ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安全対策に

ほんとは昨日更新しようと思ってた記事で今日は更新します。
土曜日、今さらなんだけどホームセンターで滑り止めを買ってきました。
キャットウォークとかふだんは走らずに歩いてるので大丈夫なんだけど
ちょっとビックリしたときとか焦って走って危なっかしいので。。。
そんなワケで、キャットウォークの上の方にだけ試しに敷いてみました。

ビ:これ何ですか?(ワクワク♪)
コ:怪しいニオイです。
100201_1.jpg

ビビたんはなんだか楽しそうにチェックしてます( ´∀`)
コニやんは必死にニオイ分析中?(笑)
これで少しは安全に歩けるかしらね。
一通りチェックが終わると。。。

ビ:満足したから梁で日向ぼっこするです♪
コ:コーたんのニオイをしっかりつけないとです!
100201_2.jpg

滑り止めをすぐに気に入ったビビたんは、ちょっと爪を引っ掛けて遊んで
から梁に移動しました。
コニやんはここで寝んねすることにしたみたいです。

今日は突然寒くなっちゃいましたが、風邪など召されぬよう暖かくして
お過ごしくださいね!


応援クリック、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
滑り止め、あると安心ですものね!!
特に高い場所だと、万が一のことも考えちゃうから。
うちもキャットウォークを壁につけてあげたいけど、
マンションだと壁の強度とか材質の問題から
なかなか難しそうで~~(涙)。
ホント、ニャンの快適な環境に憧れちゃいますぅ☆
【 2010/02/01 】 編集
そうですね~… 考えたら、滑って落ちたら
大変ですよねっ。
ナイスアイディアです☆
それに気に入ってくれて何よりです!
気に入らなくて落とされでもしたら困りますもの( ̄▽ ̄;)

新しいお家、やっぱりステキです♪
うちも新築のお家ともう1匹が夢です (#^.^#)

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

【 2010/02/01 】 編集
確かに滑りとめがあると安心ですよね。
高さがあるから心配だもの。

こちらもすっかり雪が積もっています。
朝が恐いなぁ。
みにころねさんも、旦那様もお気をつけくださいね。
【 2010/02/02 】 編集
そうそう、すっかり慣れて上で走り回られると心配で(;・∀・)

でも滑り止めがあれば結構大丈夫!

うちはスーパーに売ってた滑り止め買い占めちゃって
次の入荷は一週間後ですとか言われてところどころ
まだ張ってないところがあるんです(´・ω・`)ショボン

そこからこたろうが落ちてました。無事着地したみたいだから大丈夫だけど(←音でわかる)
【 2010/02/02 】 編集
そうですよね~。
滑り止めがないと、ちょっと肉球のハミ毛とか伸びてたら、踏ん張り効かなくて危ないし。
事故が起きてからじゃなく、事前に対応できて素晴らしいです。
あぁ~、うちも2階の手すりに滑り止めしようかな…。

雪、降りましたね~。
幸い今日は晴れてるし、新居はヌクヌクでしょうか。
お二人ともきっと、窓辺で外の偵察に忙しいんでしょうね。
【 2010/02/02 】 編集
なるほど、滑り止め!安全対策ですね~
そうそう一度聞いてみたかったんだけど
びびちゃんやこにたんは
肉球の間からはみ出た毛をカットしてるの?
アレが滑る原因らしいからカットしてるって方も
いらっしゃるようなんだけど.....
わたしはまだ一度も切ったこと無いんだよね(^^ゞ
【 2010/02/02 】 編集
ビビコニたんはゴムの感触気に入ったかしら?
これで気兼ねなく飛び乗れますね^^
たこ焼きパーティー楽しそう!
たこ焼き器がそんなに安いなら
うちでも買ってみようかしら。
【 2010/02/02 】 編集
滑り止めを付けたんですか。いいですね。
お手々やあんよのハミ毛はカットしても、
やっぱり滑るんですよね~。
急ブレーキを掛ける場所ではスライディングしてるもの~^^;
ビビたんもコニーちゃんも安心して、
お気に入りの場所でくつろげますね(*゜ー゜*)
【 2010/02/02 】 編集
キャットウォークの広告みたいなショット
ビビコニちゃん達きまってるぅ(≧∇≦)b
滑り止めって大事ですよね
うちは、サンセイのタワーを最初つるつるした木の天板の方で作ったら
滑る滑る(><)
それで絨毯張りの方に、取り替えました
見た目は木の方が良かったんだけどにゃぁ(*´д`*)
【 2010/02/02 】 編集
v-276 コメントをくださった皆様へ v-276
いつもコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)
この辺では2年ぶりの積雪らしくて、ビビコニとも初めての雪だったんですよ。
まだちょっと残ってるせいか、寒いですね~(((=ω=)))ブルブル
あっ、今日も一言ずつのお返事とさせていただきます☆

v-276 Chocolatさん v-276
ビビが滑り止めを嬉しそうにめくっちゃうので、置いた意味が…ってときがあるのが難点;;;
Chocolatさんちはタワーが2つあるから、3にゃんにとってはバッチリ!なんじゃないかしら♪

v-276 にゃごママさん v-276
自分の意思でジャンプするのと違って、落ちるのは危ないですからね~;;;
少しでもキケン回避できることを祈ってますよ~(^^;

v-276 うりさん v-276
けっこう降ったから朝は大変でしたね!
滑り止め…ちゃんと役に立つといいなぁ☆

v-276 猫キチさん v-276
こっちゃん、落ちちゃったんだ(^^;
ドキドキしますよね。
ウチも下の方は貼らなくていっか!って感じですよ。

v-276 桃饅頭さん v-276
ハミ毛がなくても滑ってるので、そんな勢いで走り回ってたら危ないなぁと思って。
ビビコニは電線の雪が落ちるたびにビックリしてましたよ(*^m^*)

v-276 猫娘さん v-276
はみ毛はときどきカットしてますよ( ´∀`)
でも、毛がなくても滑るんですよね;;;
そんな勢いで走り回って危ないから滑り止めを置いてみたんですけど、効果はあるかしら?!

v-276 pieさん v-276
たこ焼き器は限定5台の特売でした!
安くても880円くらいだものね~。
ゴムの感触、楽しんでましたよ( ´∀`)

v-276 Ranranさん v-276
ちゃんと貼ってないから、あんまり勢いよく飛び乗っちゃうと危ないかもです;;;
タワーみたいに絨毯貼りだと動きやすいんだろうなぁ。

v-276 りんぽぽさん v-276
木の方が見た目がイイですよね~!でも、ビビコニも絨毯の方が好きです。
キャットウォークもほんとはしっかりと絨毯とか貼っちゃった方が安全かも。。。
【 2010/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



