ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒すのが仕事

今日は予約投稿です。
キャットウォークに滑り止めを設置してからというものの、以前よりも強気で
吹き抜け上の窓に行くようになったビビたん。

行きたいけど…ママに怒られちゃうです。
100207_1.jpg

危ないからなるべく行かないでね!っていうママの教えもあって、チラチラと
様子をうかがっています。
ちょっと目を離すとすぐ行っちゃうけど(^^;
コニやんはその辺で転がってました。

あっ、ママだ!ナデナデしてくださいです♪
100207_2.jpg

通りすがったママに気づいてアピールするコニやん。
こんなに伸びてるんだから、ふつうはお腹をモフモフするところだけど。。。
このときの気分で鼻をツンツンしちゃいました(笑)
すっかり癒されてるみにころねでした( ´∀`)


応援クリック、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 危ない所~(;`O´)oダメーーー!!っていっても行っちゃう
のが ニャン子よね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 怪我しなければいいけど やはり高いところゎ見ていて
ちょっと怖いよねe-330

 コニたんゎママに甘えてるのねv-238(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ 
【 2010/02/07 】 編集
今日も応援のみになっちゃってごめんなさい!!
明日は少しでもちゃんとコメ残したいですぅ(涙)。
【 2010/02/07 】 編集
ビビちゃんチャレンジャーですねぇ。
見ている方はドキドキですね^_^;

私もお腹はなくてお鼻ツンツン良くしてますよ(^。^)

お仕事忙しそうですね。
体調を崩されませんように。
【 2010/02/08 】 編集
滑り止めがついて、足元がしっかりしたのがわかるんでしょうね~。
ということは、前はちょっとビクビクしながら使っていたってことですね(笑)
怪我する前に、しっかり対応出来ててすごいです。
あー、うちの階段の手すりにも、滑り止めをつけたもんだか悩みます…。
手すりだと、見ためがね~。

ビビちゃん、鼻ツンOKなんですね!
うちの桃も全然平気なんですが、嬉嬉は断固拒否するんですよ。
出来て当たり前だと思ってたんで、拒否された時にはショックでした。
【 2010/02/08 】 編集
やっぱママの発想は愛情だね~
キャットウォークの滑り止めは
きっと安定できて快適なんだろうね~。
でもママは実は危ないから
なるべく手の届かない高い所には行ってほしくない....
でも快適になったからこそ行きたい.....
うーん、それがチラ見につながっているのかな?
【 2010/02/08 】 編集
ああ、でもいつか行っちゃうんだろうな~確実に(笑
ハラハラです^^
【 2010/02/08 】 編集
どきどき
ビビたん チャレンジャーだ
行っちゃダメと言っても行くしかない!って感じ
みにころねさんも目が離せませんよね~

ソマリっておっとりしてるけど
やる時はやる!んですね
とにかくしぐさが何とも言えずかわいいです

滑り止め敷いてよかった よかった
ちなみにコニやんも行っちゃうのかな

【 2010/02/08 】 編集
ビビたんは、ママの教えを聞いて
行っちゃまずいかな~どうしようかな~って
様子をうかがってるのね
すごい!!!ますます猫面人指数がアップしてる~~~o(≧ω≦)o

アピってくれる姿って、癒されますよね~(#^.^#)
コニやんすっかり女っぽくなって
とってもキレイだわ~(〃 ̄ー ̄〃)
【 2010/02/08 】 編集
く~っ!!
その甘えん坊なところ、とっても可愛い~♪
癒されます(≧∇≦)

ビビちゃんは、きちんと言う事が判るんですねっ
賢いなぁ☆

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
【 2010/02/08 】 編集
うおぉ~~~っ!!
ビビたん、そのジャンプは怖いぞぉ~(゚_゚i)
運動神経が良いとはいえ、さすがに見ていてハラハラしちゃいますね。
コニーちゃんはまったりだぁ~(#^ー^#)
うちがそうなんですけど、わりとルディ子の方がおっとりしてて、
レッドっ子は活発な感じがします。毛色の違いってあるのかなぁ?
【 2010/02/09 】 編集
e-245 コメントをくださった皆様へ e-245

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
とりあえず今のバタバタは落ち着きましたが、睡眠不足で頭がグッタリです;;;
そして、昨日のお昼に同僚と「ハンバーガーが食べたい!」って話してからずっと
食べたくてしかたない病になっているみにころねです(笑)
さてさて、ビビの写真を見て「ハラハラする!」とか「言ってることがわかるなんて賢い!」
とかおっしゃっていただいてますが、ビビはほんとに理解力が高いんですよ!
最近はコニーもけっこうわかるようになってきてるけど( ´∀`)
無駄にたくさん話しかけてるのがイイのかもですね♪
よく「猫相手にそんな話したってわかるワケない」とか言われるけど、少なくとも
ビビコニの様子を見てる限り、確実に理解してます。
例えば、帰りが遅くてご立腹のビビに(←触らせてもくれないくらい怒ってる;;;)
「明日は早く帰れるからね」と言うと表情がガラっと変わって「じゃあ許す!」って
言ってるみたいだったりとかするし。
もちろん、早く帰れないのにウソなんかついたら何日もフーシャーして触らせて
くれなくなるので、ウソはダメです。
ね、わかってるでしょ?
スゴイなぁって感心しちゃいますよ。
コニーはまだそこまでしっかりとはわかってないけど、所構わず甘えてくれる
可愛さはかなり嬉しいです( ´∀`)
この癒しがあるからこそ、今日も元気だご飯がうまい!となるワケですね(どんなだ 笑)
【 2010/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



