ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リボンじゃらし vs ビビたん

昨日の続きです。
コニやんはラビットファー命!でしたが、ビビたんはこのじゃらしが
マイブーム。

このニオイは…ガブッ!
100127_1.jpg

なぜかフレーメン(笑)して、すぐにガブッといきました。
ほんとはじゃらしを追って上下に何十回も往復するのが好きなビビたん
ですが、撮影の都合上、タワーのてっぺんでだけじゃらしを振って
遊んでもらったので、動画をどうぞ↓



やっぱり、カメラ片手に手抜きしてじゃらしを振ってると萌え度半減
ですね(^▽^;)
でもビビたんが萌えるようにじゃらしを振るとカメラが追いつけないし。。。

そうそう、猫ちゃんにとって1番エネルギーを使う動きはジャンプ
だそうです。
実は体重に対して食べすぎなビビたんがこの体型をキープできてるのは
タワーでの上下運動が効いてるのかもしれないですね( ´∀`)
ほんとは私も見習うべきとこですが、運動とか嫌いなのよねぇ(オイオイ;;;)


跳んで走って動きまくりたいビビたんに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/01/27 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)
撮影しながら遊ばせるのって難しいですよね~!!
どうしても萌え度が落ちちゃいますよね(苦笑)。
ビビたん、とっても楽しそうでした~~♪♪
うちもこのじゃらしはMさんが大好きですよぉ(笑)。
リボン部分は噛み切られて、なくなっちゃってますが(汗)。
ニャンには上下運動が大事ですよね~~☆
【 2010/01/27 】 編集

 カメラ片手に手抜きしてじゃらしを振ってると萌え度半減
   ↑
(゜ー゜)(。_。)ウンウン ニャンズに手抜きバレますよねe-330
手抜きじゃないんだけど~この姿撮りたい!でも片手だと
微妙~困るよね( ̄▽ ̄;) 
【 2010/01/27 】 編集
この猫じゃらし、激しく振ると鳥の羽音がするやつですね。
うちでも、これすごく人気です。
ちなみに既にもうリボンは食い千切られました(>_<)

やっぱりハッスルしてる時はカメラにおさめられない。
だって、私1度に2つは無理だもの^^;
【 2010/01/27 】 編集
アグレッシブだ!!
これでタワーの上下運動まで加われば、そりゃいいカロリー消費になりますよね。
やっぱり食べた分だけ消費してるからこそ、ご飯がさらに美味しくなるんでしょうね~。
うちもタワーで遊ぶことが多いですが、登ったまま猫パンチを繰り出すだけで、あまりカロリー消費になってないんですよね~。
そういえば、上に向かってじゃらしを振るのって、結構二の腕の筋肉使いますよね(笑)
【 2010/01/28 】 編集
カメラ片手にしては、とってもお上手ですよぉ♪
お口あけて、夢中ですねっ 笑

運動かぁ、…最近自分が頑張ってるんですけど、
結果がなかなか出なくて 泣
でも少しは体力がついたような気がするので、
良かったかな。

今度うちのにゃんずにも、上下運動させてみようかな☆

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
【 2010/01/28 】 編集
そうなのよねー。カメラ片手だと
そうしてもカメラに気が行って
手抜きになっちゃうから
萌え度半減みたいなのよねー!
振るなら思いっきり振れって言われちゃうのよね~
でもそれじゃブログのネタになんないじゃん(-。-;)
【 2010/01/28 】 編集
ビビたん速っ!(笑)
うちは何とかビビたんについて行けそうのはルルだけ。
レオンさんだったら、確実に置いてけぼりになってます(-"-;)
確かに、カメラをもってると本気で遊んでる姿は撮れませんよね。
手抜きしちゃうとバレバレだし~^^;
私も運動はちょっと。。。
でも、じゃらしを振る右腕だけは鍛えられてるかも?(笑)
【 2010/01/28 】 編集
こんにちは
カメラ片手にじゃ中々撮れないですよね
ビビちゃん、まだまだ遊び盛りですね
ジャンプが一番カロリー消化できるけれど、コニちゃんは、ファーじゃ運動にならないみたい
うちじゃ、お兄にゃんほとんど遊ばないし、小太郎は、お古のじゃらしで満足してるみたいです。
【 2010/01/28 】 編集
e-426 コメントをくださった皆様へ e-426

今日はまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
このじゃらしはシンプルだけど、にゃん心をつかみますよね~♪
「ウチも好きなの~」って方が多くて嬉しかったです( ´∀`)
皆さんもやっぱり、カメラ片手だとうまくじゃらしを振れないですよね!
私が不器用なだけってことじゃないですよね?!
まぁでも、萌え度半減でもコニーよりははるかに楽しそうに動いてくれるので
ブロガーママとしてはありがたいです。
そうそう、タワーの上の方に向かってじゃらしを振ったりとか、ウチの場合は上下運動も
激しいので、斜めなスクワットがプラスされたりして、じゃらし遊びで何気に自分も
運動してる気がします(笑)
しかも、カメラを持たないときは両手にじゃらしを持って左右で別の動きをしたり
してるんですよ。
これが大好評で、でも疲れるので「すいません。まいりました」って私の体力切れと
ともに終了しちゃうんですけど(^^;
ビビコニのハートを掴むのもラクじゃないです。
【 2010/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。