗や扇子振ってますねぇ。
みにころねさん、すっごく楽しいのありがとう。

点数の付け方には、色々思うこともあるけど…。
3人ともとにかく良く頑張りましたよ。
いっぱい感動を貰いました。
ありがとうって言ってあげたいです。
【 2010/02/27 】 編集
この見事な旗のふり方!!!
オリンピックに「応援」っていう種目があったら
ビビコニちゃん達、間違いなく金メダルですね(≧∇≦)b

真央ちゃんの演技には、鳥肌が立ちました~~
三選手とも本当に素晴らしかったです
ただ、私もキムヨナの「金」には納得しても、あの採点には
納得がいかなくて
いろいろ検索してみると
やっぱり裏ではかなりいろんな問題が噴出してるみたい
公平な採点がなされなかったら
スポーツの意味がないでつよね( ̄  ̄;)
【 2010/02/27 】 編集
e-237 コメントをくださった皆様へ e-237
いつもコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)
フィギュアが終わってしまうとなんかもう、燃え尽きた感じのみにころねです。
女子3人もほんとによく頑張って、全員入賞&真央ちゃん銀メダル!
2度トリプルアクセルを成功させたっていうのはほんとにスゴイし価値があることだと
思うので、ここは1つ、銀じゃなくプラチナメダルと解釈しようかと思ってみたり。
あっ、今日は一言ずつのお返事とさせていただきますね☆

e-237 Chocolatさん e-237
ノアくんの応援団長っぷりが忘れられず、ちょうどイイ写真もあって思わず
マネしちゃいました。
真央ちゃんにはもっともっと強くなってほしい!

e-237 桃饅頭さん e-237
私もチラ見にしとけば良かったかも。
いちいち「うわっ!」とか声が出ちゃってほんとに緊張しながら見ました(^^;

e-237 pieさん e-237
ちょうどイイ写真があったので思わずやっちゃいました(*^m^*)
3人ともイイ演技できたね!

e-237 ティビママさん e-237
ティビママさんもリアルタイムで応援してたんですね!
なぜか私が緊張しすぎて時間まで何してよう…って思いついたのがこの合成でした(笑)

e-237 tsukiさん e-237
ビビコニとも遊んでる瞬間の写真ですよ( ´∀`)
オモチャを取ろうとしてるところだから表情も活き活きしてるしポーズもなかなかでしょ(笑)

e-237 猫娘さん e-237
夫もお昼の時間に合わせてワンセグで観たって言ってました( ´∀`)
みんなほんとによく頑張りましたよね!
団体だったら3人とも入賞した日本が金なのに!

e-237 なっぴぃさん e-237
ほんとにササミを分けてあげたら真央ちゃんが困惑しちゃうよね(^^;
この悔しさをバネに、真央ちゃんならきっと強くなってくれるはず!

e-237 にゃごママさん e-237
感動しましたね~!
言い訳しない真央ちゃんの心意気が好きです!

e-237 あみぽんさん e-237
今回は銀だったけど、悔しさをバネに4年後にがんばってくれると思います!
ビビコニともイイ感じで応援してるでしょ(笑)

e-237 Ranranさん e-237
納得のいかない採点ですよね~!
トリプルアクセルは出場選手の中でも真央ちゃんしかできない大技なのに!
4年後、ぜひリベンジしてほしいです☆

e-237 ハルミンさん e-237
たしかにキム・ヨナは素晴らしかったので、銀なのは納得です。
でも真央ちゃんはこれからもっと強くなる!そう信じてます☆

e-237 うりさん e-237
ちょうどイイ感じの写真があったので(*^m^*)
真央ちゃんはこの悔しさをバネに、もっともっと強くなるでしょうね!

e-237 りんぽぽさん e-237
ビビの叫びながらの旗振り、コニーの堂々たる決めポーズ、イイでしょ(笑)
そうそう、ヨナとロシェットの異常な高得点…他の選手を侮辱してるのかしら(-"-;)
でもこんな採点をされてる中で3人とも好成績で、ほんと素晴らしかったです!
【 2010/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



