ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊ぶときはこっそりと

今日のコニやんはチャレンジャー。
キャットウォークで寝んねするつもりらしいですよ。

今日こそ落ちないです!
100125_1.jpg

マンション時代もタワーのてっぺんで寝んねしてて寝返りをうって落ちてた
コニやんだけに、見てて心配なんですよ(^^;
旧居より高さもあるので、さすがにそこまで気を抜いて寝ることは
なくなりましたが、まだちょっと危なっかしいです;;;

ママ、コーたんが寝たら、ビーたんと遊ぶですよ♪
100125_2.jpg

コニやんが寝るのを見計らって、ビビたんから遊びのお誘いが!
でもね~、じゃらしを振るとすぐ起きて飛びかかってきちゃうのがコニやん。
別室に閉じ込めないことには、ビビたんとは満足に遊ぶこともできない
のです(・ε・;)

猫友さんのブログを拝見してても、お兄ちゃん・お姉ちゃんは下の子に
遠慮してなかなか遊べないお家が多いみたいですね。
人よりもよっぽど倫理感があるなぁって思うんです。
譲り合ったり思いやったり、ほんとに豊かな心をもってるんですよね。
小さなことで悩んでるときにふとビビたんの優しさにふれると、自分は
まだまだだな~って思い知らされます。


今日は落ちなかったコニやんと、なんだかんだで譲っちゃう優しい
ビビたんに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ登録のお願い
みにころねさん、こんにちわ。
「猫」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
興味がありましたら、よろしくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/
【 2010/01/25 】 編集
ビビさんのお顔がデビルマンみたいでいいです(笑
シャキーン☆

ねこさんから教えてもらうことって、多いですよね^^
私もねこさんからなーんも見返りを求めない純粋な愛情を感じた時、とてもやさしい気分になります。
【 2010/01/25 】 編集
コニたん、今回は落ちなかったようですね(苦笑)。
多頭暮らしをしていると、どうしても上の子が下の子に
遠慮しちゃうところがあったりしますよね~~。
うちも1日に最低1回はマンツーマンで遊んだり
スキンシップをとる時間を持つようにしていますよぉ。
ビビたんのイカ耳、空も飛べそうですねっ☆
【 2010/01/25 】 編集
コニはお家の中にキャットウォークがあって良いなー!
でも落ちちゃうのはちょっと.....
寝るのを見計らってビビたんのお誘いがくるのねー!
わっかるなー、その感じ...でもね
じゃらしの音とかで起きてきちゃうんでしょ!
うちも家の中に閉じこめてお庭でじゃらしだもん(^^ゞ
【 2010/01/25 】 編集
そうなんですよね~。
遊ぶ時って、こちらも少し工夫しますよねっ。

それぞれのお気に入りのおもちゃで、優先順位をつけたり、
やっぱり上の子からにしたり。

でも1番は、本にゃん達がわかって生活してるって事に
私も、驚かされます。

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
【 2010/01/25 】 編集
う~ん、寝返りで落ちたら怖いですよね。
コニーちゃん、気を付けて寝んねしてね(*ゝω・)b

うんうん、上の子って、何でも下の子を優先させてあげちゃいますよね。
ほんとニャンコって素晴らしい!!
そういう思いやりって、私もだけど、最近は世の中全体に欠けてる気がします。
ニャンコから教わる事、大事にして行きたいです。
【 2010/01/26 】 編集
そこから寝返りうって落ちたら恐いですね。
コニちゃんくれぐれも気をつけてねぇ。

そういえば、猫ちゃんって本当に上の子は
聞き分けがいいですよね。
ホント人よりずっといい子です。
ビビちゃん、みにころねさんにいっぱい遊んでもらってね(*^。^*)
【 2010/01/26 】 編集
うーん、やはりこのビビちゃんの思慮深いところは、しっかり仲良し姉妹さんだからですよ。
うちの場合はライバルだから、二人の間で玩具振っても、睨みあうばかりで私がまるっきり無視されます(涙)
ビビちゃんも、たまにはママさん独占したいのよね。
しっかりこっそりお願いにくる姿に、胸がキュンとしました。
うちも、桃の下に猫を連れてくれば、桃も変わるのかな~。

【 2010/01/26 】 編集
今日の夜は、遊びに来れない為
会社から訪問してま~す☆

遊びにきて、ビビタン、コニやんに癒されました♪

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
【 2010/01/26 】 編集
e-52 コメントをくださった皆様へ e-52
いつもコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)
多頭のお家はやっぱり、上の子が譲ってあげてますよね~!
かといって、下の子がわがまま放題ってワケでもないんですよね。
ちゃんと上の子を立ててるとこもあるし♪
にゃんこって、そういうとこしっかりしてるなぁって感心します( ´∀`)
あっ、今日も一言ずつのお返事とさせていただきますね☆

e-52 吉野さん e-52
ご来訪ありがとうございます。
女性ならではのカテゴリーなら理解できますが、猫ブログなので。。。
お誘いいただきましたが、ごめんなさい。

e-52 namiさん e-52
デビルマン…ほんとだっ!(笑)
猫ちゃんからはほんと、学ぶことがあったり優しい気持ちをもらったり、感謝感謝です( ´∀`)

e-52 Chocolatさん e-52
いつも落ちないで欲しいんですけどね(^^;
ビビが耳で飛んでるのを想像したら…怖いですよね?!(爆)

e-52 猫娘さん e-52
そうそう!寝てても起きてきちゃうんですよ~!
別室で遊ぶしかないの(^^;
あっ、メールありがとです(。-人-。)

e-52 にゃごママさん e-52
2回もご来訪ありがとです☆
遊ぶときはやっぱり、工夫が必要ですよね~!
でも、にゃんずのちょっとした優しさとか気遣いに癒されるんですよね( ´∀`)

e-52 Ranranさん e-52
コニーの辞書に「気をつける」という言葉はないです(^^;コマッタコダ
子供の教育にも、にゃんこと暮らすってすごくイイと思いますよね!

e-52 うりさん e-52
今回だけは気をつけてくれました(←「だけは」って;;;)
教えられたワケでもないだろうに、みんにゃいい子なんですよね!

e-52 桃饅頭さん e-52
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんは、姉妹というよりは同級生みたいな感じなのかしらね。
上下関係じゃなく対等っていうか。
桃ちゃんに妹(弟?)ができたら、すっごい優しいお姉ちゃんになりそう( ´艸`)
【 2010/01/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



