ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行くなと言われると

昨日の暖かさとは打って変わって、今日はまた寒かったですね(((=ω=)))ブルブル
寒暖差が激しいので、皆様体に気をつけてください☆

数日前、吹き抜け上の窓に飛び移ろうとしてるビビたんの写真を
載せましたが、今日はコニやんがママの注意も聞かず行ってしまいました。

鳥さんがいるです♪
100210_1.jpg

ゴキゲンさんでお外を見てるだけならイイんだけど、コニやんはここから
まともに下りれたことがないんですよ;;;
今日も落ちてたし(;_;)
もちろん、ケガはしてないんだけど、ほんとにハラハラするからやめてほしい
んですよね。

 *********************************************

そういえば、全然にゃんずと関係ない話なんだけど、光熱費がスゴイことに
なってます!
オール電化なので、ガス代がなくなってどうなるのかなぁと思ってたけど、
太陽光発電のおかげで電気代が約3000円3190円でした♪
季節的に発電量が少ないし(←日が短いから)、でも蓄熱式床暖房とかは
ガンガン使ってるから、もっと高いと思ってたんですけどね!
その代わり、家のローンは今回が初回で2ヶ月分+ボーナス分も引かれて
かなり家計がヤバイので、ちょー節約モードでがんばらなきゃです


行くなと言われて躊躇なく行っちゃうコニやんに、危ないからダメよ!の
ポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/02/10 】 家のこと | TB(0) | CM(10)

 駄目と言われると~やりたくなる&行きたくなるものです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
人間も猫も同じよね~w
 光熱費 少ないのゎ嬉しいけど やはりお家の支払い
あるものね(^▽^;)e-330 ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレーガンバ!!
これでなんとかなる?w 
【 2010/02/10 】 編集
光熱費、そんなに安いんですか!!うらやましいですぅ。
うちなんて給湯はガスなのですが、それでも電気代は
1万5千円になっていますよ~~(涙)。やばいなぁ…。
さすが、あったかハイムですね~~☆
【 2010/02/10 】 編集
うひゃ~!
今日も高いところに( ̄▽ ̄;)

落ちたんですか?
上手に降りてくれれば、そんなに問題はないのかも
しれないけど、かなり心配ですねっ。
のぼり降りの練習って、出来ないですしね…
悩みどこですねっ

電気代、すごい!!
羨ましいです♪

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
【 2010/02/10 】 編集
コニちゃん また高いとこに行っちゃって。
気をつけて降りてね。

電気代3000円ってビックリ!
太陽光発電って凄いんですね。
これ夏場が楽しみじゃないですか?
【 2010/02/11 】 編集
わーコニたんすごいですね
この後一体どうやって降りたんですか
まさか、みにころねさんがその度にだっことか。。。
だとしたら、コニたん毎回行っちゃいますよ~

光熱費安くてうらやましい
うちは1月分が3万5千円でびっくらです
【 2010/02/11 】 編集
最初にこの窓を見たときに絶対行くだろうな・・・と思いました(;・∀・)

冷や冷やお察しします。うちも上の窓を取り合ってこゆきが落ちました(´・ω・`)ショボン

落ちなれしてる部分もあるみたいだけど、(窓から落ち、キャットウォークに足を引っ掛け、テレビ台の上へ。)やっぱり心臓に悪い(つД`)

落ちても大丈夫な様に予防線を張る作業に追われております。
あと肉球の毛を切りましたw

しかし三千円とはお安いですね( ゚Д゚)ヒョエー

うちは初期投資(設備費)といつまで使えるのかを考えて今は止めておこうと言う話になって設置してません。

それで床暖房はガスなんですが、請求書が恐ろしいことに!(゚Д゚;∬アワワ・・・

まぁ、普通に電気で暖を取ってた時もそれくらいしたから同じなんでしょうけどw
【 2010/02/11 】 編集
え~、安い!
いいな…、うちは古い家なんで断熱が全然出来てなくて、今日みたいに寒い日に旦那さんまで家にいると、もうすごいことになっちゃいます。

この光景、毎日のように見てたら、見てる側のドキドキも減るかなとは思っちゃうのですが、やっぱり怪我しないか心配になっちゃいますよね。
うちの桃は、絶対に怪我するだろうな~。
ここから飛び降りたりしたら、もう気を失っちゃうかも(笑)
これから外は鳥さんもいっぱいくるだろうし、いい見張り台になりますが、ドキドキは増えますね。
【 2010/02/11 】 編集
こ、怖い((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
降りて来る時ように、にゃんにゃんすべり台みたいなものが
あればいいのに~??(笑)

光熱費、安っ!!!
さすがあったかハイムの太陽発電ですにゃ
うちもオール電化だけど旧式タイプなんで(笑)
今月はみにころねさんち金額に「0」が一個ついた感じでした(T-T)
多分、りゅうぴょんが独り占めしてるオイルヒーターが食うのよねヽ(´A`)ノ
【 2010/02/11 】 編集
あ、やっぱ、行ったんだ(笑
やっぱり、ねこさんね^^
【 2010/02/11 】 編集
e-112 コメントをくださった皆様へ e-112

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
なんだか最近、やりたいことがなかなか出来ず時間ばかりが過ぎていく気が。。。
さてさて、行くなと言われても行っちゃうものだ!と皆さんおっしゃいますが、ビビは
もうちょっと言うことを聞くんですよ。
そのへん、長女らしいですよね。
コニーは行っちゃうんですよ、次女らしく。
しかも1回もまともに下りれたことがないのに。
毎度落ちるので、ほんと勘弁してほしいです。
なんでビビ姉ちゃんの下り方を見てるはずなのに覚えないのかしら(-"-;)

あっ、光熱費は安いでしょ!
毎日ちゃんと発電量をチェックしてて、「もっと節電できるんじゃないか」とか
色々やってるのも楽しいんですよ( ´∀`)
実際に住んでる方のお話をうかがったときに、春が1番売れるって聞きました。
たぶん夏はエアコンを使うから、発電量も多いけど使っちゃうんでしょうね。
これからの季節が楽しみです♪
ちなみに、我が家の場合は7~8年くらいで元が取れるらしいです(たぶん)
【 2010/02/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。