ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

粉雪~舞うぅ季節は~~いつ~もす~れ違い~♪

昨日のあまりにもカンタンすぎるクイズ、多くの方が正解でしたっ!
(若干1名、オナラだなんて答えがありましたけど 笑)

100218_1.jpg

リモコン落としちゃってたんですね。
ついでにもう1つ言うと、猫娘さんからいただいたカレンダーが1月のままに
なってます(笑)
もちろん、めくるのを忘れてるワケではなくて、夫が1月のマロンくんをあまりにも
気に入りすぎてしまったためにこのままになってるんです。
カレンダーとして機能してません(笑)

 *********************************************

さてさて、今朝も雪が降ったビビコニ地方。
朝4時くらいにトイレに起きたときは全く降ってなかったのに、7時でこんなです↓

100218_2.jpg

せっかくなので、1Fの窓を開放してみました。

雪が降ってるです♪
100218_3.jpg

コニやん、一応楽しいんだと思うけど、ま~るくなって首から上しか動かさない
から地味すぎて私がつまらない(^^;

うわ~!いっぱい降ってるです♪
100218_4.jpg

ビビたんは窓越しにチョイチョイしたり飛び掛ったり、すごく楽しそうにじゃれて
くれました( ´∀`)
ビビたん、空気読んでくれてありがとう!
あっ、ちょっとだけ動画を撮ったのでどうぞ↓



寄り添って雪見を楽しみたいコニやんと、1人でちらつく雪にじゃれて遊びたい
ビビたん。。。
想いは完全に行き違っております(笑)


明日も雪の記事が続きます。
応援クリック、ポチッとよろしくです☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
今朝、実家(関東)の母親と電話で話したのですが、
10cmくらい雪が積もったと言ってました~~!!
そちらは今年、雪が多いですよね~~。
大阪はぜ~んぜんで、ちょっとサミシイくらい(苦笑)。
窓際のビビたん、たっち姿が細長いっ!!!!!
同じように立ち上がっても、うちのニャンズは
シルエットが全然違うな~と思いましたよぉ(汗)。
ビビたん、スリムビューティーですね~☆
【 2010/02/18 】 編集
2/18 本日も高速訪問です☆
すいません。

立ち上がった姿が大きいのにビックリヌ
気持ち、完全に行き違ってますね 笑

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

【 2010/02/18 】 編集
昨日はコメントを残せなかったけど、覗かせていただてました。
オナラって答えた方に座布団一枚!(*≧▽≦*)b笑。

今朝は雪でしたね。いつも夜に降る事が多いんですけど、
明るいせいか、我が家でもにゃん達が窓辺をウロウロしていました。
こにーちゃんとビビたんはすれ違い!?(笑)
ビビたんみたいに立っちして反応してくれると、
見ていても楽しいですよね(*^m^*)
コニーちゃんは私と一緒に寄り添ってぬくぬく雪見しましょ~♪
【 2010/02/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/02/19 】 編集
雪結構積もりましたねぇ。
ビビちゃんも雪が楽しくって仕方なかったのね。
コニちゃんも寒くても窓辺でジーと見てるし(*^。^*)

今年は雪が多いからビビ・コニちゃんには
ちょっと嬉しかったかな。
【 2010/02/19 】 編集
あ、そうか(笑)
クイズだったんですよね。
リモコンは分かってたけど、答えるの忘れてました。
さすがにカレンダーには気がつかなかったです。

雪、積もりましたよね~。
溶けるのも早かったので助かりましたが、猫たちにはいい刺激になりました。
うちの桃も、じーっと静かに見つめるだけで2時間!!
ビビちゃんはちゃんと、じゃれてくれたんですね。

それから、プレ企画への応募本当に有難うございました。
抽選の結果、残念ながらハズレてしまいました。
また、忘れたころに何かやると思うので、懲りずに参加していただけると嬉しいです。
【 2010/02/19 】 編集
ビビたん楽しそう~
後ろ姿だけでも楽しさが伝わってきます(#^.^#)
動画、ふたりの気持ちはシンクロしなかったけど
ビビたんもコニやんも可愛いよ~(≧∇≦)b

うちで雪を知っているのはラピだけなんですよ~
子ニャン時代@東京、窓の外の雪を見て萌えてたの
もう忘れちゃっただろうな~
【 2010/02/19 】 編集
v-276 コメントをくださった皆様へ v-276
いつもコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)
想像以上にしっかり降っちゃったもんだからビックリしました。
天気がよくて溶けるのが早かったから良かったけど!
すれ違うビビコニの想い…彼女たちはわりとこんなことが多いです(笑)
コニーはビビに甘えたがるけど、ビビがコニーに甘えたがることがないからかな。
今日も一言ずつのお返事とさせていただきますね☆

v-276 Chocolatさん v-276
ほんとによく降ってて、ビビコニには嬉しいだろうけど私は寒くて(((=ω=)))ブルブル
ビビは細いけど、それ以上に長いんだと思います、たぶん( ´∀`)

v-276 にゃごママさん v-276
ビビはけっこう長いんですよ!ビックリでしょ。
にゃごちゃまのことで大変だと思いますが、応援してます~☆

v-276 Ranranさん v-276
飄々とおならだなんて答えてくれちゃうから、思わずお茶を吹き出しちゃいました(笑)
レオンさんとルルちゃんも、雪見を楽しんだのね♪
でもビビみたいに窓越しにチョイチョイとか飛び掛ったりとかはなかったですか?

v-276 カギコメさん v-276
私はブログ上でのカギコメさんしか知らないから、どんな意味なのか…それはわかりません。
きっとカギコメさんご自身にしか答えを出せないんだと思います。
でも、敏感に思いを張り巡らせて1つずつクリアして、きっとイイ方向に行く、
そう信じてます( ´∀`)

v-276 うりさん v-276
大粒の雪で短時間のうちに積もっちゃったからビックリしましたよね!
ももちゃんも寒い中、雪見を楽しんでましたよね~( ´∀`)

v-276 桃饅頭さん v-276
クイズだったんですよ~(笑)
桃ちゃんは雪見だけでじゃれたりとかしてないですか?ビビだけなのかしら。
あっ、まだ撮影できてないので確定ではないですが、22日にリンクさせていただく予定です!

v-276 りんぽぽさん v-276
動画はふだんの感じがよく出てる気がします(笑)
甘甘したいコニーと、一緒に遊びたいビビ。これは1人で遊びたそうだったけど!
りんぽぽさんちの雪を知らない組はどんな反応するのか見てみたいですね~(*^m^*)
【 2010/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



