ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綿棒の勝ち

ビビコニのごはんを用意していると、ビビたんは遠巻きに「コニやんの
方がいっぱいもらってないかな?!
」とかチェックしてるんだけど決して
邪魔しないんです。
邪魔するとその分ごはんが遅くなるってわかってるんですね!
ところがコニやんの邪魔っぷりはスゴイんですよ。
ふだんも甘えにくるけど、ごはんの用意をしてるときは別格。
一生懸命アピールするんです(*≧m≦*)
だから「コニぞうさんはママじゃなくてごはんが好きなんでしょ?」と
声をかけたところ、元気よく「あいっ!」と返事されましたΣ(゚д゚lll)
ショック…ママ、ショックだわ。。。

…という今朝の話はおいといて。
昨日の続きです。
まさかこんなに降ると思ってなかったから小道具を一切用意してなかった
ことが悔やまれるけど、一応ちっちゃい雪だるさんを作ってみました。

ずいぶんショボイ子ですね。
100219_1.jpg

枝とかだと雰囲気があるんだけど、手は綿棒(笑)
撮影前に何度もビビたんに落とされ転がされた頭はすでにイビツだし;;;
しかも雪じゃなくて綿棒にのみ興味津々(涙)
で、ビビたんが綿棒に惹かれてるとコニやんがやってきました。

ここ、ビーたんの匂いがするです♪
100219_2.jpg

雪ってけっこうキレイじゃないから(衛生的に)、見たりとかちょっと
チョイチョイする程度に楽しんでほしかったんだけど、コニやんが食べようと
してたので慌てて片付けました(^^;
早々に雪だるさんがいなくなってしまったため、ビビたんは再び雪見へ。

ここがベスポジですね♪
100219_3.jpg

吹き抜け上の窓から楽しんでましたよ。
夢中になってチョイチョイして落ちないようにね~!ってかなり心配しました;;;

P.S. 男子フィギュア、素晴らしかったですね!
高橋選手は見てて楽しくなるようなステキな滑りだし、織田選手はヒモがね~
トラブルはあったものの最後までがんばったし、小塚選手は4回転成功してるし!
女子も気合い入れて応援しなきゃ☆


雪を満喫したビビたんと、ママよりごはんが好きなコニやん(涙)に、
ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
コニやんの邪魔っぷりはスゴイ?
うちのチャームもすごいんだよ~
早くご飯欲しいくせに邪魔するってどうよ!!
あはは、カレンダーうちもなぜだか3月になってる。
猫婆がビビ太のとこがいいっていってね(^^ゞ
すっごい雪降ったんだね~。もうワクワクしちゃう
雪だるままなんて、マロンにも見せてあげたいなー!
みんなの所で雪見てるウチに行きたくなって
スキーなんぞに出かけようかと企んでいます(^^ゞ
【 2010/02/19 】 編集
可愛い雪だるまさんですね~~!!
お手手が綿棒ってアイデアかも~~☆
ボディーが白い雪だるまさんだから、
お手手が白いのだって、おかしくないですよね♪
でも、その綿棒に興味津々のようで(苦笑)。
それにしても、だいぶ雪が降ったようですね~~。
大阪は今年も雪だるまは作れそうにないかなぁ(汗)。
【 2010/02/19 】 編集

 雪だるま。。。作ればよかったe-330 ゴミ捨て行った時ゎ
かなりの雪だったけど~その後2度寝して起きたら
雪なくなってました(^▽^;)(笑)
 可愛い雪だるま 綿棒が手になってる~いいアイディアですねv-353

 フィギア男子。。。凄かったですよね~高橋君の表情がいい!!
織田君紐切れちゃったけど最後までがんばったよね♪
小塚君4回転したけど まだ4年後も期待できますよね~
TV前で興奮しちゃったe-330 
【 2010/02/19 】 編集
ごめんなさーい。
コメント入らなくて何度も試したらスパム扱いになっちゃた^^;
また出直してきます。これは入るかな?
【 2010/02/20 】 編集
リトライです~。
私、ミニ雪だるま作ろうと思ったのに忘れてました;;
邪魔をすると遅くなるって分かってるなんて、
ビビたんはなんて賢いんだろう。
レオンは、もろコニーちゃんタイプですよ(^_^;)
あまりの嬉しさに膝に乗ったり、スリスリしたりで、
ご飯が遅くなるなんて考は吹き飛んでるみたいです(笑)
みにころねさんと同じ質問をしたら、
絶対にコニーちゃんと同じ答えが返って来そう~(*≧m≦*)
橋選手やったぁ~!もう~魅了されまくりです~(〃ω〃)
↓うちのにゃん達は雪にチョイチョイしてくれないんですよ。
ちょっとつまんな~い(笑)
【 2010/02/20 】 編集
おはようございます。
房総は、薄っすら雪景色でした、雪だるま作る前にあっという間に消えました。
コニちゃん、コニぞうさんって呼ばれているんだ容姿みると
コニぞうさんって感じじゃないぞ~

ビビたん雪で遊んでいましたね、初めて見たのかな?!
まだ何でも興味津津ですね。
昨晩フィギア男子釘付で見ました、高橋選手、四回転ジャンプ失敗したけれど演技がとっても良かったですよね
女子にもメダル期待したいですね
【 2010/02/20 】 編集
v-276 コメントをくださった皆様へ v-276
いつもコメントありがとです(。-人-。)
雪だるまを見たらどんな反応するかな?って興味本位で作ってみたんだけど、
雪よりも綿棒がイイみたいですね(・ε・;)
せっかく作ったのに、綿棒だけ引っこ抜いちゃうから何度も付け直して、なんだか
切ない撮影会となりました。
今日も一言ずつのお返事とさせていただきますね☆

v-276 猫娘さん v-276
チャームちゃんの邪魔がスゴイですか?マロンくんかと思った!
スキー、気をつけて行ってらっしゃ~い( ´∀`)

v-276 Chocolatさん v-276
綿棒だけが大人気でした(;_;) 雪だるま作った意味ないの(涙)
関東もこんなに降ってばっかりなのは珍しいんですよね!

v-276 ティビママさん v-276
ティビママさんが二度寝するイメージがなかったから親近感が!(笑)
フィギュア良かったですよね~( ´∀`)

v-276 Ranranさん v-276
FC2はこういうトラブルが多いですね;;; 何度もすみませんでした(*- -)(*_ _)
レオンさんもコニーみたいにごはんが好きタイプ?(笑)言われると切ないですよ;;;
フィギュアね!ステキでしたよね♪

v-276 ハルミンさん v-276
埼玉でもすぐに雪が溶けちゃったんですよ!
フィギュアはほんと感動しちゃって、女子も今から楽しみです(≧ω≦。)
【 2010/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。