ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

想定外

昨日はほんと何もなくて、平和な週末だなぁなんてのんきに思って
たんです。
が、今日はトラブル多き日となりました(多くもないか;;;)
新聞のチラシをチェックして、タコが安いからたこ焼きを作ろう!って
ことになり、買い物に行ったんです。
ふつうに材料を買って帰ってきて、いざ作ろうってときになぜか
たこ焼き器が加熱されない。。。(↓旧たこ焼き器)

100131_1.jpg

準備万端なのに、どうやら壊れちゃってるみたいで、でもそういえば
たこ焼き器が480円ってチラシなかったっけ?ってことで、今度は夫が
たこ焼き器を買いに行きました(↓新たこ焼き器)

100131_2.jpg

無事ゲットして、気を取り直してたこ焼きパーティー♪
私の親族に関西人はいないんだけど、ウチにも実家にもたこ焼き器が
あります( ´∀`)
私は食べる専門で作りませんけど(笑)

100131_3.jpg

夫お手製たこ焼き、なかなか上手に出来てました。
タコだけじゃなくてもちチーズ焼きもあって、1人20個くらいずつ食べたかなぁ。

そんなたこ焼きパーティー中、ビビたんが突然テンパってしまってちっこを
おもらししちゃったんです(ちょっとだけだけど)
しかもそこにコニやんが勢いよく行っちゃったもんだから、2にゃんとも
緊急シャンプー大会となりました。

コ:なんでコーたんまでシャンプーですか
ビ:てへっ、ビーたんカワイイから許してくれるよね
100131_4.jpg

突然のシャンプーに動揺を隠せないコニやんと、可愛く「許してね」って
言ってるビビたんでした(笑)
もちろん、家中ちゃんと除菌スプレーを使って拭き掃除もしました。
1日のうちに色々あると疲れちゃうけど、たこ焼きは美味しかったし、
ビビコニはシャンプーしてフワサラだし、除菌しながらの掃除でスッキリ
気持ちいいし、まぁ結果オーライってことで♪


想定外のシャンプーにビックリのビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 たこ焼き機。。。ないですね~ってか粉物(お好み焼き
とかたこ焼き)年に1度食べるか食べないかなのよね(^▽^;)e-330
小さい頃 土曜日といえば~「お好み焼き」が多かった
ので 飽きたらしい byパパさん&私も(笑)
 ちなみに我が実家の土曜日恒例ゎ~「ジンギスカン」
だった(*´艸`)v-353

ビビちゃんコニたんシャンプーこないだしたばかりよね?
ちっこにダイブ!?したからシャンプーになるかe-330 
【 2010/01/31 】 編集
あらあら、またまたシャンプーの日だったんですね 笑

大変だけど、またさらつやになった事でしょう♪

昨日は訪問できず、すみません。
遅くなりましたが、帰宅しました(*´ω`)ノ

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
【 2010/01/31 】 編集
たこ焼きパーティー、いいな~♪♪美味しそう!!
わわわ、シャンプーお疲れさまでしたっ☆
ちと外出から戻ったばかりで
短コメでごめんなさい(汗)。
【 2010/01/31 】 編集
たこ焼き器があるんですか!いいなぁ~。
うちには無いので、私はタコ焼きを作った事が無いんです。
私みたいな素人にも作れるのかな?
自宅でたこ焼きが出来るのは
関西人だけかと思ってました(;^▽^A)←おい;;
ビビちゃんもコニーちゃんもシャンプーしたばかりなのに~>▽<
でも、更にふわふわ~になっていそうですね(*^m^*)
お疲れ様でした~。
【 2010/02/01 】 編集
土曜日に携帯から見せてもらって大笑い
さっそくコメントしようと試みるも
なんどやっても画像認証の所で
数字を打ち込みたいのに英語にしかならなくて
何でだろう?私の携帯って相当お馬鹿だわ~
もしや何回もやったの全部コメント欄に出てたらどうしようって
心配して見に来たのよ~。よかった、出てなかったわ^^
でも楽しい罰ゲーム本当にありがと!!
おぉ?たこ焼き??言ってくだされば
大阪のおばちゃんの手伝いに参りましたのにぃ~
大阪のお家には一家に一台のたこ焼き器!
でもたこ焼き器が480円って?そんなに安くは売ってないよ~!!
【 2010/02/01 】 編集
うわ、見てると食べたくなるものNo.1のたこ焼き!!
これって、ソースの匂いを連想したら最後、食べたくなるんですよね~。
こういう機械があると、作りながら食べられていいかも♪
あー、お腹すいた。

でも、一日でいろいろあって大変だったみたいですね。
とはいえ、美味しいたこ焼きでお腹いっぱいになって、家もビビコニシスターズもピカピカ!となれば、結果オーライでしょう♪
【 2010/02/01 】 編集
e-423 コメントをくださった皆様へ e-423
いつもコメントありがとです(。-人-。)
実は昨日ってスーパーに行った時点でちょっと大変だったんですよ。
特売日で混んでたので、体中アザだらけになっちゃって(^^;
ビビコニのシャンプーだって1週間前にしたばっかりなのにねぇ;;;
2にゃんともちっこに飛び込んでいくもんだから、覚悟を決めましたよ。
まぁでも、終わりよければ全てよし!ってことで♪
あっ、今日も一言ずつのお返事とさせていただきますね☆

e-423 ティビママさん e-423
ジンギスカンが恒例って珍しい!
私は子供の頃からお好み焼きとかたこ焼きとか多いけど今も飽きずに好きです^^
そういえば、ティビママさんはドラクエ6ゲットしました?

e-423 にゃごママさん e-423
シャンプーしたばっかなのに、ほんのちょっとおもらししちゃったとこに
2にゃんとも飛び込んでっちゃうんだもの(;_;)
でも、ビビコニも家もキレイになったので良かったです☆

e-423 Chocolatさん e-423
関東人だけど子供の頃から家で父に作ってもらって食べてました( ´∀`)
家にたこ焼き器があるっていうと珍しがられるけど、美味しいし楽しいしイイですよね♪

e-423 Ranranさん e-423
やっぱ珍しいのかしら?!でも実家にもあるし友だちの家にもあったし、私の周りは
たこ焼き器を持ってる家庭が多いんですよ( ´∀`)
あっ、私も食べる専門で作ったことないです(笑)夫ががんばってます☆

e-423 猫娘さん e-423
土曜はありがとうございました~(*^m^*)
画像認証で英語…ケータイの機種によると思いますが、私のだと通話キーを押すと数字の
入力ができるんですよ!
キーのとこに小さく「文字」とか書いてないかしら?!
たこ焼き器はウチにもありますよ~(≧ω≦。)
楽しいし美味しいし、友達よんだときも盛り上がるんですよね♪

e-423 桃饅頭さん e-423
お好み焼きとかも見ると食べたくなりますよね~♪
アツアツを泣きながら食べました(笑)
色々あったけど、バタバタしつつも楽しかったですよ~(*≧m≦*)
【 2010/02/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



